• 締切済み

私の理解が足りないのでしょうか。。。?

はじめまして。 私、彼ともに30代前半で同棲をして間もないカップルです。 最近、彼の性欲について悩む事が多いのです。 彼は不規則な仕事をしていて、疲れていたり 睡眠不足だったりということが多いのですが 毎日、体を求められます。 私も嫌いではないですが、すっごく好きという訳でもないので 毎日というのはしんどいです。 一度、拒んだらイジけてしまって 1日ギクシャクしてました。 先日、彼が社員旅行(2泊)だったので その時はもちろん、私も寂しくなるので旅行前は応じました。 そして、帰国日・・・ 私は女の事情で出来ないので伝えると「手でして」と。 断りました。 でも、どうにか言いくるめようと説得してくるのです。 「久しぶりに会えて嬉しいし、楽しみにしてた」と・・・ それは私も同じです。 でも、彼ばっかりスッキリするなんて納得出来ないんです。 それだけではなく、生理時なんて体調が優れないし メンタルも弱るし・・・そんな気分にもなれないんです。 挙句に「遊んでやる---!!」と言い出す始末。 呆れました、子供じゃあるまいし。 私のワガママでしょうか? 30過ぎの男性は、性欲のコントロールくらい出来るものだと 思ってました。 1週間もガマン出来ないものですか? なんだか彼にとって私の存在は、性欲処理マシーンだと 思われているようで悲しくなります。 大事にされてないような・・・ 彼女がイヤがることを半ば強要なんて普通しますか?! 思いやりを感じないのです。 今までの彼は、ちゃんと理解してくれて体調も気遣ってくれていたので 余計そう思うのかもしれません・・・ 拙い文章で理解出来にくいかもしれませんが、 男性女性問わずご意見お待ちしております。

みんなの回答

回答No.9

聞いた話です。 結婚している夫婦で(しかも、もう10年以上。子どももいる) 朝晩、朝晩、毎日必ず という話を、2人から、聞いたことがあります。 奥さんの方は、もう諦めている感じ。大変そうでした。 男性の中には、ものすごく性欲の強い人というのが、いるんですよね。 彼は、かなり性欲の強い男性なのかもしれません。 なので「一週間なんて、とても我慢できない」のではないかと。 「そういう体質なんだ」と思って、彼の性格と切り離して 考えたほうが、いいような気が。 全然、回答になってなくて、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuune
  • ベストアンサー率48% (39/80)
回答No.8

