• ベストアンサー

どんなソフトを使えばいいですか?

DTPの仕事をやっています。 先日、ある写真集(自治体の歴史関係)を作ったのですが、今度はパソコン(Windows)で見られるようして欲しいといわれました。 写真集のレイアウトはそのままで写真をクリックするとその画像が拡大表示されるようなものが希望のようです。 写真集はQuark 3.31で制作しました。写真点数は約700点です。 使用OSはMacOS(9、X)です。 どのようなソフトで作れるのでしょうか教えて下さい。 マルチメディアの知識に乏しいので困っています。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom951
回答No.2

HTML(サムネイル一覧)+JavaScript(Lightbox利用) ある意味一番汎用性が高いと思います。

naga_99
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 HTMLやJavaScriptの知識がないとダメなんですね。さっぱりわかりません。 やはり、できる人にお願いした方がいいと思いました。 HTMLやJavaScriptということはブラウザで見ることになるでしょうか? dvdみたいな感じで作る方法はあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• nemoax006
回答No.1

フラッシュプレイヤーを使うのはどうでしょう 最近は開発者も多いと聞きます

naga_99
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。