前髪を分けて似合う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 童顔でも前髪を分ける方法をご紹介します。
  • 顔の大きさや輪郭に合わせて前髪を分けるコツを解説します。
  • 前髪を分けることで、大人っぽい雰囲気を演出できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

前髪分けたい

私は、以前も質問させていただいたことがあるのですが童顔が悩みです 受験に合格すれば来年大学生になるのですが、童顔のせいで驚かれます(身長のこともあり、小学生か頑張って中学生と言われます) 小学生並の身長で顔立ちは年相応の友人がいて、その子は顔が細いのもあってかセンターわけですごく大人っぽいです それに引換私は顔がでかいからかまず前髪を分けるのが似合いません 目にかからないように分けると(メガネだからかもしれませんがコンタクトにすると顔のでかさが目立ちます)七三みたいになりますし、一度前髪を伸ばしてセンターわけにしたことがあるんですが武士みたいになったり、不潔な感じになってその頃の写真は恐ろしくて見られません(^_^; ポンパにすると、下手なのかわからないですがリーゼントみたいになります。 私の顔は、横縦ともに平均に近いんですが輪郭は四角いので顔がでかく見えます(顔でかいのが悩みだとある友達に告白すると、Mっけがあるようで罵られるの好きだと思われていて、会う度に四角いとか顔でかいと言われます、、、正直ほんとに悩んでるんですけど苦笑) これだけじゃわかりにくいとは思うんですが、、、こんな私でも前髪わけるのが似合うようになるのでしょうか 何かアドバイス(例えば、痩せたら似合うなど)があればよろしくお願いします。 おでこ出すと変なので走ってるときや風が強いときに前髪が上がるのが恥ずかしくて嫌になります、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orange-23
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.2

前髪を長くしてぴしっと分けるのではなく、アイロンやカーラーなどでくるんとカールして目の上らへんでどちらかに流すのはどうですか? 家でずっと大きめのピンでとめてたりすると、癖がついて自然に分かれてくると思います。 センター分けは、似合う人似合わない人が結構分かれるんじゃないかなと個人的に思います。 ななめにくるん前髪は比較的似合う方が多く、かわいいなと思います(*'ω'*) 人によりますが、あまり前髪の量が多いと、分けにくいかもしれません。 あまり癖がつかないなら、美容室で前髪を流れやすいように切ってくださいとお願いすればそうしてくれますよ! 巻いた時などに自然に流れやすくなりますヾ(*゜ェ゜*)ノ その時に美容師さんに前髪の相談等もしてみてはどうでしょうか? 前髪を巻くのは最初は上手くできないと思いますが、だんだん慣れてきて時間かけずにできるようになります。 やり方やコツなどもネットで載っているので、試す時は調べてみてください♪

saku1anb0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自然に分かれるようにしたら違和感がほとんどなくなりそうですね! 人見知りなので今度、仲のいい美容師さんを指名して相談してみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.1

「前髪を分けたい」はセンターで分けたいのかしら? 前髪の長さも大切ですが、厚さ(量)でも印象は変わってくると思います また顔の輪郭が気になるならセンター分けより、やや長めの前髪を根元を軽くふんわりあげて、どちらかに流すイメージの方が似合うんじゃないかな、と思います ご参考になれば幸いです

saku1anb0
質問者

お礼

センターわけでなくても構いません、前髪のばせればいいなと 厚さとかも大事ですね! 試行錯誤してみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 前髪を上げることにしてみた私。似合うかなぁ?