30代前半女性です。 エッチの悩みはカップルにおいて大切な話ですよね。 わたしはどちらの意見もわかりますし、どちらも相手に対する愛情がないわけではないと思います。 これはもう単なる性欲の量が違うだけですから。 意見をすり合わせていくしかありません。 わたしにとってはエッチは食事のようなものですから毎日でも全然構いません。男性も身体の構造上溜まったものを出す、というのが基本の作業ですから毎日したいと思っても当たり前だと思います。 同棲して間もないとやはり毎日でもしたい男性は毎日できるんだ!と期待すると思いますよ。一週間は長いと思います・・・・。 わたしだったら自分がしたくなります。 悲しいけどいずれは回数も減るのですから本当は今たくさんしてしまう時期で全然普通だと思います。 もし質問者様が彼氏の欲求に答えられないなら、彼氏さんがひとりエッチをすることを容認しなくてはいけないでしょうね・・・。 わたしの友人には「したくないからひとりでしてくれればいいのに」という子も結構います。 私は自分が相手にひとりでされるのが嫌なのでほとんど拒みません。 そんなに気乗りではない日でも、彼が気持ちよくなるなら、といつもよりさらっとはしてますがすることはしますね。 それも愛情なのかもしれません。 ただ、生理の時にしたくないのならそれははっきり言いましょう。 感染症にもなりやすいですし下手したら不妊につながります。 わたしもしちゃいけないと思っているくせにしちゃいます・・・ でも嫌ならこれを無理強いするのは、お互いの体をお互いが気遣えないというのは確かに自分勝手ですのでとことん話し合うべきですね。 きっと彼は生理時のエッチの危険性を知らないだけだと思います。 俺は平気なのに・・・と思ってしまうんでしょうね。 でもあまり責めないであげてください。 だってここのサイトを見てるとわかると思いますが、したくても、してほしくてももう彼が自分を求めてくれていないセックスレスで悩む女性がたくさんいるんです。 それはそれですごく辛いはずですよ。 修復もなかなか難しい問題ですし・・・。 最後に説教くさいことを言うと、生理時に「手でして」という彼も確かに思いやりがない面があるかもしれませんが、男性の欲求をわかってあげられず「わたしだって気持ちよくなりたいのにどうしてあなたのためだけに手でしないといけないの?わたしは性欲処理のためにいるわけじゃない」というあなたも思いやりがないかもしれませんね。 男性の体の構造を理解し、尚且つ愛情があるならその日は彼の処理を手伝ってあげてもよくないですか? ひとりでするより彼はあなたでイキたいんですよ。 それに応えてあげることはそんなに損をしたように感じることでしょうか。 エッチは基本的に男性が疲れるものです。 だからたまには楽をさせてあげてもいいんじゃないでしょうか。 難しい問題かも知れませんが、彼のこと好きなら譲歩してふたりでよく話し合ってみてください。 センシティブな問題ですがエッチはカップルにとってはとても大切なことですから。 わかりあえるといいですねー。

nayameru--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、レスで悩んでらっしゃる女性にとったら 贅沢な悩みなのかもしれません。 それに、私自身もレスも経験しているので 今の彼は健康的でホッとしている部分も少なからずあります。 色々話し合いをし、生理時の危険性も教えました。 私は1人でする事は容認してます。 結局、私も反省し手と口でしてあげましたが イキませんでした。 2時間、試行錯誤しました。そりゃもう色々と・・・ これからも、沢山話し合いながら お互い譲りあえればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.7

難しい問題だな。 精力の弱い男なら、納まるのかもしれないが、男にとってはやらしてくれる女が、可愛い女と言う図式があることは確か。 同棲してるんじゃぁ、毎晩やりたいのは正直な気持ちだよ。 側に女がいて立たなくなったらおしまいみたいな気持ちもあるしな。 立ったら、鎮めないと眠れんしな。 口でするってのは? >性欲処理マシーンだと思われているようで悲しくなります。 これなんだけど、ぶっちゃけ、男にとっては女と言うものはそういうものだよ。問題は、その後だよ。 性欲を受け止めてくれてありがたいとして、大切に出来るかどうか。 僕みたいな男にとっては、やったら、もういいという女と、やった後でも少しでも長く一緒におりたい女と、二種類しかない。 同棲してるんなら、一緒におりたい女なんだから、いいんじゃあるまいかと。身体だけの女じゃないのだからと、そこらで納得して努めるってことにはならんのかな? 男にしてみれば、そうやって努めてくれる、俺に惚れてる、俺に値打ちを見出してくれてるってことになるのだが。 彼氏が拗ねるのもその点だろう? 代わりに、惚れてる証拠を出してやんなきゃ。

nayameru--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >同棲してるんなら、一緒におりたい女なんだから なんとなく安心しました。 ここでの回答を見て、自分もワガママだったのかな? とか多少は折れてあげようかと思い始め 手と口で試しました・・・ が!!2時間かけてもダメでした。 どんどんエスカレートする要求にも答えて 彼が「こうして」というやり方も施しました。 惚れてる証拠は出しましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

