• 締切済み

私の理解が足りないのでしょうか。。。?

はじめまして。 私、彼ともに30代前半で同棲をして間もないカップルです。 最近、彼の性欲について悩む事が多いのです。 彼は不規則な仕事をしていて、疲れていたり 睡眠不足だったりということが多いのですが 毎日、体を求められます。 私も嫌いではないですが、すっごく好きという訳でもないので 毎日というのはしんどいです。 一度、拒んだらイジけてしまって 1日ギクシャクしてました。 先日、彼が社員旅行(2泊)だったので その時はもちろん、私も寂しくなるので旅行前は応じました。 そして、帰国日・・・ 私は女の事情で出来ないので伝えると「手でして」と。 断りました。 でも、どうにか言いくるめようと説得してくるのです。 「久しぶりに会えて嬉しいし、楽しみにしてた」と・・・ それは私も同じです。 でも、彼ばっかりスッキリするなんて納得出来ないんです。 それだけではなく、生理時なんて体調が優れないし メンタルも弱るし・・・そんな気分にもなれないんです。 挙句に「遊んでやる---!!」と言い出す始末。 呆れました、子供じゃあるまいし。 私のワガママでしょうか? 30過ぎの男性は、性欲のコントロールくらい出来るものだと 思ってました。 1週間もガマン出来ないものですか? なんだか彼にとって私の存在は、性欲処理マシーンだと 思われているようで悲しくなります。 大事にされてないような・・・ 彼女がイヤがることを半ば強要なんて普通しますか?! 思いやりを感じないのです。 今までの彼は、ちゃんと理解してくれて体調も気遣ってくれていたので 余計そう思うのかもしれません・・・ 拙い文章で理解出来にくいかもしれませんが、 男性女性問わずご意見お待ちしております。

みんなの回答

回答No.9

聞いた話です。 結婚している夫婦で(しかも、もう10年以上。子どももいる) 朝晩、朝晩、毎日必ず という話を、2人から、聞いたことがあります。 奥さんの方は、もう諦めている感じ。大変そうでした。 男性の中には、ものすごく性欲の強い人というのが、いるんですよね。 彼は、かなり性欲の強い男性なのかもしれません。 なので「一週間なんて、とても我慢できない」のではないかと。 「そういう体質なんだ」と思って、彼の性格と切り離して 考えたほうが、いいような気が。 全然、回答になってなくて、すみません。

• fuune
回答No.8

30代前半女性です。 エッチの悩みはカップルにおいて大切な話ですよね。 わたしはどちらの意見もわかりますし、どちらも相手に対する愛情がないわけではないと思います。 これはもう単なる性欲の量が違うだけですから。 意見をすり合わせていくしかありません。 わたしにとってはエッチは食事のようなものですから毎日でも全然構いません。男性も身体の構造上溜まったものを出す、というのが基本の作業ですから毎日したいと思っても当たり前だと思います。 同棲して間もないとやはり毎日でもしたい男性は毎日できるんだ!と期待すると思いますよ。一週間は長いと思います・・・・。 わたしだったら自分がしたくなります。 悲しいけどいずれは回数も減るのですから本当は今たくさんしてしまう時期で全然普通だと思います。 もし質問者様が彼氏の欲求に答えられないなら、彼氏さんがひとりエッチをすることを容認しなくてはいけないでしょうね・・・。 わたしの友人には「したくないからひとりでしてくれればいいのに」という子も結構います。 私は自分が相手にひとりでされるのが嫌なのでほとんど拒みません。 そんなに気乗りではない日でも、彼が気持ちよくなるなら、といつもよりさらっとはしてますがすることはしますね。 それも愛情なのかもしれません。 ただ、生理の時にしたくないのならそれははっきり言いましょう。 感染症にもなりやすいですし下手したら不妊につながります。 わたしもしちゃいけないと思っているくせにしちゃいます・・・ でも嫌ならこれを無理強いするのは、お互いの体をお互いが気遣えないというのは確かに自分勝手ですのでとことん話し合うべきですね。 きっと彼は生理時のエッチの危険性を知らないだけだと思います。 俺は平気なのに・・・と思ってしまうんでしょうね。 でもあまり責めないであげてください。 だってここのサイトを見てるとわかると思いますが、したくても、してほしくてももう彼が自分を求めてくれていないセックスレスで悩む女性がたくさんいるんです。 それはそれですごく辛いはずですよ。 修復もなかなか難しい問題ですし・・・。 最後に説教くさいことを言うと、生理時に「手でして」という彼も確かに思いやりがない面があるかもしれませんが、男性の欲求をわかってあげられず「わたしだって気持ちよくなりたいのにどうしてあなたのためだけに手でしないといけないの?わたしは性欲処理のためにいるわけじゃない」というあなたも思いやりがないかもしれませんね。 男性の体の構造を理解し、尚且つ愛情があるならその日は彼の処理を手伝ってあげてもよくないですか? ひとりでするより彼はあなたでイキたいんですよ。 それに応えてあげることはそんなに損をしたように感じることでしょうか。 エッチは基本的に男性が疲れるものです。 だからたまには楽をさせてあげてもいいんじゃないでしょうか。 難しい問題かも知れませんが、彼のこと好きなら譲歩してふたりでよく話し合ってみてください。 センシティブな問題ですがエッチはカップルにとってはとても大切なことですから。 わかりあえるといいですねー。

nayameru--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、レスで悩んでらっしゃる女性にとったら 贅沢な悩みなのかもしれません。 それに、私自身もレスも経験しているので 今の彼は健康的でホッとしている部分も少なからずあります。 色々話し合いをし、生理時の危険性も教えました。 私は1人でする事は容認してます。 結局、私も反省し手と口でしてあげましたが イキませんでした。 2時間、試行錯誤しました。そりゃもう色々と・・・ これからも、沢山話し合いながら お互い譲りあえればと思います。

