• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スカパー2を録画したい

スカパー2とBSのチャンネルの録画したいのです。テレビはパナソニックでハイビジョンテレビのTH-32(あとの製品番号わかりません)でビデオは同じくパナソニックのBS内臓なんですけど、デジタルではありません。バーコード録画できる方です。 凄い説明不足ですけど、ご存知の方どうやったら録画できるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

受信できる(契約等)ことを前提として。 まず、TVの裏側に「BS出力」という端子(黄・赤・白)はないでしょうか? あれば録画は可能です。 1.その端子にケーブルをつなぎます(もちろん同じ色同士)。 2.VTRの裏側に「外部入力(LINE入力)」があるはずですので、   先ほどのケーブルの同じ色同士を接続します。 3.VTRのリモコンで入力切り替えをします。   例)チャンネルを順番に送っていくと「L1」とか「L2」と表示が出てきます。 4.「外部入力」の接続した番号にあわせます。 5.あとは、録りたいチャンネルに合わせて録画ボタンを押せばOKです。 注)録画禁止番組だと乱れが出るかも知れません。やったことないのでわかりませんm(_ _)m 蛇足:バーコード?ですか。だとするとかなり古いVTRですね。Gコードの間違い?

質問者からのお礼

早速やってみます。 バーコードではなくGコードの間違いでした。(はずかしい) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • 559087

>NO1 アンテナが110度対応でしたら BSはそのままBS内臓ビデオで録画出来ますが スカパー2は別に「BSデジタル/110度CS内臓チューナー」が必要です。 スカパー2は110度CSの中に入っていますのが別途契約が必要です。

質問者からのお礼

テレビに110度CSチューナー入っててスカパー2はパッケージで加入してるので大丈夫です。 回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • 559087

BSアンテナは何を使用していますか?

質問者からの補足

BS110CSです。