• ベストアンサー

免許証ICカードにもIDm値ってあるんですか?

最近免許の更新があったので、更新したところ、中にICチップが入っているとのことでした。試しにFeliCa系のカードリーダで読み込ませてみると12バイト程度の値が出てきました。 FeliCaには製造番号としてIDmというデータを格納する領域があってそれがシリアル番号として使われると聞いたことがあったのですが、免許証の場合もこれに当たる値は存在するのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

免許証はFeliCaではなくTypeBなので、IDmでは無いと思います。 出てきた値はATRではないのでしょうか?

参考URL:
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/ic-card/glossary/index.html