60歳男です。 セックスの相性っていうのはなかなか難しいですねぇ。 それにしても、断ったら「遊んでやるーー!!」っていうのは あまりにも子供じみてますね。正直驚きました。 今後、結婚は考えていらっしゃるんでしょうか? セックスだけが結婚生活を支えるものではありませんが あまりにセックスの相性が違いすぎると上手くいかないような気がしますが? 話し合いをして解決するのが一番良いんでしょうけど、それで解決 出来ないからここに書き込みをしたんでしょうし、ご自分では分かれる 気持ちが強いのでしょうか? これから長い人生ですから良く考えて結論を出してください。

nayameru--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・結婚も、お互い年齢も年齢ですし 考えたいという話はしてるのですが・・・ そうですね、話し合いしたいのですが ここ数日彼の様子を見るとそれさえさせてくれない雰囲気でして; 別れる気持ちは今の所はナイのですが 相手が向き合ってくれないようならそうするしかないのかなと いう感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.5

どっちもどっちです。子供じゃあるまいし。 自己中心的に嫌がる事を強要する男に思いやりはありませんし、 相手ばっかりすっきりするのが納得できないから拒否する貴女も、自己中心的で思いやりがないよね? 二人暮らしは、二人の私生活が合併してできること。それは一人の生活がなくなるということ。生活を同じくするのは家族であること。家族には遠慮はいらないこと。 二人ともそういったことを考えないから、そうなるんだと思います。

nayameru--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手ばっかりスッキリするのが納得出来ないというのは あまり強く思っていないのです。 問題は、その後なんです。 断ったからって「遊んでやるー!」ってあんまりじゃないですか? 男性からしたら普通のことでしょうか? 先の回答者様のお礼にも書きましたが、こちらが思いやりを持って 接しても相手が理解してくれる気配がありません。 私も全く相手をしないつもりはないし、多少は頑張って奉仕しようと いう気持ちは少しはあります。 でも、それに対して感謝してくれなさそうで・・・ お互い、同棲経験は他にもあります。 相性の問題なんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

20代女です。 私も昔彼と同棲していたことがありましたが、質問者さんとは逆で、お恥ずかしながら私がしたがる方でした(^_^;) 私は毎日でもしたかったのですが、付き合い始めから同棲が続くうちに回数がどんどん減っていき、彼は週1くらいで我慢しろと言っていました。当時はそれが大ショックで、週1ってことは、生理がきたら月3回ってこと!?と、悲しさと虚しさでいっぱいでした。そして、我慢する方からすると、私がしたい時は我慢し、彼がしたくなるとき(週1)は彼は我慢せずにするのって、なんかおかしくないか!?と思いました。いま思えばお互い若かったし、お互いに配慮とか思いやりが足らなかったな、と思います。 だから求められる方からすると(特にそれが女性の場合)性欲処理なのかとか思ってしまうかもしれませんが、我慢する方もする方で、愛する大好きな人だからこそいっぱいくっつきたい・スキンシップしたいという思いがあるのに、それを拒否されるのは辛いのです。 彼氏さんの気持ちも少しは配慮して、もちろん彼氏さんも、質問者さんが体調的に厳しいときは配慮して、お互いが思いやることが大切なのではないでしょうか。 生理の時のお話は、確かに自分だけ抜いて言われたらちょっとカチンときますよね。 私は彼のを口や手でしたら、彼にも挿入なしの愛撫でイカせてもらってました。そこは公平に(?)お願いしちゃうのはどうですか? まぁエッチな気分にすらなれないということでしたら、体調のことも話して我慢してもらうべきですが…。 それでも不満そうだったら怒っていいと思います!!(笑) 性欲のバランスは本当に人それぞれだし、せっかく好き同士で付き合っているのですから、お互いがちょっとずつ譲り合って、満足のいく関係を作れるといいですね。

nayameru--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性からのご意見、嬉しく思います^^ 確かにお互いに譲り合う気持ちは大切ですよね。 でも、日々の生活からも彼から譲られてる感じが ほとんどないので、私ばかりが我慢するのが 目に見えてるのです。 スキンシップ自体は私もしたいし、拒んでる訳ではないのですが そうすると止まらなくなるらしく要求がエスカレートするんです。 断ったからって「遊んでやるー!」はあまりにも 短絡的過ぎて子供だと思ってしまいました。 本当にどうしたら良いんでしょう・・・ 昨日から会話もなく、一緒に寝ても背を向けられています。 そこまでされるような事なのでしょうか?>_<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neetchan
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.3

