• ベストアンサー

クリアブルーとチェクワン、オススメはどっち?検査時期も教えてください

いつも皆さんの投稿を読んで参考にさせていただいています。 現在高温期13日目です。(周期は26~30日とバラバラです) 前回の生理は6月2日から5日間、15日から高温期に入りました。 性交は14日に一度だけです。 半年間子づくりと基礎体温を中止していたため、 久しぶりに高温期をドキドキしながら過ごしています。 26日周期で考えると今日が生理予定日なのですが、 前回と前々回は30日周期で生理がきたので、 まだ検査をするには早いかなと考えたり。。。 もしするとしたら、このような場合でしたら クリアブルーとチェックワンFASTどちらが おススメでしょうか? また、時期はやはりもう少しまった方が よいでしょうか? 一度化学的流産を経験しているので、 フライングをしたい気持ちと葛藤しています。 皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も子供が欲しくてなかなか出来ず、毎月フライングチェックをしていました。 ちなみに今妊娠中ですが、今回生理予定日の1週間前にフライング検査をしたところ、 うっすらとシグナルが出ましたよ。 確かチェックワンだったと思います。 2本入りを買って、次の日もうっすらながら出て、 その次の日はクリアブルーを買って検査しました。 どっちも出ましたよ。 検査薬には一週間後から、と書いてありますが、着床(たしか受精1週間後くらい)すると増えるホルモンで検査するので、 そんなに待たなくても平気なはずです。 でも、1週間前はあまりにもシグナルがうっすら過ぎて半信半疑でしたが・・・。 お子さん、出来てるといいですね♪

noname#38214
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 ca_kurumiさんは妊娠されているんですね! おめでとうございます! 1週間前でも出るんですね~! 今の検査薬は反応がいいと聞きますから、 悩むより思い切って試した方が良いかもしれませんね^^ 今回は排卵検査薬も使わず、 基礎体温も久しぶりに測ったらガタガタ、 仲良くしたのも1回、 おまけに高温期1日目からPMSの症状 (私の場合胸の張りと下腹部痛)、 と妊娠の可能性は限りなく低い気がしているのですが、 やっぱり諦め切れないんですよね>。< 暑い季節がやってきましたので、 ca_kurumiさんもお体大事になさって 元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪ 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mi2005yu
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.2

私の生理周期は少し長めなのですが、ajisaiさんと状況が似てます。 前回生理は5/29~6/2。6/14に卵胞が21.6mmで初めてhcgを打ちました。 その晩に仲良し・・・・ 自分的には排卵は6/15.16辺りだと思ってますので現在高温期12日目くらい。 私もフライングで6/26にチェックワンファーストで検査してみたんです。 そしたら、終了線よりは薄いものの色の付いた縦線が・・・ 高温期10日目だったので、ajisaiさんも今日検査すればわかるかもしれませんよ。 6/27にクリアブルー(生理より一週間後タイプ)もしましたが、こちらは うっすらでした。 ですからファーストのほうがいいと思います。 初めての陽性反応、心から嬉しいのですが、やはり早期流産の心配があって、 あんまり早く知りすぎるのもなぁと・・・・ 毎日検査薬をしてしまう勢いです。 はやく赤ちゃんの胎嚢と心音を聞きたいものです。 ajisaiさんも妊娠されてるとよいですね!

noname#38214
質問者

お礼

mi2005yuさんこんにちは。 陽性反応が出たんですね。 おめでとうございます。 実はmi2005yuさんの投稿も拝見させて頂いていて、 不安な気持ちわかるよ~って一人で思ってました。 9日に病院に行かれるんですね。 胎嚢と心音確認できるといいですね! 私も明日の朝一番で試してみようと思います。 でも、またいつものショックを味わわないといけないかと 思うと、静かに生理が来るのを待った方が 楽かな~とも思ったり。。。 mi2005yuさんも、あとしばらく不安な時が 続くと思いますが、お体大切になさってくださいね♪ 赤ちゃんが無事に成長していることをお祈りしています! 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリアブルー

    前回の生理開始日は4月24日。 4月25日(周期5日目)からクロミッド1錠を5日間服用。 5月11日(周期18日目)排卵(不妊専門医によって確認済み)。 クロミッド周期は今回で2周期目です。前回は低温期18日間(周期18日目に排卵)、高温期14日間でした。ので前回は32日周期でした。 今日の午前中(5月23日、高温期12日目)に初めてクリアブルーでフライング検査をしてみました。見事に真っ白でした。目を凝らして見ても完璧な真っ白でした。 数日後にまた検査して陽性に変わることってあるんでしょうか? 5月26日が生理予定日です。この数日間が待てなくて。

  • 高温期12日目の検査薬・・・陰性でした。

    高温期12日目(今朝)に検査薬で調べたところ、陰性でした。(チェックワン・ファスト) 周期はだいたい31日~35日です。 最終生理の初日は10/5です。 性交は、10/19・21・27にありました。 高温期が続いていて、体調もすぐれないので検査してみましたが陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか???

  • 妊娠検査薬

    過去の質問に同じようなものもありますが 質問させてください。 前回の生理は3月31日にはじまりました。 周期は28~30日です。 排卵検査薬で4月12日に陽性が出たので 13日に子作りをしました。 高温期も続き、少し体温も高めになったので『もしかして…』と思い 生理予定日にフライングと分かりつつ チェックワンで検査をしたところ 薄い線が出ました。 チェックワンは蒸発線が出ないと聞くので 薄い線が気になり 低感知と聞くドゥーテストとクリアブルーで検査をしてみたところ真っ白な陰性でした。 後1週間待てば良いのですが…。 やっぱり今回も希望はないですよね? 実は前周期も同じような薄い線に一喜一憂していたら 翌日に生理が始まりました。 ヤキモキするならフライングしなけりゃ良いんですけどね(笑)

  • 妊娠希望の検査薬うっすら陽性?

    妊娠希望のものです 現在、高温期14日目です。 生理予定日で、まだ高温期が続くので、早いとは思いつつ、チェックワン(ファストではない)で検査をしました。 するとうっすら線が見えました。(すぐに) 画像でも分かるくらいとは思います。 うっすらでも線が出れば陽性なのでしょうか? この段階で、この薄さだと厳しいのでしょうか? フライングなのは重々承知です。

  • クリアブルーでのフライング検査。

    こんにちは。半信半疑なので質問させて頂きます。 今周期は旦那さんが排卵期であろう時期に出張だった為、ストレス軽減の為子作りの事はあまり考えず、基礎体温を測るのもお休みしたり半身浴を続けてみたり、なるべくリラックスした日を送るようにしていました。 ただ、生理が34-40日周期でいつ始まるかなかなか掴めないので高温期に入ったかどうか確かめる為に一度だけ体温を測ったのです。それが5月14日のことで体温は36.56でした。これくらいの体温は高温期中にも出るので『あ、高温期に入っていたんだな、もう排卵はしたんだな』と自己判断しました。 そして、ちょうどこの日に旦那さんが帰ってきたので仲良ししました。 それから約10日ほど経ちますが4日程前から胸全体に違和感を感じ始め、まずいつもの生理前の大きくなって張るという感じと違い、大きくなっているものの柔らかく触り心地が良く熱を持っている感じです。 乳首は昨日から今までに無いような痛みがあり、何もしていなくても痛みがヒリヒリと押し寄せてくる時もあります。 明らかにおかしいと感じ、早過ぎるとは思いつつ昨日の夕方と今日の早朝にクリアブルーにてフライング検査をしました。昨日は肉眼で見えるか見えないか薄い薄い陽性が3分以内に出て、今朝は昨日より若干ですが色が少し濃くなった陽性が出ました。 ただやはり肉眼で見えるものの極薄です。携帯のカメラで撮ると写っているのかどうか、分からないくらいでした。 基礎体温はというと今朝36.70です。 そして今回は続けて体温を測っていなかった為、実際に高温期何日目なのかイマイチ分かりません。 排卵したのは14日以降ということでしょうか?だとすると、やはりまだ薄い陽性しか出ませんか? 以前、クリアブルーで生理予定日に薄い陽性(今回よりは濃い)が出ましたがそのまま濃くならず化学流産という結果になったことがあります。それ以降気になってしまい毎回フライング検査をするようになりましたが今回のように、うっすらとも陽性反応が出たことがなかったので、なんだか期待してしまう気持ちの反面、まだハッキリした確信が持てる時期でもないので半信半疑の気持ちとごちゃ混ぜです。 あと一週間もすれば結果は出るのでしょうが、明日また検査して少しでも今日より濃い陽性が出てくれればと思っています。

