• 締切済み

クリアブルー

前回の生理開始日は4月24日。 4月25日(周期5日目)からクロミッド1錠を5日間服用。 5月11日(周期18日目)排卵(不妊専門医によって確認済み)。 クロミッド周期は今回で2周期目です。前回は低温期18日間(周期18日目に排卵)、高温期14日間でした。ので前回は32日周期でした。 今日の午前中(5月23日、高温期12日目)に初めてクリアブルーでフライング検査をしてみました。見事に真っ白でした。目を凝らして見ても完璧な真っ白でした。 数日後にまた検査して陽性に変わることってあるんでしょうか? 5月26日が生理予定日です。この数日間が待てなくて。

noname#199512
noname#199512
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 1t1a2y8a
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ちょうどひとつ前にフライング陰性の質問を投稿させていただいたものです。 ご質問のお答えではないのですが、周期がかなり似ていたので回答欄にてコメントさせていただきます。 この数日間が待てないという気持ち、本当に解ります!! 私も推定排卵日から10日目の今日(質問に書き間違えてしまったのですが、排卵検査薬13日陽性)、我慢できずにフライングしてしまいました。 過去の類似した質問にたいする回答から、排卵日して7日から9日後に着床、二・三日で反応し始めるようなイメージでしたので、妊娠していればそろそろ反応するかなーと望みを持ってフライングしたのですが、撃沈。。。落ち込む反面、まだ望みを捨てきれません。 これがフライングの悪い点なんでしょうね。 私も26日辺りが生理予定です。 あと3日くらいですが・・・この数日がつらいですよね(><) 質問のお答えにならずにすみません。 お互い頑張りましょうね!!

noname#199512
質問者

お礼

私も見てビックリしましたよ!上下で本当に似た質問でしたね(笑)。 私も26日が生理予定日ですよ。この3日間がつらい・・・。 私も過去の質問&回答を見て今日フライング検査を初めてしてみたのですが、私も撃沈。こんなに綺麗な白色はないぐらいに真っ白(笑)!可能性は低いかな~と思いながらも望みは捨てきれず・・・。 多分、確実に私の方が確立低い(高温期12日目)と思いますが。 頑張りましょうね!!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不妊治療中。高温期9日目。排卵14日目・・・

    はじめまして!! 25歳の不妊治療1周期目のものです。よろしくお願いします☆ 1/16に生理がきて生理5日目からクロミッドを一日1錠3日間服用しました! 周期12日目hmg 14日目hmg 周期15日目(1/30)22ミリまで成長hcg 1/31 周期16日目  排卵しますとの診断でした・・・ 仲良くしたのは 1/30、1/31、2/3、2/8です。 高温期は排卵日からは6日目の2/5からで 2/4 36.48 2/5 36.53 2/6 36.72 2/7 36.64 2/8 36.69 2/9 36.74 2/10 36.85 2/11 37.23(生理前のような頭痛・・微熱っぽい状態)(フライング検査 陰性) 2/12 36.72(少しおなかがちくちく痛い・・いつもの周期から行くと生理予定日? いつ来てもおかしくない) 2/13 36.88(生理予定日・・?ちくちく痛い・・)(フライング検査 陰性) 本日で生理予定2日目です。 陰性の結果でショックですがまだ早いのかな?と少し期待してしまいます! 治療を始めたばっかりですが低温なのでこれだけ高温が続くと期待してしまうんですよね。。 病院にかけてら今週いっぱい様子を見てから来院してくださいとのこと・・・ 生理が来るような来ないような・・・ 何か同じような経験されたりとか、分かることあったらアドバイスください!! よろしくお願いします!!

  • 高温期14日目、チェックワンにて陽性?

    チェックワンにて高温期12日目朝に髪の毛ほどの陽性がでましたが、同じ時にクリアブルーでは陰性でした。 1分以内には線は出ませんでしたが、その後寝て起きたら写真程の線が出てました。 高温期14日目の今朝、朝一尿で検査。 1分以内に薄っすらグレーのような線が見え、15分以内に赤くなってきました。 12日目よりは早く濃く出てきましたが、フライングのため不安です。 フライングしなければいいのはわかっていますが、高温期9日目から今回体調がいつもと違ったため、ファストでもないですがフライングしました。 2013年11月より不妊治療開始、4月に化学流産、5月妊娠、7月稽留流産していて、待ちに待った陽性です。 今回流産後2回目のクロミッド服用(二錠)で中々排卵せず、再度クロミッドを一錠づつ服用したりしたので、排卵まで時間かかっていますし、たまごに影響ないのかどうか不安です。 お暇な時にどなたかご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 11月23日生理開始 低温期5日目から5日間クロミッド服用(二錠) 低温期19日目から5日間クロミッド服用(一錠) 低温期27日目排卵促進のためhcg注射5000 低温期28日目、12月20日排卵 高温期1日目36.28 hcg注射3000 2日目36.55 3日目36.35 4日目× 5日目36.72 6日目36.71 7日目36.65 8日目36.83 9日目36.65 10日目36.65 11日目36.54 12日目35.61 13日目36.62 14日目36.66