言いたいこともわかるのですが、男は性処理を毎日する人も多いので、毎日しないと落ち着かない耐えられないという人も、多いこともご理解ください。そして毎日習慣付いてる人は、 一日も我慢できないから、毎日の習慣になっているのです。ましてや、同棲して間もないとのこと。ある程度は仕方ないのでは。 女性の体はデリケートだと、毎日のエッチには耐えられないのだと、あと一人でしてもいいとか、色々教育をしてはどうでしょうか。

nayameru--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね・・・ 実は前の彼は、あまりにも性欲がなく その時は私の方が我慢ばっかりしてました。 1年以上、何もなかったのでさすがに・・・ 毎日はイヤということと、一人でもして良いというのは 伝えてます。 でも「一緒にいるのに一人でなんてヤダ」と・・・ こっちが折れるしかないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.2

 どっちもどっちですねぇ。 >彼女がイヤがることを半ば強要なんて普通しますか?! >思いやりを感じないのです。  これは確かにそうです。生理中に気を使って、一切行為をしない男性もいますからね。そういう相手と一緒ならあなたも楽だったでしょう。  ですが、生理中できないから申し訳ないと・・・手や口でしてくれる女性もいます。彼もそういう相手だった楽だったのではないですか?  嫌がることを強要することが思いやりのなさならば、生理中という自己都合を優先して彼の為にしてあげないのは愛情不足ではありませんか?  私なりに対等だと思う意見でした。

nayameru--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ある意味、性の不一致なのでしょうか・・・ 生理期間毎日してあげなければいけませんか? 自己都合って・・・体調の問題だと思うのですが。 愛情不足?!そうなっちゃうんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ccb54230
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

性行為は、お互いの合意もしくはある程度の妥協(多少相手に合わせる)が重要かと、私は考えます。風俗での話ならともかく、彼女や奥さんに自分の都合だけを押し付ける行為はどうかと…ただ、そういった話は聞かないでもありません。 私(30代後半)の彼女(40代前半)の元旦那(40代半ば)がそういった方だったようで、毎日のように愛撫も殆どなく挿入し自分だけ満足するといった行為を繰り返していたそうです。それに対し、やはり愛を感じなかった…結局離婚しました。他にも原因がありました(子供の面倒を見ない、性欲強すぎたせいか浮気する)が、その事も大きな原因となったようです。ちなみに彼女は性欲強い女性ですけど、それでも耐えられなかったと言っておりました。 あなたの我侭とは私には思えません。お互いに体調や都合がありますから、それを思いやる必要はあるはずです。また性欲には個人差があります。その差があまりにも大きいと、いずれ不幸(別れるor離婚)の原因になることも多い。 もう一度、相手方によくよく話してみては如何でしょう?あなたの気持ちや考え方を…その返答と行動が、あなたを思いやる方向に変化することを祈っております。 PS 性欲抑制に関しては、あまり年齢は関係ないかと。年齢に関係あるのは、性欲の増進と減退でしょうか(笑)

nayameru--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、性欲噛み合ってないみたいです。 気持ちや考えも伝えてはいるのですが 理解してもらえません・・・ 昨日から、会話もなく一緒に寝ても背を向けられ その対応も寂し過ぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスフルで離婚したことを伝えると

