• 締切済み

ギター好きな父へのプレゼント

父の日に何かプレゼントしたいです。 父の趣味は、ギターとカメラです。 毎日スーツなので、ネクタイやシャツや靴下なども考えたのですが…いいと思うネクタイを見つけ、値段もそこそこするので、9月の誕生日にあげようと思いました。 父は家に帰って来るのは月に一回程度なので、普段着や部屋着などはあげても使わないかと思います。 去年はお酒をあげましたが、やはり家にいないので、あまり飲んでなかったです。 ギターの何かで、値段もお手頃なプレゼントは何かありますか? 好きなギターはストラト?と聞いた事がありますが、種類とかはイマイチ分からないです。 ちなみに20歳の女です。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• umigame2
回答No.4

ストラトはフェンダー社のギターですので、フェンダーのストラップがいいんじゃないでしょうか。 価格は安いですがどんなギターにも合いますし、使いやすいです。(私も愛用しています。) http://www.ksound.jp/shops/index.php/cPath/24_53 他には、ギターとアンプを繋ぐ「シールド」も必需品でして、これも使っているうちに傷んできますので、新しいものをプレゼントされるのもいいかと思います。 シールドはものによって良し悪しがありますので、もし買われるのでしたら、楽器店の店員さんに相談されたほうがいいと思います。 http://www.digimart.net/spcl/starteg/shield.html

• akapontan
回答No.3

親孝行なお嬢さんですね。 娘を持つ父として、本当に羨ましい限りです。 わたしも楽器が好きですが そのものは、やはり高額ですので 楽譜とか、なにかあなたが弾いて貰いたいのがあれば いいかもしれません。 楽譜屋さんで、だいだい何年位弾いていると言えば いいのを選んでくれますよ。 きっとお父さんは、お嬢さんの為に 一生懸命練習してくれると思いますよ。 わたしならそうします

• santana-3
回答No.2

たぶんフェンダー・ストラトキャスターの事と思いますが、好きなのか所有しているのかわかりませんが、そのギターの弦などいかが。

noname#86996
noname#86996
回答No.1

ギター本体はさすがに好みとかもあると思いますので それに関する付属品がいいかな ストラップとかいいんじゃない 値段も数千円からあると思いますよ