  • 高温期18日目にクリアブルーで真っ白陰性

    同じような質問があることを知りつつ、諦めきれず。 質問させてください。 高温期18日目、体温もきれいに二段上がりしており、タイミングもばっちり、ですがフライング陰性です。 検査薬は生理予定日1週間後から使用できるクリアブルーを使っています。もしかしたらフライングには向かないのかもしれません。 妊娠の可能性にすがりたいのですが、やはり高温期18日過ぎてフライング陰性では妊娠の可能性は難しいのでしょうか…。 4/20 36.38 生理開始 4/21 36.54 生理中 4/22 36.36 生理終了 4/23 36.43 4/24 36.29 クロミッド服用1日目 4/25 36.45 クロミッド服用2日目 4/26 36.56 クロミッド服用3日目 4/27 36.70 クロミッド服用4日目 4/28 36.42 クロミッド服用5日目 4/29 36.61 4/30 36.24 仲良し 5/1 測定無し 5/2 36.41 仲良し 5/3 36.21 がくんと下がった日 5/4 36.91 仲良し ※高温期開始 5/5 36.73 5/6 36.60 仲良し 5/7 36.69 5/8 36.62 5/9 36.68 5/10 36.70 5/11 36.70 5/12 37.09 ※高温期二段目開始 5/13 36.79 5/14 36.73 クリアブルーフライング陰性 5/15 36.71 5/16 36.73 クリアブルーフライング陰性 5/17 36.84 5/18 36.78 5/19 36.82 5/20 36.82 クリアブルーフライング陰性 5/21 36.97 クリアブルーフライング陰性

  • 高温期がない??

    27歳です。 10月末から基礎体温をつけはじめ、現在2周期目です。 生理周期が長く、半年前くらいまでは37~42日周期くらいだったのが、最近は34~37日周期くらいになりました。 1周期目は、ちょっと短めかな?と思うも、高温期がありました。 で、今回の2周期目ですが、1周期目で高温期になった日よりも今日(12/20)で2日経過していますが、高温期になりません。 12/11~12/18まで排卵検査薬を使用しましたが、ほとんど真っ白状態でしたし、生理周期のばらつきからして、排卵自体もまだ起きていないとも考えられますが・・・ サンプルが少なくて申し訳ないのですが、 ■前月は低温期・高温期に分かれていたけれど、なんらかの原因により(ストレスなど)低温期のまま生理が来る周期があってもそんなにおかしくはないのか? ■体温が上がり始めた日が高温期1日目でいいのか? ■生理が来た日が低温期1日目でいいのか? について教えていただけますか? 赤ちゃんが欲しいなぁと思っているので、もしまだ排卵自体が起きていない可能性があるなら、今日夫が出張から帰ってくるので仲良ししたいなあと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリアブルーとチェクワン、オススメはどっち?検査時期も教えてください

    いつも皆さんの投稿を読んで参考にさせていただいています。 現在高温期13日目です。(周期は26~30日とバラバラです) 前回の生理は6月2日から5日間、15日から高温期に入りました。 性交は14日に一度だけです。 半年間子づくりと基礎体温を中止していたため、 久しぶりに高温期をドキドキしながら過ごしています。 26日周期で考えると今日が生理予定日なのですが、 前回と前々回は30日周期で生理がきたので、 まだ検査をするには早いかなと考えたり。。。 もしするとしたら、このような場合でしたら クリアブルーとチェックワンFASTどちらが おススメでしょうか? また、時期はやはりもう少しまった方が よいでしょうか? 一度化学的流産を経験しているので、 フライングをしたい気持ちと葛藤しています。 皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いいたします。

  • クリアブルーの蒸発線?

    二人目妊娠希望です。 2月より不妊専門ではありませんが 産婦人科でタイミング指導してもらってます。 卵管造影や精液検査等しましたが 問題ありませんでした。 今週期ですが クロミッドを生理5日目より 一日一錠5日間服用しました。 D16(3月20日) 排卵検査薬クリアプランで 朝うっすら陽性 夕方 濃い陽性 D17(3月21日) 排卵検査薬 朝うっすら陽性 10時 産婦人科での内診で 排卵済確認。 D18(3月22日)より デュファストン一日3錠飲んでます。 デュファストンは10日分の処方でした。 排卵日を21日とすると、 昨日3月28日は高温期7日目だと 思うのですが、 体調の悪さ等あり、早すぎると 分かりつつ、クリアブルーで 検査しました。 髪の毛一本くらいの青い線が でました。 検査後すぐ出た気がするのですが、 時間が経つと細いものの、 はっきり分かる青い線になりました。 今日も検査しましたが、 今日は何も出ませんでした…。 蒸発線だったのでしょうか…? 早すぎるので正確な結果が 出ないのも分かっていますが あれは幻だったのでしょうか…(涙) 画像添付してみます。 画像は9時間後くらいにみたら 見やすくなってたので撮ってみました。 やはり妊娠の可能は 少ないのかな…。 書き忘れましたが、 仲良しは3月16日、19日、20日です。 すみませんがフライングのお叱りの コメントはご遠慮いただきたいです。 ごめんなさい。

