• 締切済み

記号での表し方

●分▲秒を記号を使って表すと、●'▲"でしたっけ? ■時間●分▲秒を同様に表すとどうなりますか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。  どうなっているんでしょうね、一昨日に同じ質問が出たばかりです。何かのクイズででも出ましたか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5033592.html 角度を示す「°」と共通です。この回答3に、十分な説明があります。  もう35年も前にFM雑誌を講読し始めました(もうFM雑誌は全滅したようですが)。番組表の中の時間表示に、稀にこの°が付いている曲がありました。実際に用いられているということですね。

• sanori
回答No.1

こんばんは。 >>>■時間●分▲秒を同様に表すとどうなりますか? 普通、■:●:▲ と書きます。 >>>●分▲秒を記号を使って表すと、●'▲"でしたっけ? はい。 「時」がないときに ●:▲ と書くと、●時間▲分と間違われるので、 ●'▲" と書きます。 ご参考になりましたら。