• 締切済み

人として最低な事をしてしまった

先日人として最低な事をしてしましました。 ある人物(Aさんとします)を探してました。 Aさんは借金やらなにやら抱えていて逃げているんですが、彼女の家に住んでいる事がわかりました。 夜中の11時くらいに彼女に家に行きインターホンを鳴らしますが応答がありません。 電気は付いているのでいるすを使っていると思い、ベランダへ行き窓をノックして彼女が出てきましたが、Aさんはいませんでした。 知らない人がベランダにいるのだから相当びっくりしたでしょう。 震えた声でいろいろAさんについて教えてくれました。 Aさんと全然連絡がとれていないこと、Aさんのことでいろいろな人が訪ねてくること…。 ですが自分もガキの使いじゃないので部屋を調べさせてくれと言い中に入れさせてもらいました。 2で生活しているような痕跡もありAさんの荷物もあります。 それについていろいろ問いかけると、彼女はもう限界で泣きだして「帰ってもらっていいですか?」と言われ、それまでAさんに対する怒りとかがすべて吹っ飛び、彼女の置かれている状況や精神的苦痛が頭の中に入り込んできたみたいで、いてもたってもいられずその場から立ち去りました。 それ以来その光景が目に焼き付いて離れません。 なにが不安なのか何が悲しいのかよくわかりませんが眠ることもできない状況です。 謝りに行きたいのですがどうすればいいのでしょうか? 死んだ方がいいんですか俺は? 頭がおかしくなりそうです。 たすけてください。

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.4

詳しいところが書かれて無いので少々、法に触れそうだなと思う点はありますがご質問文を読んだ限りでは「人として最低なこと」まではしていないと感じました。 私が過去やってきたいくつかのことの方がソレに近いです。 そこを踏まえてご自身の中で消化し切れないようであれば謝りに行くこともいいでしょう。 行かなければいけないという気持ちと顔を合わせることへの罪悪感が心の中に同居している状態なら「ごめんなさい」と書いたメモをドアに貼ってくれば心は収まるかもしれませんし相手にも謝罪の気持ちが伝わるかもしれません。 死なない方がいいです、ご質問者さんは。 これは断言しておきます。 私が助けることはできません。 ただ、ご質問者さんのされている事(仕事かプライベートな問題なのかは判断できませんが。)がご質問者さんに向いていないように感じます。 ご自身が死ぬことを考えるくらい辛いのであればソレから逃げてもいいのではないでしょうか。 無責任な回答と思われるかもしれませんが(事実、無責任な回答なのですが。)ご自分に無理を強いていると必ずどこかでご自身が壊れてしまいます。 その時に失うものはご自身ほぼ全てかも知れません。 今、逃げて失うものはそれより大きいでしょうか。 時間制限はありません、ゆっくりと焦らず再考されては如何ですか。

• dell_OK
回答No.3

謝りに行ったらいいと思う。 死んだ方がいいとは思わないが、死にたいのなら謝ったあとがいいと思う。 それで、今は、Aさんに対する怒りとかは戻ってきたのでしょうか。 どんな怒りがあるのかわかりませんが、そのまま忘れてしまっては、何のために、その最低な事をされたのでしょうか。 それだけの事でくじけてしまったのでしょうか。 とりあえず、その彼女とやらとグルになって、Aさんを追跡してみるのもいいと思います。 その彼女とやらが協力してくれるかどうかはわからないけど、彼女であるのなら縁が切れたわけでもなさそうですし。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

別に何をしたわけではないので 気にすることはないでしょう。 謝ることもありませんよ。

• rikukoro2
回答No.1

貴方次第ですね。 自分なら、その彼女に更に追い込みをかけます。 尚、自分はけっこう色々な職を転々としてますが・・w 消費者金融の債権回収部隊に1年ほどいましたが、その経験上、7~8割の確立で彼女はAさんを匿ってます。  自分なら更に追い込みをかけます。Aさんの荷物があるのでしたら同居、同棲の可能性もあるので、彼女に追い込みをかけてAさんの借金を支払わせます。  本当に泣いていたとしても、それは彼女が悪いんです。本当にAさんに恨みがあるなら荷物なんて部屋に置いておきません 一度、場末のサラ金債権回収に勤務してみれば分かります。人間の愚かさ、醜さが痛いほど分かりますよw  自分は追い込みで人を殺した事はありませんが、何組の夫婦を離婚させた事はあります。  (ちなみに離婚はさせないのが正解です)  第三者から見ると酷い奴に見えるかもしれませんが、借金だらけで逃げ回ってる旦那の借金を妻や子供が払い、おびえて暮らすくらいならきっぱり離婚して縁を完全に切らないと可愛そうです。  縁を切らない奴が悪いんです