• ベストアンサー

ホンダ スーパーカブ50の改造

ホンダ スーパーカブ50を購入しました! さっそくかっこよく改造したいと思うのですが、どのような改造があるかさっぱりわかりません。 イメージとしては、かっこよく走りをイメージさせた感じにしたいと思うのですがどこを改造すればいいのでしょうか? ただし予算がないのでエンジン内はいじりません。 アドバイスお願いします!!

  • uuron1
  • お礼率60% (222/366)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elimicub
  • ベストアンサー率25% (24/95)
回答No.3

このサイトを知らずしてカブ改造は語れまい!

参考URL:
http://www.out-standing.com/
uuron1
質問者

お礼

おぉ!これもすごいですね! 早速、お気に入りに入れさせてもらいました。 回答ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

購入おめでとうございます。 カブは長年大きな変更もなく愛用されているバイクですのでたくさんのパーツが出てますね。 それだけにいろんなカスタムもあって大変です。 大きな書店に行けばカブだけのカスタムの本があります。 また近くにバイク用品店や大きめのカスタムパーツを取り扱ってるバイク店に行けばカスタムパーツのカタログを置いてると思いますので、一度お願いして見させてもらうといいでしょう。 「カブのカスタムパーツが載っているカタログが見たいんですが」とでも言ってみてはいかがですか? 改造したい方向性などがつかめれば、どのパーツを買えばいいか絞っていけます。

uuron1
質問者

お礼

こんにちは、 ありがとうございます! 書店にもありますか?気が付きませんでした。 早速、自分の方向性を見つけに行きたい思います! 回答ありがとうございました(^^)

noname#114356
noname#114356
回答No.1

「カブ 改造」で検索すると、山ほど事例が見つかります。参考にurlを張っておきます

参考URL:
http://kawasin.hp.infoseek.co.jp/cub_omosiro.shtml
uuron1
質問者

お礼

こんにちは、 URL見させて頂きました! とてもカッコイイと思いました。どんどん見て方向性を決めたいと思います。 回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • ホンダ スーパーカブ 110を売りたいです。

    ホンダ スーパーカブ 110を売りたいです。 査定額はどのくらいでしょうか? 下記情報です。 車種:ホンダ スーパーカブ 110 総排気量:109 cc 購入時期:2014年式 走行距離:約1000キロ 補足 査定金額 1件目 バイクランド 10万 2件目 バイクワン 9万 バイク王でも聞いてみようと思ってます。

  • ホンダ スーパーカブ50ccの6vに乗っております

    ホンダ スーパーカブ50ccの6vに乗っております 今日エンジンオイルを交換するときに車体を横にしてしまってからエンジンの音がおかしくなりました。 音を言葉で表すとぱちっぱちっで、エンジンの回転数を上げると音が鳴らなくなります。 よろしくおねがいします

  • スーパーカブ50のカスタマイズ・改造について

    スーパーカブ50 スタンダード(AA01)に乗っています。 毎朝通勤で利用していて、大変重宝しています。 ただ、発進時の加速(スクーターにすら抜かれます。)や、最高速度(幹線道路では自動車にバンバン抜かれ、危険です。)に不満を感じています。 そこでカスタマイズ・改造をしようと考えました。 現在は、すべて純正パーツ、カスタマイズは一切していない状態です。 初心者ゆえ、どこから手を付けていいのかわからず困っています。 投資額のわりに、効果が顕著に表れるものはないでしょうか? 予算は全部で2万以内と考えています。 どなたか総合的にアドバイスお願いします。 私が思いついた限りでは、 ○スプロケットの交換(丁数アップ) ○マフラーの交換(ステンレス スラッシュカット マフラー) その他、エンジンオイルをハイグレードに、プラグをイリジウムプラグに... これらは効果のほどは如何でしょうか? よろしくお願いします。

  • スーパーカブのオプションパーツについて。

    こんにちは。 スーパーカブを購入し、日本一周を考えて長距離用に改造したいと思うのですが、スーパーカブの改造やオプション部品の情報、販売しているホームページをご存知でしたら、ご教授して頂けませんでしょうか? 何卒、宜しくお願い致します。

  • ホンダ ジェイド

    ホンダのジェイドってどんなバイクですか? 今日、ネットの写真がカッコよかったので、バイク屋に行ってきました。 エンジンを回させてくれて、低音で堂々とした音に感激しました。でも、走りはどんなもんでしょうか?オーナーさん等で ・気に入った点 ・不満点 ・その他(メンテ、パーツなど) について、教えてください。

  • ドレスアップカー、改造車、走り屋ってかっこいいと思いますか?

    ドレスアップカー、改造車、走り屋、今でも時々見ますよね? これらの車をみなさんはどういうイメージを持ってますか? かっこいいと思いますか? http://www.platinum-motors.jp/(参考URL)

  • スーパーカブが欲しいです。どこで買えばいいでしょう

    前からずっとホンダのスーパーカブに乗りたかったのですが ようやく小型二輪免許を最近取得しました。 現在新車で販売している50ccや110ccのタイプではなく 昔からあるカブのデザインに強く惹かれ 購入しようと思っています。 (原付50ccではなく90ccとかのものが欲しいです) まわりにはバイクに詳しい人がいないため どこで購入したらよいかわかりません。 近くのバイクショップが1件あったので 「カブの中古はありますか?」と聞いたところ 「ないですよ」との答えだけで困っています。 ネットオークションでは大量に出品されているようですが 送料を考えると予算オーバーで手が出ません。 予算は諸経費すべて込で約100,000円です。 (多少オーバーしても構いません) バイクに乗るのは初めてです。 初心者のため何もわかりませんので 詳しい方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

  • ホンダは「つまらない」?

    ちょっと気になったのですが、ホンダのバイクが「つまらない」というのは 具体的にどういった点がつまらないのでしょう?エンジンフィーリング、改造し辛い、等々・・・。 皆様の感想をお聞かせ願います。 尚、私は別にホンダ党と言う訳でも無く、 「つまらない」という文言に腹が立ったという訳でもありませんので ありのままを書いて頂ければ、と思います。

  • ホンダとスズキ

    ホンダのザッツとスズキのMRワゴンを迷っています。ターボを希望です。試乗した感じではターボ、ノンターボともにMRワゴンの方が力があったように感じますが・・エンジンのパワー、頑丈さではどちらが優れているのか、また走りの違いなどももし分かれば教えて下さい。私は鈍いので良く分かりませんでした。

  • 改造している軽って意味あるんですか?

    改造している(車高が低い、マフラー改造、ナンバーにカバーをして見づらくしている)軽自動車を良くみます。 私は免許を持っていないので、全然車に詳しくないのですが、軽自動車の改造って意味がないような気が(改造=走り屋ってイメージがあるので・・・)するのですが、どうなんでしょう?