    今までずっと前髪を下ろして生きてきました(39歳女)。前髪を上げる資格があるのは、生え際のきれいな人、もしくは、顔立ちのきれいな人のみで、自分はちょっとなぁ・・・と思い込んでいたのが大きな理由です。 でも、前髪をピンで留めて化粧をし、し終わって前髪を下ろすと、なんだかそちらの顔の方が違和感を覚えたりして、前髪を上げた顔もいけるかも・・・と思うものの、やぱりおでこを出す勇気がありませんでした。 子供の頃の写真に、おでこを上げているものがあって、娘達が『可愛い!似合う!』と言ってくれます。自分が思うほど変じゃないのかなぁ・・・と思ったり。 今年の目標は『したいと思うことにチャレンジしてみる!』。水泳や習字など、新しいことも始め、今までの自分のスタイルに変化をもたすことで、人生も面白くなるような気がしています。 ずっと茶髪だった髪も、黒く戻してみたらなかなかよいよい。 そして今とってもおでこを出すヘアースタイルがしたくなっている私。 まず手始めとして、今までずっと右で分けていた髪を、真ん中あたりで分けておでこを出してみました。 今日会社では『あれ、なんかいつもと雰囲気違う!』と言われたけど、似合ってるか自信なくて、ちょっと照れくさく、まだ居心地悪い。 自分の新しい髪型に、まず自分が慣れることが大事ってわかっているけど、このまま前髪を伸ばしておでこを出すことが自然になるのかなぁ?って少し不安。 だって、やっぱり全然似合わない顔立ちってあるかも知れないし・・・。 今まで前髪を下ろしていたのを突然上げるようにしてみた!とか、髪型に限らず、今までの自分の印象をくつがえすような変化をもたせた!ってことありますか? また、身近な人にそんな変化があったという方いますか? だんだんと慣れましたか?それとも強制的に慣らしましたか? そんなお話、何でも聞かせてください。

  • 前髪どうしよー。

    私は現在高校2年生です。 髪型はロングストレートの黒髪です。 現在前髪を伸ばしていて、あごぐらいまであります。 今までは真ん中or少し右よりで前髪を分けて、ピンでとめたりしていました。 ポンパもたまにします。 しかし…私はとっても和顔(日本人顔)なので、そういう髪型をすると昔の人(かぐや姫とか)みたいになってしまいます。 私的には最近でいうとAKBの板野さんやKARAのハラさんのような前髪になるだろうと勝手に思っていたので、鏡を見るたびショックを受けます。 もともとはパッツン前髪だったのですがおでこに前髪が当たるのが嫌だったのと、もともとくせ毛のため、前髪に重みがないとうねってしまうこと、すぐ目に入りイライラしてしまうことから伸ばしています。 それにせっかく伸ばしたので切りたくはありません!! 前髪の長さを生かしていまどきの可愛い女子高生ヘアスタイルになりたいです♪ アドバイスいただけませんか??

  • 前髪がベタっと貼りついたようになるのが嫌です。

    男です。 私は幼いころはストレートな髪の毛で、前髪が伸びても、前髪が「浮いてる~」ってほどではないけど、ぺったんこすぎることなく、ちょうど似合うような前髪になっていました。 しかし、中学のころからくせ毛になり、前髪がおでこに貼りついたようになり、うねるようになりました。 前髪をつくろうと思ってブローすると、おでこに貼りついた不潔な前髪になるので、前髪を分けています。でも、本当は前髪を下ろしたいです。 ドライヤーで乾かすときに、根元が浮くようにするとか、いろいろ方法はあると思います。似たような質問を見る中で学びました。 しかし、昔はそんな小細工をしなくても、ただの自然乾燥で「理想」になっていたわけです。私も目指すならそれを目指したいです。 どうすればいいんでしょうか。美容師さんに言えばいいんでしょうか?それと、くせ毛のせいで前髪が私の相談内容(前述)のようになってしまうことは理論としてあり得ますか?もしかしたら、くせ毛のせいじゃなくて髪質の変化なのかなと思ったりもするので・・・。

  • 前髪について

    私は顔が丸いのが悩みなのですが、 前髪はおろすよりもななめに分けたり、おでこを出した方が 細くみえますか? それともおろしたほうが顔が小さくみえますか? ちなみに茶髪で胸くらいまでの長さのエクステつけて巻き髪にしてます。

  • 前髪、伸ばすか切るか…

    前髪、伸ばすか切るか… 今前髪は目の下3センチぐらいです。 斜めにわけているのですが どうしてもうっとうしくて パッツンにしてしまおうか 伸ばしてセンターパーツに するか迷っています。 そこでパッツンの似合う顔と センターパーツの似合う顔が あれば教えてください! ちなみに私は高3 おでこ広い、丸顔 (ジャニーズの八乙女くんに 似てると言われます←) 肩上のストレートな ショートヘアです。 わかりにくい文章で すみません汗 どなたかお願いします!

