• 締切済み

ギター好きな父へのプレゼント

父の日に何かプレゼントしたいです。 父の趣味は、ギターとカメラです。 毎日スーツなので、ネクタイやシャツや靴下なども考えたのですが…いいと思うネクタイを見つけ、値段もそこそこするので、9月の誕生日にあげようと思いました。 父は家に帰って来るのは月に一回程度なので、普段着や部屋着などはあげても使わないかと思います。 去年はお酒をあげましたが、やはり家にいないので、あまり飲んでなかったです。 ギターの何かで、値段もお手頃なプレゼントは何かありますか? 好きなギターはストラト?と聞いた事がありますが、種類とかはイマイチ分からないです。 ちなみに20歳の女です。 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.4

ストラトはフェンダー社のギターですので、フェンダーのストラップがいいんじゃないでしょうか。 価格は安いですがどんなギターにも合いますし、使いやすいです。(私も愛用しています。) http://www.ksound.jp/shops/index.php/cPath/24_53 他には、ギターとアンプを繋ぐ「シールド」も必需品でして、これも使っているうちに傷んできますので、新しいものをプレゼントされるのもいいかと思います。 シールドはものによって良し悪しがありますので、もし買われるのでしたら、楽器店の店員さんに相談されたほうがいいと思います。 http://www.digimart.net/spcl/starteg/shield.html

  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.3

親孝行なお嬢さんですね。 娘を持つ父として、本当に羨ましい限りです。 わたしも楽器が好きですが そのものは、やはり高額ですので 楽譜とか、なにかあなたが弾いて貰いたいのがあれば いいかもしれません。 楽譜屋さんで、だいだい何年位弾いていると言えば いいのを選んでくれますよ。 きっとお父さんは、お嬢さんの為に 一生懸命練習してくれると思いますよ。 わたしならそうします

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

たぶんフェンダー・ストラトキャスターの事と思いますが、好きなのか所有しているのかわかりませんが、そのギターの弦などいかが。

noname#86996
noname#86996
回答No.1

ギター本体はさすがに好みとかもあると思いますので それに関する付属品がいいかな ストラップとかいいんじゃない 値段も数千円からあると思いますよ

関連するQ&A

  • 父の日 プレゼント

    父の日のプレゼントで悩んでいます。何かオススメはありますか? 過去には靴下、ポロシャツ、ネクタイをあげました。(ネクタイは、そろそろ定年なのでいらないかなと)酒、タバコはやりません。 宜しくお願いします

  • 義理の父への「父の日」プレゼント

    結婚して初めての父の日を迎えます。 私の実家は誕生日も記念日もあっさりしているのですが、旦那の実家は色々なことに派手な感じです。 私自身プレゼント選びが下手なもので何を贈っていいのか困っています。 過去の質問を見ていたらお酒やネクタイなどが多かったのですが、義理の父はお酒も飲まないですし、ファッション系のものを喜ばれるかんじではありません。 少し変わったもので気の利いたプレゼントを贈って、喜ばれた経験があるという方の意見を聞かせてください。 ・お酒、タバコはしないです。 ・ネクタイやスーツなど着る機会はあまりありません。 ・大変グルメで、かな~り食べ物にはウルサイです。 よろしくお願いします。

  • 父の誕生日プレゼントについて

    11/22が父の誕生日なんですが、まだプレゼントが決まっていません。 私は結婚して他県に住んでいるため、郵送になってしまうのですが…何が良いのか未だに迷います^^; 父はサラリーマンではないのでネクタイはしないし、趣味は囲碁です。 今まで贈っていたのは靴下やベルト、靴などです。 ちなみにお酒はビールしか飲みません。 予算は5000円以内で…何か良いプレゼントは無いものでしょうか? 食べ物でも物でも、なんでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 父へのプレゼント

    父の日と父の誕生日が近いので、いつも少し奮発していいネクタイやポロシャツ等をプレゼントしていましたが、そろそろネタが尽きました笑。 もし同じ場合だったら何をあげますか?値段もお任せします

  • お小遣いで父の誕生日プレゼント (至急)

    明後日は父の誕生日なのですが・・・、いまだに何を渡すか決まっていません。 予算は1000から2000円くらいで・・・・。 私は未成年ですので、タバコ、お酒等はNG。 父は40代前半。 ネクタイやスーツ、ポロシャツなどは着ている姿を見たことがありません。靴下や橋、お花、ハンカチ・・・などはちょっとNG。 遠出しなきゃ買えないものなども・・・NG。肩こりなども大丈夫なようです。 姉と話し合ったところグラスやマグカップも使わないし・・。 NGばっかり出してたから、何をプレゼントすればいいのかわからなくって・・・。 何かいいものがあったら教えてください。