  • ■クリアブルー チェックワンファスト うっすら陽性

    妊娠希望の38歳です。 前回の生理は11月2日から5日間くらいでした。生理周期は28日~33日です。 排卵検査薬で11月14日に初めて強く陽性になり、夜にタイミングをとりました。15日に産婦人科にて卵の様子を見てもらった所、もうすぐ排卵しそうな卵があると言われました。16日もタイミングをとりたかったのですが、都合があわずダメだったので、タイミングは14日の一回のみでした。 15日の基礎体温が一番低かったのですが、はっきりと高温になったのは18日でした。自分の解釈で18日を高温期1日目として考え、11月30日(高温期13日)にクリアブルーをしたところ、10分以内に終了線と同じ太さですが、うっすらした線がでました。このうっすらをどう解釈したらよいのか分からず、チェックワンファストを試したところ、こちらもうっすら陽性になりました。(しかし10分くらいかかりました)。本日12月2日(高温期15日)に再度試したのですが、またまた両方ともうっすら陽性でした(すぐには出ず10分以内ででました)。二日前のものと比べても、あまり変わらないような、二日前のものは時間の経過で、検査直後より濃くなっているため、本日のほうが、うすめにも感じました。 サイトをいろいろ見ると、生理予定日や高温期14日くらいでは、はっきり陽性がでている方が多いので、高温期15日で、このようなうっすらと言うのは可能性ないのでしょうか?化学流産の可能性が高いですか? フライングなのは、重々わかっており、あと少し待てばいいのですが、期待と不安で心がいっぱいです。 妊娠検査薬の結果に一喜一憂している自分が嫌になります。子宮筋腫、子宮線筋症もあり、妊娠しにくいのだと思うので余計不安になってます。 アドバイスいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • クリアブルー、不良品でしょうか?

    こんにちは、2人目妊娠を望んでいる者です。こちらではいつもお世話になっております。 実は昨日、クリアブルーがおかしな反応を示したのです。 おそらく昨日は高温期5日目。夕方からどうも気分が悪く、『お腹すきすぎだ!』と思い、夕飯は少し食べたのですが、さらに気持ちが悪く、早く横になりました。私が早く寝込むのは珍しいので主人はかなり心配した様子でした。 見かねた主人が『つわりじゃないの?検査薬やってみて!』としつこく言ってきまして、まだ反応する時期じゃない!と言い合いになり、仕方なく買いこんでいたクリアブルーに手を出しました。 尿をかけると2~3分で、なんと極細・薄ブルー線が現れました!今でもしっかり残っています。 まだ反応する時期でないのは重々承知の上でした。毎月タイミングの取れたときは高温期9日からフライングをしてます。 前回生理は4/27~で、周期は28~29日です。 排卵検査薬で陽性が出たのは5月10・11日で、仲良しは5月5日・10・11日です。11日は夕方から深夜にかけて排卵痛があり、12日朝の排卵検査薬は陰性でした。 このクリアブルーの結果はあり得ないですよね?不良品だったと思ったほうがいいんでしょうか? ちなみに前周期のフライングでは、陽性は出ていません。 ご助言いただければ嬉しいです。

  • 排卵検査薬を使用したいのですが・・・?

     こんばんわ。 以前も質問をして親切な方に今月の排卵日や生理予定日を予測していただき、今回はじめて、排卵検査薬を使います。 生理周期:25日~28日周期 基準体温:36.68。 生理開始:11/25。 排卵日:12/6か12/7 生理予定日:12/20 11/25:36.56 11/26:36.50 11/27:36.49 11/28:36.30 11/29:36.39 11/30:36.54 12/1 :36.68 ☆今日から、排卵検査薬を使おうと思ったのですが? 10月の低温期:13日間 10月の高温期:12日間 11月の低温期:9日間 11月の高温期:14日間    

  • 高温期はいつから?

    妊娠したいのですが生理不順、高温期が少ないなどの理由で不安があり、一通り検査してもらおうと昨日初めて病院へ行きました。 生理周期は大体38日~41日で、2月15日~7日間生理がありました。前回の時は、周期29日目でやっと排卵検査薬で陽性になりました。今回もそれぐらいだろうと思っていたのですが、昨日周期13日目に病院へ行ったとき卵の大きさを教えてくれたのですが「22mmでかなり大きくなってるからもうすぐ排卵するよ。今夜仲良くしてね」と言われました。そして家に帰って排卵検査薬をやったら陽性になりました。 昨日の体温が36.79℃と高温だったのでこのまま高温続くのかと思ったのですが、今日は36.25℃となってしまいました。。。前回の高温きでもガタガタで低温期並みの体温になったりもしました。今度血液検査(黄体ホルモンなどの検査)をするのですが、「高温期6~8日目に来てください」といわれました。いったいいつから高温期になったのかがわからず困っています。基礎体温を一周期しかつけていないのですが、高温期でも36.55が最高で36.79もでたのが初めてでかなり驚きました。前回の低温期が36.2前後なので今日は低温期並みの体温です。 長文になってしまいましたが、いったいいつから高温期といっていいのでしょうか?体温が上がるのをまってからのほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう