• ベストアンサー

今、何週目ですか?

先日質問させてもらいましたが今回もお願いします。 先日、生理予定日2日前にPチェックで検査したところ陽性反応がでました。 前回の生理開始は5月9日です。 でも、周期が33日~50日くらいまでとバラ(2)です。 仲良くしたのは26日27日です。 今は高温期10日目。生理予定日です。 高温期はいつも10日から11日しかありません。 前回の生理開始から数えたら4W6?ですが排卵日から数えたら・・・ 今、何週目ですか? あと初診は何週目がいいですか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87919
noname#87919
回答No.1

妊娠週数は1週間(0~6日目)×4=1ヶ月で生理周期28日の人しか当てはまらないので、それ以外の人は排卵日を妊娠2週0日で数えた方が正確です。 性交日あたりに排卵しなくては妊娠しない訳ですから、 >仲良くしたのは26日27日です。 ならば、5/26、27あたりを排卵日(妊娠2週0日)として数えると今日で4週2日目といったところではないですか? 初診は5週すぎくらいが良いと思いますよ。 5週くらいから胎嚢が見えると思うので。

hijin0818
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからの仕事のこともあって悩んでいます。 報告するのは早すぎるし、でもインストラクターなので無理も出来ないし。5週入るまで何も無いことを祈ります。

関連するQ&A

  • 今何週なんでしょうか?

    33日周期で生理がきています。 といっても産後の生理が再開して3回目の生理で、先月は化学流産をしております。 ルナルナで排卵日が1月18日となっていました。 しかし基礎体温では16日から高温期になったので、ルナルナも16日が排卵日となりました。排卵が早まったのかな?と思いました。 しかし17日に体温が下がり、18日にまた上がりました。 これっていつから高温期とするのでしょうか? 今回16日排卵日を2w0dと計算して、5w0dくらいで受診しましたが、サイズが4,4ミリと、5週にしては小さかったです。 そこで18日を排卵日で計算すると、受診した日はまだ4w4wか5wくらいです。 そうすると4,4ミリでも少し納得がいくのですが… 今回の基礎体温です。 13日 36,40 14日 36,32 性交 15日 36,30 16日 36,69 高温期入った? 17日 36,47 性交 低温期の体温 18日 36,79 周期による排卵日 19日 36,69 20日 36,65 21日 36,75 22日 36,76 23日 36,77 24日 36,93 25日 36,82 26日 36,86 チェックワンファストうっすら陽性 27日 36,79 28日 36,85 29日 36,78 チェックワンファストはっきり陽性 30日 36,89 基礎体温による生理予定日 31日 36,98 クリアブルーすぐに陽性 1日 36,85 周期による生理予定日 2日 37,00 3日 36,83 4日 36,83 5日 36,83 胎嚢4,4ミリ 6日 36,98 7日 36,88 受診した時、先生は5w2dと言っていました。 おそらく最終月経から計算しています。 先生からはこのサイズだと流産するかもと言われており、とても悲しいです。 私は今何週なんでしょうか?

  • 妊娠何週?

    こんばんは。 流産→長女出産→流産 一児の母です。 実は今、高温期16日目!! 前回の生理が11月8日で、11月27日に仲良し^ー^)人(^ー^ 生理周期が35日周期なので排卵予定日は11月29日(ルナルナより) ボチボチ基礎体温はかってたんですが、30日からは確実に高温期です。 フライング検査して高温期5日目と9日目でうっすら陽性反応から少し濃い陽性反応。 生理予定日が12月13日でしたのでまだ赤ちゃんいるかなとか思いながらヒヤヒヤしてます゜。(p>∧<q)。゜ 今私は正確には何週目ぐらいなのでしょう? まだ科学的流産する可能性はありますか?!心配です。 ちなみに基礎体温は37、07をここ2日キープしています!

  • 私は今、何週めでしょうか?

    こんにちわ☆ 先日、妊娠が判明しました。なかなか子どもができず、次の生理がきたら病院に行こうと決意していた矢先、高温期が続くので検査したところうっすらと陽性反応がでました。 トイレで号泣してしましました。。。 私の最終月経は6月4日開始です。もともと生理不順でおそらく排卵日は6月30日だと思います。はやく病院に行きたい気持ちでいっぱいなのですが、あまり早く行ってもエコーになにもうつらないので・・・と聞きます。 私は今、何週めでいつごろ病院にいけばよいのでしょうか。 4週5日にエコーで確認できると書いてある本がありましたが、「4週めの5日め」なのか、「5週めに入り5日め」なのかがわかりません・・・(私の言っている意味わかりますか???表現がへたですみません) ネットや本を見てもいまいち自信がないので詳しい方、教えてください

  • 今推定何週かわかりません

    1/1に生理予定でしたが、こず、1/5に妊娠検査薬で陽性が出ました。 1/10に病院にいくと、胎嚢が見え、9ミリほどでした。 前回の生理が、12/4で、 ルナルナでは、排卵予定が12/17でした。 生理周期は、 前回が27日周期、その前が29日周期、その前が30日周期、その前が32日周期と少しばらつきがあり、平均で28日周期とルナルナにはありました。 仲良し日は、 12/14日、17日、19日です。 生理日からの計算で、胎嚢確認日が、5w3dくらいだと思っていたのです。 なので、2週間後の1/24には、胎芽も心拍も確認できるとおもったのでふが、確認できず… 1/26の今日の時点で7w4dとなっているのですが、 これがずれているという可能性はありますか? もしズレていれば、まだ見えてなくても希望はあるのかなと思っているのですが… 先生には、1/31にまた検査に来てくれと言われました。前回生理からの計算でいうと8w1dのあたりになるのですが。 その日に見えなければもう希望はないでしょうと言われました。 どなたか、提示したいろいろな日にちでわかる方がいたら、今が何週か教えてください。

  • 妊娠何週目?初診には早い?