• maive
回答No.7

難しい問題だな。 精力の弱い男なら、納まるのかもしれないが、男にとってはやらしてくれる女が、可愛い女と言う図式があることは確か。 同棲してるんじゃぁ、毎晩やりたいのは正直な気持ちだよ。 側に女がいて立たなくなったらおしまいみたいな気持ちもあるしな。 立ったら、鎮めないと眠れんしな。 口でするってのは? >性欲処理マシーンだと思われているようで悲しくなります。 これなんだけど、ぶっちゃけ、男にとっては女と言うものはそういうものだよ。問題は、その後だよ。 性欲を受け止めてくれてありがたいとして、大切に出来るかどうか。 僕みたいな男にとっては、やったら、もういいという女と、やった後でも少しでも長く一緒におりたい女と、二種類しかない。 同棲してるんなら、一緒におりたい女なんだから、いいんじゃあるまいかと。身体だけの女じゃないのだからと、そこらで納得して努めるってことにはならんのかな? 男にしてみれば、そうやって努めてくれる、俺に惚れてる、俺に値打ちを見出してくれてるってことになるのだが。 彼氏が拗ねるのもその点だろう? 代わりに、惚れてる証拠を出してやんなきゃ。

nayameru--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >同棲してるんなら、一緒におりたい女なんだから なんとなく安心しました。 ここでの回答を見て、自分もワガママだったのかな? とか多少は折れてあげようかと思い始め 手と口で試しました・・・ が!!2時間かけてもダメでした。 どんどんエスカレートする要求にも答えて 彼が「こうして」というやり方も施しました。 惚れてる証拠は出しましたよ。

回答No.6

60歳男です。 セックスの相性っていうのはなかなか難しいですねぇ。 それにしても、断ったら「遊んでやるーー!!」っていうのは あまりにも子供じみてますね。正直驚きました。 今後、結婚は考えていらっしゃるんでしょうか? セックスだけが結婚生活を支えるものではありませんが あまりにセックスの相性が違いすぎると上手くいかないような気がしますが? 話し合いをして解決するのが一番良いんでしょうけど、それで解決 出来ないからここに書き込みをしたんでしょうし、ご自分では分かれる 気持ちが強いのでしょうか? これから長い人生ですから良く考えて結論を出してください。

nayameru--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・結婚も、お互い年齢も年齢ですし 考えたいという話はしてるのですが・・・ そうですね、話し合いしたいのですが ここ数日彼の様子を見るとそれさえさせてくれない雰囲気でして; 別れる気持ちは今の所はナイのですが 相手が向き合ってくれないようならそうするしかないのかなと いう感じです。

• dogday
回答No.5

どっちもどっちです。子供じゃあるまいし。 自己中心的に嫌がる事を強要する男に思いやりはありませんし、 相手ばっかりすっきりするのが納得できないから拒否する貴女も、自己中心的で思いやりがないよね? 二人暮らしは、二人の私生活が合併してできること。それは一人の生活がなくなるということ。生活を同じくするのは家族であること。家族には遠慮はいらないこと。 二人ともそういったことを考えないから、そうなるんだと思います。

nayameru--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手ばっかりスッキリするのが納得出来ないというのは あまり強く思っていないのです。 問題は、その後なんです。 断ったからって「遊んでやるー!」ってあんまりじゃないですか? 男性からしたら普通のことでしょうか? 先の回答者様のお礼にも書きましたが、こちらが思いやりを持って 接しても相手が理解してくれる気配がありません。 私も全く相手をしないつもりはないし、多少は頑張って奉仕しようと いう気持ちは少しはあります。 でも、それに対して感謝してくれなさそうで・・・ お互い、同棲経験は他にもあります。 相性の問題なんですかね。

