• 締切済み

スカパー110をビデオ録画したい・・

現在、BS・110度CSデジタル対応の液晶テレビを持っています。  ビデオは、古い型でBS等の対応ではないと思うのですが、スカパー110を録画したいと思っています。  何度か録画を試しましたが、チャンネル設定ができていないせいか、真っ黒の画面が映っているだけでした。  まったくの初心者なので、どなたか教えていただけませんか・・??  テレビは、ビクターの液晶テレビEXEのLT-26LC70を、ビデオは、ビクターのHR-ST500を持っています。  スカパーで録画したいチャンネルは、タカラヅカスカイステージです。  宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

ビクターは知りませんが、と前置きしておきます。 当方の松下ビエラの説明書にはデジタルチューナーの無いビデオでの録画方法も記してあり、110度CS放送を実際に録画しています。ビクターの説明書には書いてありませんか? テレビの出力端子とビデオの入力端子をつなぐ。 ビデオのチャンネルをL1とかL2(入力端子の番号)にする。 うちのはIrシステムとか使えない古いビデオなのでやっかいですが、まずテレビの番組ガイドで見たい宝塚の番組を予約する(このとき設定がややこしい)。 ビデオもその時間通りに予約設定する。 ビデオの電源を切る(タイマー録画待機)。 画質は落ちますが、これで時間が来れば録画できています。 私が無知なせいかタイマー録画でないとCSは録画できません。 ビクターに質問されるのが早いかも知れませんね。 ご健闘を祈ります。

回答No.4

スカパー110は加入していないのでわからないのですが、BSなどを録画する場合はテレビ背面のモニター出力から映像、音声コードをビデオの外部入力につなぎます。 あとはテレビで番組の予約をすればビデオの外部入力チャンネルに映像が出力されますので録画できるはずです。

• sam96
回答No.3

液晶テレビに出力端子があるはずですので、ビデオの外部入力端子と繋いでみて下さい。 多分、録画不可のチャンネルではないと思いますから、大丈夫だと思います。

• AnalHare
回答No.2
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1933056
noname#157402
noname#157402
回答No.1

普通のスカパーのチャンネルでしたらスカパーの3色コードを、ビデオの録画できるところ(ビデオ1やビデオ2?)にさせば、自分は出来ました・・・。 ただチャンネル110が、録画していいものなのかどうかが分からないので、すいません。 専門用語がわからないので曖昧で申し訳ございません。