    男性が離れていきます。。 20代女です。 3年前に離婚をしていて、結婚生活は2年しか続きませんでした。 離婚理由は夫の性欲についていけなかったこと、そして思いやりを感じれなかったことがあります。 夫は毎日のようにしたい人でした。 現在、婚活中なのですが、上記の話をすると、男性が離れていきます。 話さないで婚活をして、また同じような結婚生活になるのが嫌なので、正直に話しているのですが、理解してくれる男性は少数なのでしょうか? 調べてみると、男性でも性欲が少ない人がいるみたいなので、できればそういう人と結婚がしたいです。 これからも引き続き婚活で、この話題は出していいと思いますか? 離れていった男性に対してはご縁がなかったと思って、ふっきれているのですが、 理解してくれる男性は現れるのでしょうか。。

  • うつ病に対しての理解のない会社を辞めるべきかどうか

    はじめまして。 現在、うつ病のため通院中の34歳の男性会社員です。 半年前に転職をして最初のうちはバリバリ働けており 常にトップの成績を残すことができ、社長賞なども頂くなど 順調に仕事を進めることができていました。 ところが先日、長時間の勤務や慣れない環境での疲れも伴い 会議中に少し居眠りをしてしまいました。 その後、社長に呼び出されたので、勇気をだして病気のこと 薬の副作用で眠気に襲われることなどを打ち明けました。 それからというもの、態度が一転。 もしクライアントに会っている最中に寝てしまってはいけない、 社内に対して示しがつかないなどと言われ ことごとく仕事から外されてしまいました。 挙げ句の果てには「お前は病気のせいにして甘えているだけ」 「うつ病なんてものは気合いで治せるはずだ」などと罵倒され それ以降体調が悪くなり休職せざるを得ない状態となっています。 今後、体調が回復してもうつ病に対して理解のない社長のもとで働けるのか自信がありません。 とは言え、未曾有の不況下で雇用状況は最悪で転職もままならない状況です。 医者からは転職などの重大な事は慎重に考えるよう言われていますが 正直、不安でたまりません。 しかも休職期間は就業規則上、最大4ヶ月までとなっているため 悠長に構えることもできません。 個人的にはこの休職期間中に新しい職にありつければと考えているのですが…。 (まず体調の回復が一番ですが様子を見ながら) 皆さまからのアドバイスをいただければと思いますので 何とぞ宜しくお願い致します。

  • 彼のオナニーを理解したい

    付き合って1年の彼がアダルトサイト(動画、同人誌や漫画、エロゲーなど)でオナニーしているのを知って、ショックでした‥ なんで彼女がいてもオナニーするのかと思い、「性欲を発散したいから?」とか聞いたんですが、「そうゆう理由もあるかもしれないけど、自分でも正直わからない」とのこと。別にしなくても夢精したりイライラしたりもしないとのことでした。彼とは半同棲で、私が2、3日帰ってる時にオナニーしてるみたいです。 SEXも減っていないし、彼は私のことをすごく大切にしてくれ、愛されていると実感しています。 オナニーが嫌と言ったり禁止したりはしていません。なぜ彼女がいてもするのか理解したいんです。 特に男性の方の意見が聞きたいので、よろしくお願いします!

  • オナニーについて

    大人の女です。 お互い2年のカップルです。 私はオナニーが大好きです。 実は、私は彼にオナニーを見せたくて仕方ありません。 したことは有るのですが、私が見て・・と言ったからです。 男性にお聞きしたいのですが・・・ (1)パートナーに「オナニー見せて」と言えますか? (2)彼女が「オナニー見て」と言うと引きますか? (3)男性は彼女にオナニーをなぜ誤魔化すんですか? 彼がオナニーを見たいと思わせるにはどうしたらいいですか? 私たちは早い時期からお互いオナニーをしている宣言をしてしまったため、プライベートな事として聞かないんでしょうか? 彼にもっと「あれをしろ」とか「これをして」と言われたいです。 ちなみに彼は性欲は強いです。 フェラの強要ばかりはつまりません よろしくお願いします

