• 締切済み

人として最低な事をしてしまった

先日人として最低な事をしてしましました。 ある人物(Aさんとします)を探してました。 Aさんは借金やらなにやら抱えていて逃げているんですが、彼女の家に住んでいる事がわかりました。 夜中の11時くらいに彼女に家に行きインターホンを鳴らしますが応答がありません。 電気は付いているのでいるすを使っていると思い、ベランダへ行き窓をノックして彼女が出てきましたが、Aさんはいませんでした。 知らない人がベランダにいるのだから相当びっくりしたでしょう。 震えた声でいろいろAさんについて教えてくれました。 Aさんと全然連絡がとれていないこと、Aさんのことでいろいろな人が訪ねてくること…。 ですが自分もガキの使いじゃないので部屋を調べさせてくれと言い中に入れさせてもらいました。 2で生活しているような痕跡もありAさんの荷物もあります。 それについていろいろ問いかけると、彼女はもう限界で泣きだして「帰ってもらっていいですか?」と言われ、それまでAさんに対する怒りとかがすべて吹っ飛び、彼女の置かれている状況や精神的苦痛が頭の中に入り込んできたみたいで、いてもたってもいられずその場から立ち去りました。 それ以来その光景が目に焼き付いて離れません。 なにが不安なのか何が悲しいのかよくわかりませんが眠ることもできない状況です。 謝りに行きたいのですがどうすればいいのでしょうか? 死んだ方がいいんですか俺は? 頭がおかしくなりそうです。 たすけてください。

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

詳しいところが書かれて無いので少々、法に触れそうだなと思う点はありますがご質問文を読んだ限りでは「人として最低なこと」まではしていないと感じました。 私が過去やってきたいくつかのことの方がソレに近いです。 そこを踏まえてご自身の中で消化し切れないようであれば謝りに行くこともいいでしょう。 行かなければいけないという気持ちと顔を合わせることへの罪悪感が心の中に同居している状態なら「ごめんなさい」と書いたメモをドアに貼ってくれば心は収まるかもしれませんし相手にも謝罪の気持ちが伝わるかもしれません。 死なない方がいいです、ご質問者さんは。 これは断言しておきます。 私が助けることはできません。 ただ、ご質問者さんのされている事(仕事かプライベートな問題なのかは判断できませんが。)がご質問者さんに向いていないように感じます。 ご自身が死ぬことを考えるくらい辛いのであればソレから逃げてもいいのではないでしょうか。 無責任な回答と思われるかもしれませんが(事実、無責任な回答なのですが。)ご自分に無理を強いていると必ずどこかでご自身が壊れてしまいます。 その時に失うものはご自身ほぼ全てかも知れません。 今、逃げて失うものはそれより大きいでしょうか。 時間制限はありません、ゆっくりと焦らず再考されては如何ですか。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.3

謝りに行ったらいいと思う。 死んだ方がいいとは思わないが、死にたいのなら謝ったあとがいいと思う。 それで、今は、Aさんに対する怒りとかは戻ってきたのでしょうか。 どんな怒りがあるのかわかりませんが、そのまま忘れてしまっては、何のために、その最低な事をされたのでしょうか。 それだけの事でくじけてしまったのでしょうか。 とりあえず、その彼女とやらとグルになって、Aさんを追跡してみるのもいいと思います。 その彼女とやらが協力してくれるかどうかはわからないけど、彼女であるのなら縁が切れたわけでもなさそうですし。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

別に何をしたわけではないので 気にすることはないでしょう。 謝ることもありませんよ。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

貴方次第ですね。 自分なら、その彼女に更に追い込みをかけます。 尚、自分はけっこう色々な職を転々としてますが・・w 消費者金融の債権回収部隊に1年ほどいましたが、その経験上、7~8割の確立で彼女はAさんを匿ってます。  自分なら更に追い込みをかけます。Aさんの荷物があるのでしたら同居、同棲の可能性もあるので、彼女に追い込みをかけてAさんの借金を支払わせます。  本当に泣いていたとしても、それは彼女が悪いんです。本当にAさんに恨みがあるなら荷物なんて部屋に置いておきません 一度、場末のサラ金債権回収に勤務してみれば分かります。人間の愚かさ、醜さが痛いほど分かりますよw  自分は追い込みで人を殺した事はありませんが、何組の夫婦を離婚させた事はあります。  (ちなみに離婚はさせないのが正解です)  第三者から見ると酷い奴に見えるかもしれませんが、借金だらけで逃げ回ってる旦那の借金を妻や子供が払い、おびえて暮らすくらいならきっぱり離婚して縁を完全に切らないと可愛そうです。  縁を切らない奴が悪いんです 