  • 妊娠

    妊娠の可能性について質問よろしくお願いします。 前回生理8/22 前々回生理7/9 ここ2.3ヶ月は周期がバラバラですが、普段は30日から36日くらいです。たまに40日くらいになります。 今回、生理予定予測が9/27ですが、バラバラの為あてにできず… 今日9/21にフライング検査すると、うっすら陽性でした。(早すぎで陽性になる事もあるみたいですが)基礎体温もガタガタの為、高温期の始まりも排卵も判断しずらいので困っています。19くらいが高温期の始まりなら、排卵と性交のズレがある気もします。 再検するつもりです。 9/1 36.58 性交 9/3 36.32 9/4 36.39 9/6 36.52 9/7 36.67 性交 9/8 36.30 9/9 36.27 9/10 36.22 9/11 36.30 9/12 36.64 9/13 36.25 9/14 36.39 9/15 36.32 9/17 36.56 9/18 36.56 9/19 36.69 9/20 36.71 9/21 36.73

  • クリアブルー

    クリアブルーって、元々使用する前から、うっっす~い青い線が入っているのでしょうか? 元々、まっっ白なのでしょうか? たまたま写っただけでしょうか(汗 分解までして透かして見てもやっぱりうっっす~い青があるので 元々青い線があるのかな?と思いまして‥ ファストだとまっったく無反応なので、高温期10日とフライングでしたので仕方ないかもなのですが‥ 宜しくお願いいたします汗

  • クリアブルー☆うっすら陽性

    高温期14~17日目とフライングでクリアブルーにて検査しています。 日に日に濃くはなっているような気はしますが、それでもまだ非常に薄いです。 最初は目を凝らさないと見えないくらいでしたが、今はどこから見てもわかりますが、終了線よりはかなり薄いです。 そして、濃さを比べるために残しておいていますが、翌日になるとさらに薄くなっており、時間がたつと消えてしまうのかな?と比べる意味がない(消えるので)のかな、とも思ってしまいます。hcg注射などは打っていません。デュファストンを10日服用し、昨日から飲んでいません。(なくなったので) 周期がバラバラで生理予定日がよくわかりませんが今日で周期は31日目です。 クリアブルーは時間がたつと消えてしまうのでしょうか? 高温期17日目ですが、うっすらでいいものなんでしょうか。

  • クリアブルーの使用時期について

    30代、妊娠希望です。 今日の夜、クリアブルーで試したところ、 検査してすぐ極うっすら判定窓に青いラインが出ました。 ちなみにフライング検査であることは確かなのですが、 基礎体温も測っておらず、高温期何日目なのかは分かりません。 前回の生理が8/24、 仲良しは9/8のみ。 ルナルナを使用して生理予定日と排卵予定日を管理していますが、 それによると平均周期は34日、 排卵予定日は9/13、 次回の生理予定日は9/27となっています。 (ここ2ヶ月の周期は30日です) そこで、 次回の検査はいつしたらよいでしょうか? 予定日の一週間後というのが一般的ですが、 ルナルナの予測も結構誤差があるのではないかと思っています。 ちなみにチェックワンファストは手に入らないので、 クリアブルー使用を前提とさせてください。 そしてもし確実に陽性だった場合、 いつごろ病院に行くのがベストでしょうか? 詳しい方、お答え頂けると幸いです。

  • クリアブルー初妊娠検査、これは?

    クリアブルーで検査をしました。 30歳、結婚2年目、子供が欲しいと思い、基礎体温をつけ始めて半月しか経っていません。 生理周期34日、高温期が13日続き生理予定日が過ぎてからフライング検査をしました。 1分以内にボヤーっと滲んだように青くなり、画像のように細くくっきりとした線が出ました。 しかし、終了線もはっきり出ず、初めてだったのでうまく検査できなかったのかな、とも思っています。 蒸発線というものでしょうか?

専門家に質問してみよう