• 締切済み

記号での表し方

●分▲秒を記号を使って表すと、●'▲"でしたっけ? ■時間●分▲秒を同様に表すとどうなりますか?

みんなの回答

回答No.2

 こんにちは。  どうなっているんでしょうね、一昨日に同じ質問が出たばかりです。何かのクイズででも出ましたか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5033592.html 角度を示す「°」と共通です。この回答3に、十分な説明があります。  もう35年も前にFM雑誌を講読し始めました(もうFM雑誌は全滅したようですが)。番組表の中の時間表示に、稀にこの°が付いている曲がありました。実際に用いられているということですね。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんばんは。 >>>■時間●分▲秒を同様に表すとどうなりますか? 普通、■:●:▲ と書きます。 >>>●分▲秒を記号を使って表すと、●'▲"でしたっけ? はい。 「時」がないときに ●:▲ と書くと、●時間▲分と間違われるので、 ●'▲" と書きます。 ご参考になりましたら。

関連するQ&A

  • 何時間 何分 何秒を記号で表すには?

    ゜’”であらわすのが正解?かと思うのですが。 いちいち分や秒を漢字で書くのが大変なので記号で書くことにしようと思うのですがこれで正しいですか 何時間=「゜」 何分 =「’」 何秒 =「”」です。

  • この記号は何???

    最近ギターを始めて 今アジカン夏蝉スコアの『君という花』をやっているのですが、26小節目、54小節目等に斜線を2個ひいた記号があります。 省略記号とかそんなんじゃないんです。 8分が4個のくくりが2個、変な二重斜線、4分休符、8分休符、8分音符(1個)、8分の4個のくくり。 ↑が1小節内にあります。音の長さを考えても絶対こんなに入らないはずなので、ネットで調べたのですが結局似たような記号は見つけられず、PVを聞いてスコアと照らし合わせてみて『二重斜線前後のどちらかを弾く』記号なのかな?と感じました。 でも初心者の僕の考えなんて信用できるはずもないので教えてください。お願いします。

  • 拍子記号「1分の~」

    拍子記号で一般的なものは4分の4とか4分の3とかそのようなものだけど、今日初めて1分の8という拍子記号に出会いました。 今までは、4分の4拍子だったら4分音符が1章節に4個入るという考えでしたが1分の8となるとこの方法でいけないんです。。 誰か1分の8について教えてください。 また1分の~”という拍子記号の種類はどうやって数えればいいのかも教えていただきたいです。

  • わからない記号

    自分はギターをやってるんですが タブ譜の左上に 「八分音符=四分音符」  (実際には記号で書いてあります) と書いてあったんですが、これはどういう意味なんでしょうか

  • ブラインドタッチと記号

    現在、ブラインドタッチを練習しています。 (特打クラッシック使用) 基本では数字といくつかの記号は指示があるのですが、それ以外の記号はどうするのかわかりません。 例えば、%、?、「、ー、などは、 どうやってブラインドタッチしたらいいのでしょうか? それについての説明はなく、なのに実践練習モードでは記号が出てくるので、 どうしてもキーボードを見てしまいます。 でも、その分手が止まってしまい時間がかかるし、 また見てしまってもいいのかどうかわかりません。 そういった基本以外の場所にあるキーの打ち方について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 和音記号

    和音記号に関しての質問なのですが、イ長調4分の3で 全て八分音符でレドシラソラという小節があり、次に全て四分音符でドシミという小節があります。 それぞれどのような和音記号をつけたらいいでしょうか?

  • 双方向を記号で

    Windows 7,IE8,フレッツ光プレミアム,ノートLenovoG570 です。 続けて書くとそれぞれ全角1文字分を取ります。 ←→ 記号: ← と記号: → をひとつにあわせたものはありますか? 意味的には、双方向とか入れ替えを表現したいのです。 よろしくお願いします。

  • 分からない演奏記号があります。

    楽譜にわからない演奏記号があります。スラーを逆にしたような記号が四分音符の上についています。見たこともありません。ほかの人に聞いてみても分からないみたいです。 絵にかいてみました。http://www.uploader.jp/user/itamae/images/itamae_uljp00022.jpg (赤色の記号です。) 教えてください。お願いします。

  • この記号どう、うつってますか?

    この記号どう、うつってますか? MACとwindowsでそれぞれ 互いにない特有の記号があると 思うのですがwebとかで共有出来ますかね? ? ↑ たとえばこの記号みなさんからは    どううつってみえますか?   僕からは特殊な記号にみえますが   たぶんMACにしかない記号だから   windowsからだと見えないのではと

  • 「≦」に似た記号

    「≦」記号に似た記号で、下の平行な2本線のところが1本しかない記号は、何という名前でどんな意味を表すのでしょうか。