関連するQ&A

  • 人と長い時間話す事が苦痛です。頭が痛くなってきます。立ち話程度なら楽し

    人と長い時間話す事が苦痛です。頭が痛くなってきます。立ち話程度なら楽しいのですが、ママ友達の家に行ったり、来たりした時長い時間喋ると疲れてきます。家に行ったりすると6時間くらは居ます。みなさんは苦痛ではなですか?最初は楽しいのですが、間があるのが嫌で喋り続けてしまいます・・・。

  • インターホンからすぐ消える人

    インターホンで愚痴と質問です。 うちはオープン外構で、門柱にインターホンがあります。通話はキッチン(画像+音声)と2階(音声のみ)でできます。押したらすぐ録画する機種です。 鳴ったらすぐ応答するようにしていますが、ほぼ全員が押したら応答があるまで動かない中、押してすぐドア前まで来る人がいます。 そのため、は~いと応答しても反応がなく、すでにドア前で窓から見えない…。 後から確認すると押した瞬間にチラッと映ってはいます。 アポ無しではないですが、押したからいいでしょ?みたいな感じでとてもイライラします。 常に見張って、押す瞬間に応答すればいいでしょうが、普通に生活していて無理です。 しかも、2階にいたら音声だけが頼りです。こちらの声が聞こえなかったとしても、門柱前にいてくれれば、待たせちゃいかん!!とすぐドアを開けます。 階段の窓から門柱が見えるので。 クローズ外構以外の方、インターホンが鳴ってだれも映っていない・見えなかったらドアを開けますか?(中からも見えない) 逆に、そういう家を訪問するとき、応答される前に玄関ドアまで移動しますか?インターホン前で待ちますか? 乱文失礼しました。

  • インターホンの壊ている隣の家

    昨日傘を干していたら、隣の家に飛んで行ってしまったようでインターホンをしたのですがボタンにガムテープが貼ってあり、押した感じも反応がありませんでした。 ドアをノックして声かけようとも思ったのですが、門扉の鍵がかかっていて勝手に開けるのに気が引けてしまいました。 今朝もう一度伺ったのですが、やはりインターホンの応答はなしでした。 傘はどうでもいいのですが、飛んだ傘で怪我されてないか、家の何か傷つけてしまっていないか一言お詫びしたいのですが、門扉の鍵を勝手に開けてもいいと思いますか? 形状は外からでも開けれる簡易的な鍵です。

  • 私は人として最低でしょうか?

    私は人として最低でしょうか? 前にも似たような質問させていただきましたが、文章力がないので簡潔に話したいと思います。 私には付き合って4年の彼氏がいます。束縛など色々な事に嫌気がさし、我慢したり言いたい事言えない私も悪いですが、職場の同僚Aが気になり、浮気、2ヶ月くらい二股状態でした。Aも彼女はいます。私たちは週に1、2回夜会っていました。ある日もまたAと会う約束をしてましたが、彼氏と会う事になりAには断りを入れたら、優先順位はどっちよとキレられて連絡するなと言われました。 Aは私に本気になり、私も離れたくなくて、ずっと繋ぎ止めてました。だから何度かAを傷つけてきました。でも今回の件で中途半端で彼氏の言いなりな人生にけじめをつけようと決心しました。Aにはいつかは結果を出してと言われてましたが、どうせ言いなりになって別れないんでしょ?俺も別れる気はない!もぅどうでもいいとまで言われました。 まぁささいな喧嘩から別れ話になり、彼氏もいつもなら必死にしがみつく私ではなく、嫌な事全部ぶちまけて本当に別れを決意した姿に、最初は意地張ってました。好きな人いるなら応援するよ?と意外な言葉に嘘はつけずに、気になる人がいる事も言いました。 でも彼氏は気になる人がいてもいい!溜めてた事は初めて聞いたし言って欲しかったけどそんな状況作ったのも俺だし、全部直すからもぅ一度チャンスくれと言われました。時間はかかったけど、私は彼氏と向き合う事にしました。 Aとは連絡取れないのをいい機会にゆっくり考えて結果出そうと。もしダメで、それでもまだAの事を思うなら、正直にその時にいえばいいと思ってました。 職場では話す事もなく。。。。このままなのはしょうがないと思ってたある日に、話がしたいとAからの誘いで職場で話す事に。 今の気持ちを教えてと言われ、上記の事を全部話しました。俺は私の事が好きでしょうがない。この気持ちどうしてくれるの?と。私は今までみたく会ったり連絡取ったりしないと言ったら、勝手すぎると言われ人として最低と言われました。 どう思いますか?