  • 彼の言動の理解に苦しんでいます

    こんばんは。私は29歳、2ヶ月前から交際を始めた彼は32歳です。彼は介護関係の仕事をしており、気持ちはとても優しい人なのですが、理解に苦しむ言動が多く、悩んでいます。 先日「風邪の様な症状があって、仕事を早退した」とメールが届きました。彼の体調を心配していた次の朝「これから友達の付き合いでプールに行って来るね」とメールが来たのです。体調が悪いのにプール?と思い、電話をすると「体調が悪いと言っているのに無理矢理友達に誘われた。信用してもらえないみたいだから電話を友達に代わる」と言ったのです。私は体調が悪いのにプールへ行くなんて心配している人達の気持ちを無視した行動なのでは?と言う事と、30代の友達が体調が悪いと訴えている友達を無理矢理プールなどへ連れ出すだろうか?と不信に感じました。そして彼は後に「バカ正直にプールへ行くなんて言うんじゃなかった。仕事をしていたと言っておけば良かった」と言ったのです。それは尚更良くないのに...。他に、2人で旅行に行った後に「俺もあまり体調が良くなかったから、お前から日付を変える?などの配慮が欲しかった」と言われたのです。この時、私は出発前に大丈夫?と体調や日取りなどについて確認しているのにです。この間も、私の自宅に彼が遊びに来た時に私の母が「仕事の帰りが遅くて大変だろうから」と彼に食品を渡したのですが、彼に「何か俺が何も買えないみたいじゃね?」と言われ、母のした事が迷惑だったかの様に感じ取れました。あとは「お前と別れても絶対にいい人が見つかる、いい結婚相手が見つかる」など、悲しくなってしまう様は発言が多く、理解できず悩んでいます。このまま付き合って行きたいと思っているのですが不安で仕方がなく、何かアドバイスをお願います(><)

  • 突然、パートナーに「もうセックスしたくない。」と言われました。

    突然、パートナーに「もうセックスしたくない。」と言われました。 付き合いはじめてもうすぐ1年になる彼女がいます。 2ヶ月くらい前からセックスを断られ続けています。 (彼女からは「体調が悪いからしたくない」と言われていた。) 個人的にも体調が悪いなら無理にする事でもないと思うので、 ずっと強要するような事はしてなかったのですが、 昨日「久しぶりにしない?」って言ったら、「セックスしたいだけならもう会いたくない」って言われました。 彼女の事をそんな風に思ったことなんて無いし うちはかなりの仲良しカップルだと思ってただけに 彼女にそんな風に思われていたなんてかなりショックでした。 平日なら仕事が終わったら待ち合わせをして、一緒にスーパーに買い物に行って、 一緒に料理作って、バカな話しながら一緒に酒を飲んで、 一緒に風呂に入って、セックスをして寝る。(←最近はしていませんが。) 休みの日は映画を見に行ったり、服を買いに行ったり、 ドライブに行ったり、日帰りで旅行したり。 二人でいる時は四六時中ちょっかい出したりしてキャッキャ言いながらじゃれあってるし。 ヤラシイ話ですが、ご飯だって余裕がある時はおごってるし、 彼女が欲しいって言った物(大体安い物しか言わない)は、買ってあげるようにしています。 確かに彼女がセックスを拒否する前までは会う度にしていました。 でもそれはお互いにそう思ったからしていると思っていました。 (実際彼女も「セックスは嫌いじゃ無い」みたいな事を言っていましたし) 女性は「男性は性欲の塊でセックスは性欲の処理が主たる目的なんだろ?」くらいに思っているのかもしれませんが、 僕は「肌と肌のコミュニケーション」みたいなのを大切にしたいと思っているだけに今回の事はかなりショックです。 長くなりましたが質問です。 ある日突然、パートナーに「もうあなたとはセックスしたくない。」と言われても関係を維持出来ますか?

