• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クリアブルー、不良品でしょうか?

こんにちは、2人目妊娠を望んでいる者です。こちらではいつもお世話になっております。 実は昨日、クリアブルーがおかしな反応を示したのです。 おそらく昨日は高温期5日目。夕方からどうも気分が悪く、『お腹すきすぎだ!』と思い、夕飯は少し食べたのですが、さらに気持ちが悪く、早く横になりました。私が早く寝込むのは珍しいので主人はかなり心配した様子でした。 見かねた主人が『つわりじゃないの?検査薬やってみて!』としつこく言ってきまして、まだ反応する時期じゃない!と言い合いになり、仕方なく買いこんでいたクリアブルーに手を出しました。 尿をかけると2~3分で、なんと極細・薄ブルー線が現れました!今でもしっかり残っています。 まだ反応する時期でないのは重々承知の上でした。毎月タイミングの取れたときは高温期9日からフライングをしてます。 前回生理は4/27~で、周期は28~29日です。 排卵検査薬で陽性が出たのは5月10・11日で、仲良しは5月5日・10・11日です。11日は夕方から深夜にかけて排卵痛があり、12日朝の排卵検査薬は陰性でした。 このクリアブルーの結果はあり得ないですよね?不良品だったと思ったほうがいいんでしょうか? ちなみに前周期のフライングでは、陽性は出ていません。 ご助言いただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuko84

こんにちは。 私も今月かなり早くフライング検査をしました。 質問者様と同じ、クリアブルーを使いました。 結果は陽性。薄く線が出ましたので産婦人科へ行き、妊娠していました。 エコーをみて、 できたてほやほやだね。と先生に言われました(笑) 他のサイトで調べたのですが、クリアブルーはHCGの感度が他社製品より優れているそうです。 念のため、飲酒等は控えて、少し経ちましたら再度検査&産婦人科へ行かれてみてはいかがでしょうか。 赤ちゃんが授かっていますことをお祈りしています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。そして、妊娠おめでとうございます♪ そうですね、せめて生理予定日まで待って再検査してみます。 お身体、大事になさってくださいね^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1

クリアブルーが不良品なのではなく、5/10、11に行った排卵検査薬が不良品だったのでは? 早く元気な赤ちゃんが授かりますように!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そういうこともあり得ますね。ですが、基礎体温も測っていますので、排卵日の間違いはないと思うのですが・・・ こればっかりは日が経たないとわかりませんよね。 赤ちゃん、いますように・・