  • 自分の事頭いいという人について

    友達との会話で、自分の事を頭良いと言ってくる人います。 会話の中で、いつも必ずその言葉が必ずきます。 自分が間違え等、すると良くあなたは頭悪いから頭の良い私が やるから見たいな言い方してきます。 私、ちょっと嫌だったので、自分で自分の事頭良いというのは辞めなと 言いました。そうしたら、何でいけないのと悪い事ではないんだからと 言われました。ぶっちゃけ、そんな自分の事頭良いといわれてばかり いて、その子の事好きじゃなくなったんですよ。会うのが苦痛なんですよ。そういう関係でいたくないので、どう対応したらよろしいですか。

  • 信じられない事

     ちょっと誰にも言えないので、こちらで質問というか、書き込みをさせて頂きます。私の友人が風邪をひいたので、風邪薬を持っていこうと思い、夜八時頃、バイクを走らせ急いで友人宅に向かいました。 向かっている途中、とても頭が痛くなり、その家に近づくにつれ、嫌な予感がしていました。 友人は結婚しています。私もですけど。家に入るつもりはなかったのですが、ご主人が入れば?と言ったので、お邪魔しました。  そして、今まで見たことのない光景を目にしました。ご主人はご飯を食べている最中でした。そのテーブルには、もう一方お盆に載せた食事が用意されていました。 私は疑問に思ったので、誰か来るの?と聞きました。 友人は、「ちょっとね・・・」と答えにくそうでしたが、ご主人がはっきり言いました。  「神様が来ているから お供え物をしている」と。 私は何と答えたら良いのかわからなくなりました。酷く頭が痛くなるので、風邪のせいだろうなと思ったのですが、お高い方が来られると気分が悪くなるというのです。 本当でしょうか? 友人の家は 昼間にしか訪れた事がなかったので、そんな光景を目にしたのは初めてでした。 「見えるのですか」とご主人に聞くと 見えはしないけど、感じるというのです。 これは・・・・明らかに変ですよね? 私が間違っているのでしょうか。今後その事実を知ってしまった友人とどう付き合って行ったら良いかわかりません。  人にも言えず、困惑してます。 人の家に神様とかは来ないですよね?何でそのご主人がそこまで、自信たっぷりに言えたのかも疑問でした。 このようなご経験をされた方いらっしゃいますか? そういう方がいらっしゃれば、ご意見をください。 ※どのカテゴリで質問すればよいのかもわかりませんでした。

  • ツライ事が多すぎる

    津波で家が流されて 沢山身近な人も流され なんでこんな状況で生きているのかも解りません 耐えれば良いですか 時間が解決してくれますか 未だに眠ると津波の夢だし、燃えて爆発している街の光景が出てきます 外に出ても、ガレキと無くなった思い出ばかり 家族は被災せず自分だけ 家族は私の家が無くなったから、お金が入ると嬉しそう 親孝行になるのかな でも、自分はそんなものより元の生活が欲しい 友達に話しても、逆に友達がツラいと泣き出したりで、話せない 私は誰に頼れるの 一人で耐えるしかないの こういう事も、時が解決してくれますか 甘い内容なのは解ってるので、優しい回答お願いします

  • 自分の事を好きでいてくれる人?自分が好きな人…?

    自分の事を本当に愛してくれてて、すごく優しくて、いつも私の事をすごく考えてくれてる人がいる…。私もはっきり好き!とは言えませんが嫌いではないです…。 でも今、他の好きな人の事で頭がいっぱいで中々その人(自分の事を好きでいてくれる人)を見れない状況です。 ちなみにその好きな人との恋は100%叶いません(相手が既婚者なため)。諦めよう諦めようと考えすぎてて頭から離れない感じです…。 こんなに私の事を愛してくれてる人がいるのに、私は叶わない恋ばかり見て何やってんだろう…と今辛いです(;_;) やっぱり自分の事を愛してくれる人といた方が幸せになれますよね?

  • だいぶ前の朝の事

    かなり前の朝起きた時の事です。 僕は朝起きた時、人が爆発に巻き込まれるような光景が頭に浮かびました。 しかし実際爆発する光景でなく爆発するとわかっているような感じだったと思います。 これは何だったのでしょうか。 夢でしょうか。でも夢という感じはしません。 現実で何かあったのでしょうか? 最初はドラマかなにかかと思いました。でもドラマでそのようなシーンを見た覚えもありません。 僕はこの光景を見たときもしかして僕は何かしたのかと不安になりました。 回答おねがいします。

  • 電話に出る事・かける事が苦痛

    子供の頃、電話に出て誰かを確かめずに切って、親に電話が来てたと言ったら、相手を確かめずに切るな。だからお前だダメなんだ。など2時間以上も罵倒・罵声を浴びせられて頭が物凄く痛くなりました。 それ以降、大人になってからも電話に出る事・かける事が苦痛になりました。 特に固定電話の着信音を聞いただけで、心臓の鼓動が早くなったり、頭が痛くなります。仕事では、ほとんど電話を使う事がないですが、どうしても、電話を出たり・かけたりする事がある時は鼓動が早くなったり、汗を掻いたり、頭が痛くなったりするので、とても苦痛です。 この現象を治す方法などありますか?また、治した人いますか? 時間が経てば、治るものでしょうか?10年ぐらい経ってるのですが・・・。