• ベストアンサー
  • 困ってます

高校生 髪形について

高校生になる女なのですが 制服と全然合わないので髪型を変えようと思っています。 そこで、髪型について悩んでます。 今は黒髪肩よりすこし長いくらいのストレートです(縮毛矯正してます) どんな髪型がいいでしょうか? 顔の特徴は ・たまご型 ・色白 ・おでこは広め (2)髪 ・縮毛矯正してます ・太さは普通で、量も多くはありません。少ない方です。 ・肩より少し長め ・前髪は目より少し上でパッツン気味です ・ショートは似合わないです。 ちなみに制服は ・赤チェックのスカート ・ブレザー(金ボタン) ・赤リボン です。 よろしくお願いします! m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 質問者様はコテとかアイロン使いますか? 少し髪を巻いたり、ワックスで遊ばせてみたりしてもかわいいと思います。 ワックスは面倒なので私は使ったことありませんが、 巻いてみると少し雰囲気が変わっていいと思いますよ。 制服が想像した限りかわいい感じなので、グルグル巻いたりはせず、軽く巻いて清潔感をだすといいと思います。 参考URLも張っておきますね。

参考URL:
http://beauty.hotpepper.jp/doc/bn/071026kaogata/index.html

質問者からのお礼

迷った結果、もう少し伸ばして巻くことにしました! 不器用なので巻く練習しなくちゃ笑 ありがとうございました!