• ベストアンサー

一人で背中に塗る

一人で背中に塗る方法をを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

資生堂の商品でありますよ 昔、夏に日焼けをした時に「カーマインローション」をこれでパタパタやったものです^^

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/yougu/html/c04_index.htm
IraqiFreedom
質問者

補足

どこに売ってますか?通販でも買えますか?

その他の回答 (6)

• wa_on
回答No.6

大きめにラップを敷き、コットンなどにたっぷり含んだローションを広範囲に広げておく。 その上に寝る(ラップ毎持ち上げて背中に巻いてもよいと思う) 後は親に頼む。

質問者

補足

寝るだけのスペースはありません。

noname#10029
noname#10029
回答No.5

「背中に化粧水を塗る道具」なら売っているのを見たことがあります。 30センチぐらいのプラスチックの棒に、化粧スポンジがついたものです。 残念ながらメーカーや商品名は覚えていません。 見かけたのは薬局の化粧コーナーです。どこにでもあるかどうかは不明ですが。

• ckb
回答No.4

昨年の夏にローションを背中に塗るための道具を売っているのを見ましたよ。 パッと見ただけなので詳しい商品名やメーカーなど不明ですが、結構売れてたみたいなので今年も販売されるのではないでしょうか? 形は金魚すくいの紙のやつ(分かりますか?)を小ぶりにしたような感じで、紙の部分にスポンジが入っていてそれにローションなどを含ませて使うようです。 大きなドラッグストアなどに行けばあるんじゃないかなと思います。

• kijineko3
回答No.3

そのローションがサラサラ液体タイプなのか、粘液タイプなのかに よって若干違ってくると思いますが・・・。 壁あるいは柱に、そのローションを含ませたスポンジ状のものを 取り付ける。 それに、背中をこすりつける。(=^-^=) ふざけて言っている訳ではありませんよ。 ヒントになりませんでしょうか? では、(^.^)/~~~

質問者

補足

ヒントになりませんでした。

• may777
回答No.2

何を一人で背中に塗るのでしょう? それによっても違ってくると思いますが

質問者

補足

風呂あがりに肌の乾燥をふせぐためにローションなどを塗るのですが、 手が届かなくてうまく塗れません。

• taknt
回答No.1

体をやわらかくする。

質問者

補足

すぐに実行できる方法をお願いします。