  • フェラと挿入についての男性の気持ち

    好きな人と、付き合ってもいないのに体の関係を持っています。彼が何も考えていないだけなのか、セフレにされているのか、曖昧な状況です……。 挿入する時もあれば、私が「体調が悪い」と拒否すればフェラだけで終わる時もあります。 そこで質問なのですが……男性は、女性にフェラをしてもらってイく事が出来れば、別に挿入しなくても性欲は満たされるのでしょうか? 彼は本番を無理には求めてこないので「私に対する思いやりなのかな?」と夢見てしまうのですが……男性がフェラだけで満足できる生き物なら、私は夢を見すぎですよね。 もしフェラだけで満足できる生き物なら、男性はどんな時に“挿入したい”と思うのでしょうか? やっぱり“大切な人と繋がりたい”と思った時なのかな……。 男性の方、是非教えてください(泣)

  • 男の人に質問≪男性の性欲≫

    性欲がなくてもオナニーはしてしまうモノなのでしょうか? しかも毎日。 日課的な意味で性欲無くてもしちゃうものなの? それとも毎日だし性欲はあるって事なのでしょうか。 いまいち理解できないので男性の方教えてください。 すごく大雑把な質問で、すみません^^;

  • 恋人に食事を残してはいけない。作った人の気持ちを考えろ、と言われました

    恋人に食事を残してはいけない。作った人の気持ちを考えろ、と言われました。 この前彼氏と北海道旅行に行きましたが、 旅館で出された朝食がものすごい量で、朝食なのにどこかの昼食と同じくらい ものすごい量でした。 量が多くて食べきれませんでした。 食べたかったけど、これから移動して車に乗るし 無理して食べると気分が悪くなるので三分の一位残してしまいました。 彼に食べられないから食べる?と聞きましたが、 俺も自分の分でおなかいっぱいだから人の分まで食べられない。と言いました。 下げに来た時、「お口にあいませんでしたか?」と言われ、 おいしかったけどおなかいっぱいで・・・と言いました。 そうしたら彼に、 「食事は残さないように。作った人の気持ちを考えろ」と言われました。 彼女としては、食事の量は個人差があるし体調にも左右される。 自分で調整すれば良いことです。 無理して食べて、吐いたりしてでも「作った人の気持ちを考えろなのか?」 と思います。 食事は楽しく食べるもの。強要される人との食事は食べられるかな?と 緊張して余計食べられなくなります。 家にいれば、初めから量が多いと思えば手をつける前に減らせばいいこと。 居酒屋などで食べられない分までたくさん注文して残す・・・・とは違います。 男性がおなかいっぱいと感じる量を女性が残して文句を言われました。 <補足> 食べられる量は個人差があって体調や食欲によって左右されることを理解しようとせず 「食事を残すのは悪いこと」と彼女に言うことです。 彼は自分は思いやりがある人間だと思っています。 (私に向かって、あなたは思いやりがないというのですから) 胃袋の大きさって人によって違いますよね。 どう思いますか?

  • Hの回数

    Hの回数について質問させてくださいm(__)m 私が27才、彼が36才のカップルです。彼が毎日のように求めてきます。最初は付き合い始めだけだろうと思っていたのですが、ずっと毎日で体力的にきつくて、回数を週に3~4日に減らせないかなと悩んでます…。人にもよるかもしれませんが、男性は40才ぐらいになれば自然と性欲は減退するものですか?あと、傷付けないような断り方はありますか?参考までによろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-930CDNを使用してパソコンから印刷しようとするとエラーメッセージが表示されます。オフラインの状態のようですが、右クリックしても解決しません。どうすれば印刷できるようになるでしょうか?
  • パソコンの印刷問題:MFC-930CDNを使用して印刷しようとするとエラーが発生し、Brother MFC-930CDN Printer (2 コピー)というメッセージが表示されます。オフラインのような状態ですが、右クリックしても解決しません。印刷できるようにする方法を教えてください。
  • パソコンからMFC-930CDNへの印刷がうまくいきません。印刷しようとするとエラーが発生し、Brother MFC-930CDN Printer (2 コピー)というメッセージが表示されます。オフラインのような状態で、右クリックしても状況が変わりません。どうしたら印刷できるようになるでしょうか?
回答を見る