    こんにちわ 高温期19日目で検査薬陽性、 現在高温期22日目です サイトでいろいろ調べると6週目に入ったくらいに病院に行く方が多いようですが、 今回排卵日が遅れたため(予定生理日もずれたので)自分が実際何週目にあたるかわかりません そこで (1)以下のデータで現在何週目とカウントすべきか (2)すでにつわりが始まっているし、初産で(子宮外妊娠とか)不安なので今週土曜日に産婦人科に行こうかと思っていますが、心拍確認にはまだ早いでしょうか? データ 前回生理開始日:1月27日 高温期開始:2月17日 産婦人科受診予定日:2月12日(高温期27日目) 当方、30代後半、初妊娠・流産経験なし、現時点では大きな腹痛なく、出血もありません 胃がムカつき、食べれる物が限られているのとちょっとお腹が張っているのが気になる程度です

  • 4週4日?

    前回の生理…11月17日 仲良し…11月26日 排卵予定日…12月2日 生理予定日…12月16日 1日から高温期に入り、11日に検査薬を使ったら陽性でした。 次の日に病院に行ったらまだ見えなくて、その時に3週4日と言われました。 一週間後の今日、4週4日と思い病院に行ったのですが胎嚢は見えませんでした。しかし、先生に仲良しした日を言ったら「ぢゃあもう5週2日くらいだから、見えててほしいな」と言われました。子宮外も見てもらい、異常はないとの事でした。 やはり見えないのはおかしいのでしょうか? そしてやはり5週に入ってるのでしょうか? 痛み・出血はないです。

  • クリアブルー

    前回の生理開始日は4月24日。 4月25日(周期5日目)からクロミッド1錠を5日間服用。 5月11日(周期18日目)排卵(不妊専門医によって確認済み)。 クロミッド周期は今回で2周期目です。前回は低温期18日間(周期18日目に排卵)、高温期14日間でした。ので前回は32日周期でした。 今日の午前中(5月23日、高温期12日目)に初めてクリアブルーでフライング検査をしてみました。見事に真っ白でした。目を凝らして見ても完璧な真っ白でした。 数日後にまた検査して陽性に変わることってあるんでしょうか? 5月26日が生理予定日です。この数日間が待てなくて。

  • 生理周期と高温期の数え方がわからない!

    こんにちは。 生理周期と高温期の開始日について教えて下さい。 生理周期は28周期とか32周期とか人によってばらばらですが、その周期の数え方は前月生理開始日~当月生理開始日までの日数であっていますか?それとも前月生理終了(予定)日からの計算ですか? あと、高温期は排卵日の次の日から生理開始日までと思っていたのですが違いますか? 私は排卵(予定日)後すぐに体温が上がるわけではなく4日くらいからして体温が上がり始めるのでどこからが高温期かわからなくなってしまいました。 全開の生理が8日からで、排卵日(ルナルナ)が26日の予定でしたが、今日は14日なので生理周期36日、高温期19日目ということであっていますか? 最近基礎体温を測りはじめましたが高温期が19日目だと妊娠の可能性もあるので気になりました。

  • 妊娠3週目の妊娠検査薬テスト★

    こんにちわ。 二人目希望してます! 今回7/26~生理があり、周期は30~まばらなんですが、8月の9日から14日まで、5日間ほどおりものがありました! 基礎体温はしてませんが、その5日間あたりに3回ほど頑張りました。 大体排卵の日から予想すると(遅く見ても15日くらい?)29日頃に 生理予定日と考えて周期は34日ですが、 妊娠検査薬はもちろんそれ以降の方が確実なのはわかってますが、 今週は3週目なんですが、よく聞きます、「チェックワンファースト」とかで、もう陽性が出たりすることはありますか? と、いうのは一人目の時は後から産婦人科で排卵を2週0日で計算してもらって、私が実際に検査薬(普通の)をした日が、 3週と3日くらいで濃くでました。3週と1日目は陰性でした。 前回生理開始日から数えたらたしかに5週くらいだったのですが、 その時初めて排卵日が2週0日と知りました。 長くなりましたが、結構わたしのように前回生理から数えてる方も多いと思いますが、 きちんと排卵から数えて3週目で「陽性」の出た方、おられますか?

  • 現在何週頃になるのか。。

    検査薬で陽性反応がでました。 胎嚢が確認できる頃に受診しようと思っているのですが、かなりの生理不順で最終生理からの計算だと大幅にズレがあります。 私の場合は現在何週頃になるのでしょうか? 不妊治療で授かったので、排卵日は確実です。 よろしくお願い致しますm(_ _)m 最終生理開始‥12/22~ 1/11 人工受精 1/12 排卵日 1/13~高温期 現在高温期20日目です。

専門家に質問してみよう