  • 父の日のプレゼント

    題名そのままなのですが…。 少し早いですが、父の日のプレゼントを探しています。 毎年毎年、いつもぎりぎりまで決まらない&そろそろネタ切れ なので早めに対策を、と思いました。 ご意見お聞かせください。 ちなみに、私は23歳(女)で父は50歳くらい(汗)で、一緒に暮らしてはいません。 父の日…とは言っても、誕生日も近いので プレゼントはいつもまとめてあげてしまいます。 予算は5~6000円程度です。 今まであげてきた物は、 ・小銭入れ ・シャツ ・焼酎 ・安眠枕 等です。 父は仕事でスーツを着ませんのでネクタイもしません。 お酒も焼酎以外はほとんど飲みません。 マラソンやテニス等、スポーツが趣味なのですが かなり本格的にやっている為、道具やシューズなどにも こだわりがある(と思われる)ので下手に選べません。 事情により、一緒に食事等はできません。 プレゼントを渡す時も、会う事は無いと思うので (実家に置いて来る形になります) メッセージカードは添えるつもりでいます。 色々と縛りがあり難しいのですが、何かいい物はないでしょうか。 お願いします。

  • 父へのプレゼント

    こんばんは。 どこのカテゴリーに質問するべきか迷ったのですが・・・。 父への誕生日プレゼントのことで考えていることがあります。 私は今大学生で、離れて暮らしているのですが、最近ふっと「私お父さんに冷たいよなぁ。。。」って思うようになったんです。 母とは良くメールもするし、電話で話したりもするのですが、父とは話しません。(もちろんメールもしない。)会えばまぁ普通に話すのですが、たまにそっけない態度をとってしまいます。(--) 母には誕生日プレゼントをあげたりするのですが、父には・・・。 特別嫌っているわけでもないのですが、母と比べるとかなり冷たいですよね。 そこで今年は父に何かプレゼントを贈りたいと思っています。 今まで全然してこなかったので恥ずかしいのですが・・・。 私はバイトで月2万くらいしか稼げないので、あまり高い物は買えないのですが何が良いでしょうか? キーケース、ネクタイ、ネクタイピン・・・あたりを考えていますが、どこのメーカーの物が良いでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 父への誕生日プレゼント

    もうすぐで50歳を迎える父に、誕生日プレゼントをあげようと思います。 ですが、父はこれといって無趣味で、休みの日は録画していたドラマを観るのに費やしたり、基本家で過ごしています。 仕事着はスーツじゃないので、ネクタイやシャツの類も着ないし……。 服やかばんは、気に入らなかったら嫌々着るかもしれないので、服やかばん以外で考えています。 予算は5000円くらい?です。 あと僕は大学生なのですが、大学生にしては予算が低いですかね? 合わせてアドバイスお願いします。 長々と失礼しました(;_;)

  • 父が喜ぶもの(プレゼント)

    父の誕生日にプレゼントを何にするか悩んでいます。 なにかお勧めがあればご意見お聞かせください。 ・本当に喜んでもらえるもの を希望しています。 ・50代/ゴルフ、ギター、タバコ、料理、お酒、映画、植物 こんな感じの父です。 今まであげたものは(どれもイマイチでした) ・マグカップ(あんまり喜んでなかったと思う。) ・お店で買ったケーキ(プレゼントをあげた気がしない。) ・土のついた花(仕事場で育ててくれていた。) ・大量のタバコ(「こんなにもらったらやめれないな」と苦笑していた。) ・柄のシャツ(たぶん趣味が違ったと思う。) ・カーデガン(たまに着てくれてたと思う。) ・ジッポ(ジッポは苦手だそう。) ・バラの花束(生けてくれたけど、あんまりだったと思う。) ・白いシャツ(次の日の会議に着て行ってくれた。) 気を使って喜んでくれるけど、本当に嬉しいかは疑問です。 何か他にアイデアがあれば教えてください。 予算は5万くらいまでで考えています。

  • 義父へのプレゼント

    義父の誕生日プレゼントに迷ってます。 結局決まらず、だいたいお酒になってしまいます。 でも父の日などもお酒なので、つまらいなと思いまして・・できれば今回は違う物にしたいなと思っています。 ですが、以前に服をプレゼントしたら、趣味が合わなかったみたいで、微妙な反応でした。ネクタイはしないし、靴などはサイズがわかりません。靴下や下着は「白」と決めており、プレゼントにはちょっと・・・っていった感じです。 年齢は57歳になります。 食べ物などでもいいです。喜ばれる物があったら教えてください。

専門家に質問してみよう