• ベストアンサー

イーバンク口座名義について

childmanの回答

• ベストアンサー
  • childman
回答No.2

イーバンクだけでなくどの金融機関でも、口座名義は本人(実名)でなければ開設出来ません。必ず運転免許証など身分証明できるものを提示、または添付しなければ開設出来ません。銀行によっては、それ以外に公共料金の領収書などの添付が必要なところもあります。昔はそのようなものは必要なかったのですが、架空請求、振り込め詐欺に悪用されるなど犯罪に使われるようになったので、身分証明が必要となりました。

reon_248
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。やっぱりそうですよね、可能だったら悪用できますもんね。