  • 顔の歪みと前髪

    初めまして。 今まで前髪を真下に下ろしてたんですが、伸びてきたので先日から斜めにしています。 しかし、、顔(輪郭)が歪んでいるのが悩みのタネで、どうにか目立たなくしたいのですが、例えば輪郭をU字型だとして、Uが少し右にズレていた場合、前髪はどちらの方向に下ろせばいいでしょうか?? また、髪型はボブで、最終的に前髪はあご下ぐらいまで伸ばしたいと考えているのですが、顔の歪みが目立たない髪型や前髪の長さなどのアドバイスがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 前髪を伸ばして、いずれおデコを出せるようになりたいです。

    39歳女です。 小学生の頃以来、何故だかおでこを見せた前髪の形をしたことがありませんでした。 理由は・・顔が丸見えになってしまうようで自信がなかったから。 前髪を下ろすと、若く見えるとか、眉毛を隠せるとか、消極的な効果はあるのですが、年齢的にもあまり子どもっぽい印象ばかりでもおかしいと感じるようになってきたし、ちょっと変化をもたせたくなって、前髪を伸ばすことにしました。 おデコを見せると幸運が訪れる・・というような話を聞いたこともあるし・・・。 今はちょうど前髪を下ろすにはもう前髪が目にかかって長すぎる・・という長さです。でもできるだけ髪型に自分の顔が順応するよう、最近はずっとおデコが出るように分けています。 私のように、下ろしていた前髪を伸ばしてワンレングスのようにされた経験のある方、伸ばしている途中はどのようにされていましたか? また、前髪だけでも変化をもたせたときの自分自身の気持の変わりようや周りの反応というのは何かありましたか? 教えてください。

  • 前髪を真ん中わけに...

    前髪を真ん中わけにしたいのですが おでこが広いから似合わないだろう、と言われます。 おでこが広いと似合わないのでしょうか? また、私の場合どういう髪型が似合うのでしょうか? 今の髪の長さは肩を越したくらいで、 顔はどっちかと言うと丸い方です。 髪は多い方で、乾燥しやすく毛先がまとまりません。 できればロングにしたいと思っているのですが... 回答よろしくお願いします。

  • 前髪について。

    20代の女です。 私はおでこがとてもせまく、眉毛から前髪の生え際まで指1.5本分(2.5センチくらい)しかありません。(指が太いわけではありません。) 髪質は癖毛で太いです。 前髪を厚めに取ると、ぼわっと浮いてしまうし、すいてみても変になるし、のばして斜めにしてもひたいを横切る一本の線(表現しづらいですが、ふつうのおでこだとななめ下にさがるのが、私だと真横一直線)になってしまいます。 美容院の方にも、こういうことを気にしていると話し、お願いするのですが(アドバイスもおねがいしますし、フォローできるような髪型もおねがいします。)、「広ければ広いで悩まれる方もいますし・・・」など、慰め的なその場しのぎのようなことを言われてしまうので(美容院の方も答えづらいのとは思いますが^^;)私は実用的なアドバイスがほしいです。 何かよい前髪はないでしょうか(>_<)  すこしでもましに見えるようにしたいんです^^; 顔の形としては、目が離れていてえらがものすごくはっています。 例にだすとネプチューンの名倉さんや片桐はいりさんがえらがはっているほうだとと思いますが(名倉さん、片桐さん大変すみません…m(_ _)m)、私はもっともっとはっています。 よい前髪、髪型など、アドバイス、よろしくお願いします。(慰め的なものはいらないですm(_ _)m・・・たくさんいただいたので(^^))

  • 男性の富士額の前髪について

    こんにちは。 当方20代の富士額に悩んでいる塩顔男子です。 前髪をセットしようとしても富士額のせいで 真ん中分けになってしまうので困っています。 そこで、美容院の方や同じ富士額の方に質問です。 富士額の前髪はどのような方向性でカット、或いはパーマをするのが最適ですか? ちなみにビジュアルは童顔で、身長は平均男性と同じ位です。(よくいる男の顔ですね 笑) ご回答していただけたら幸いです。