• 締切済み

Partitionについて

WIN XP PROをセットしたPCを買ったのですがCドライブだけになっているので、Cドライブ40GB(Dドライブ40GB)にパ-ティションを区切りたいのですが、どうすればいいのでしょうか.まだ他のOSはインスト-ルしていません.

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.2

HDDが80GBで、現在、C:に40GBだけが割り当てられていて、いるなら残りを 使えばいいだけです。 マイコンピュータを右クリック→管理→記憶域→ディスク管理 で確認と 設定ができます >まだ他のOSはインスト-ルしていません ということなら、そのOSをインストールするときに、未使用のパーティションを 指定してください。

• Hageoyadi
回答No.1

BIOSで起動順位の一位にCD-ROMを指定した後、インストールCDを入れた状態で電源を入れ、画面に従って進み、 「コンピュータのパーティションと未使用の領域が表示されています。上下の方向キーを用いてパーティションを選択してください。」   ・ 「選択したパーティションにWindowsXPをセットアップするためにはエンターキーを押してください。」 →エンターキー。   ・ 「未使用の領域にパーティションを作成するためにはCキーを押してください。」   ・ 「選択したパーティションを削除するためにはDキーを押してください。」 で、Cを選択するわけです。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/star/arist/xpsetup.htm
fukumo1
質問者

お礼

早速ありがとうございます.すぐに試してみます.