回答No.4

20代女です。 私も昔彼と同棲していたことがありましたが、質問者さんとは逆で、お恥ずかしながら私がしたがる方でした(^_^;) 私は毎日でもしたかったのですが、付き合い始めから同棲が続くうちに回数がどんどん減っていき、彼は週1くらいで我慢しろと言っていました。当時はそれが大ショックで、週1ってことは、生理がきたら月3回ってこと!?と、悲しさと虚しさでいっぱいでした。そして、我慢する方からすると、私がしたい時は我慢し、彼がしたくなるとき(週1)は彼は我慢せずにするのって、なんかおかしくないか!?と思いました。いま思えばお互い若かったし、お互いに配慮とか思いやりが足らなかったな、と思います。 だから求められる方からすると(特にそれが女性の場合)性欲処理なのかとか思ってしまうかもしれませんが、我慢する方もする方で、愛する大好きな人だからこそいっぱいくっつきたい・スキンシップしたいという思いがあるのに、それを拒否されるのは辛いのです。 彼氏さんの気持ちも少しは配慮して、もちろん彼氏さんも、質問者さんが体調的に厳しいときは配慮して、お互いが思いやることが大切なのではないでしょうか。 生理の時のお話は、確かに自分だけ抜いて言われたらちょっとカチンときますよね。 私は彼のを口や手でしたら、彼にも挿入なしの愛撫でイカせてもらってました。そこは公平に(?)お願いしちゃうのはどうですか? まぁエッチな気分にすらなれないということでしたら、体調のことも話して我慢してもらうべきですが…。 それでも不満そうだったら怒っていいと思います!!(笑) 性欲のバランスは本当に人それぞれだし、せっかく好き同士で付き合っているのですから、お互いがちょっとずつ譲り合って、満足のいく関係を作れるといいですね。

nayameru--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性からのご意見、嬉しく思います^^ 確かにお互いに譲り合う気持ちは大切ですよね。 でも、日々の生活からも彼から譲られてる感じが ほとんどないので、私ばかりが我慢するのが 目に見えてるのです。 スキンシップ自体は私もしたいし、拒んでる訳ではないのですが そうすると止まらなくなるらしく要求がエスカレートするんです。 断ったからって「遊んでやるー!」はあまりにも 短絡的過ぎて子供だと思ってしまいました。 本当にどうしたら良いんでしょう・・・ 昨日から会話もなく、一緒に寝ても背を向けられています。 そこまでされるような事なのでしょうか?>_<

• neetchan
回答No.3

言いたいこともわかるのですが、男は性処理を毎日する人も多いので、毎日しないと落ち着かない耐えられないという人も、多いこともご理解ください。そして毎日習慣付いてる人は、 一日も我慢できないから、毎日の習慣になっているのです。ましてや、同棲して間もないとのこと。ある程度は仕方ないのでは。 女性の体はデリケートだと、毎日のエッチには耐えられないのだと、あと一人でしてもいいとか、色々教育をしてはどうでしょうか。

nayameru--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね・・・ 実は前の彼は、あまりにも性欲がなく その時は私の方が我慢ばっかりしてました。 1年以上、何もなかったのでさすがに・・・ 毎日はイヤということと、一人でもして良いというのは 伝えてます。 でも「一緒にいるのに一人でなんてヤダ」と・・・ こっちが折れるしかないのでしょうか?

• hurasuke
回答No.2

どっちもどっちですねぇ。 >彼女がイヤがることを半ば強要なんて普通しますか?! >思いやりを感じないのです。  これは確かにそうです。生理中に気を使って、一切行為をしない男性もいますからね。そういう相手と一緒ならあなたも楽だったでしょう。  ですが、生理中できないから申し訳ないと・・・手や口でしてくれる女性もいます。彼もそういう相手だった楽だったのではないですか?  嫌がることを強要することが思いやりのなさならば、生理中という自己都合を優先して彼の為にしてあげないのは愛情不足ではありませんか?  私なりに対等だと思う意見でした。

nayameru--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ある意味、性の不一致なのでしょうか・・・ 生理期間毎日してあげなければいけませんか? 自己都合って・・・体調の問題だと思うのですが。 愛情不足?!そうなっちゃうんですか?

• ccb54230
回答No.1

性行為は、お互いの合意もしくはある程度の妥協(多少相手に合わせる)が重要かと、私は考えます。風俗での話ならともかく、彼女や奥さんに自分の都合だけを押し付ける行為はどうかと…ただ、そういった話は聞かないでもありません。 私(30代後半)の彼女(40代前半)の元旦那(40代半ば)がそういった方だったようで、毎日のように愛撫も殆どなく挿入し自分だけ満足するといった行為を繰り返していたそうです。それに対し、やはり愛を感じなかった…結局離婚しました。他にも原因がありました(子供の面倒を見ない、性欲強すぎたせいか浮気する)が、その事も大きな原因となったようです。ちなみに彼女は性欲強い女性ですけど、それでも耐えられなかったと言っておりました。 あなたの我侭とは私には思えません。お互いに体調や都合がありますから、それを思いやる必要はあるはずです。また性欲には個人差があります。その差があまりにも大きいと、いずれ不幸(別れるor離婚)の原因になることも多い。 もう一度、相手方によくよく話してみては如何でしょう?あなたの気持ちや考え方を…その返答と行動が、あなたを思いやる方向に変化することを祈っております。 PS 性欲抑制に関しては、あまり年齢は関係ないかと。年齢に関係あるのは、性欲の増進と減退でしょうか(笑)

nayameru--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、性欲噛み合ってないみたいです。 気持ちや考えも伝えてはいるのですが 理解してもらえません・・・ 昨日から、会話もなく一緒に寝ても背を向けられ その対応も寂し過ぎます。