• ベストアンサー

「そんぼり」ってどういう意味ですか

辞書にも載ってないみたいだし。方言かなにかですか(・_・?) ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.3

「しょんぼり」の若者言葉(あるいはネット用語)のようですね。 以下は、ウェブ上で拾った「そんぼり」です。 ★リアクションがなくてそんぼりしてたズェ! ★PC新調するまで実況できません(・ω・`)そんぼり.... ★再生は出来るけど録音ができないと言う状態で、そんぼりです。 ★また武道板とかで叩かれるんだろうなぁとそんぼり。 ★やっぱ音ズレしてしまうなぁ。。。そんぼり 「すいません」を「すんまそん」などと言ったりするようですので 造語なのでしょう。 参考までね

その他の回答 (2)

• lancru358
回答No.2

しょんぼり、とはちがいますか? ちなみに、気落ちして沈んでいるようすです。

• hakobulu
回答No.1

「しょんぼり」の打ち間違いだと思います。 ローマ字入力で「y」を打ち落としたのでしょう。  

xipx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 けれども、そうは思えないですね。検索してみれば分かると思いますが、打ち間違えにしても、結果がありすぎではないか。 それに、実際に聞いたこともあるしね。