• ベストアンサー

ディズニーランドの風船

先週の日曜にディズニーランドでプーさんの風船を買いました。写真のようにまだまだ元気いっぱいなのですが、いつまでもちますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.4

「浮いてるだけ」でよければ、1ヶ月ぐらいがんばれますよ。 もちろん、しわになるし、風が強く吹くと沈んできたりしますが。 私は風船大好きで、昔よく買ってたんですが… ものによります。 作るとき雑に作ったり、ガスを足すときにストローとか刺したときに、弁の部分を傷つけてしまったりすると、持ちが悪いです。 イメージで言うと、ジップロックを洗って何度も使っていると端っこから穴が空いてくるような感じ? だから、大事にとっておきたいならば、何度もガスを足したりしないほうがいいと思います。 ちなみに、ストローでガスを抜けば飛行機などでも持ち帰りができますが、風船のえさみたいなので膨らますには、一缶じゃー足りません。 あれはあくまで、抜けたガスを継ぎ足す用なんだそうです。 昔のゴムの風船は、紐を解いてしまうと作り直しはかなり難しいです。1日でしぼんでしまいましたから、値段的にももったいなかったし、今のビニールの風船は画期的ですね。

adadgjm
質問者

お礼

ありがとうございますぅ! 結構持ちましたが、最近シワシワになりました。。。

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.3

http://plaza.rakuten.co.jp/hironishi16/diary/200802130000/ 空気が抜けないように 空気の入れ口をセロハンテープでとめておくとけっこう長持ちする http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014465055 回答ではありませんが、 上のサイトに長持ちをさせる情報があります。

• ichikochi
回答No.2

だんだんしぼんでくると悲しいですよねw うちでは子供が小さかったころは おもちゃ屋さんで風船のえさ(エリウムガス缶)を買ってきて 復活させたりしてました。 今の状態なら一缶使い切らずに元の状態にできると思います。 これもお金がかかるので、缶に付いてくる細いストローを使い 息を吹き込み膨らませたこともあります。(浮かなくなりますがw)

• Turbo415
回答No.1

経験で言うと数日~1週間です。日曜からというとかなり持っていますよね。あと数日持つかどうかじゃないかと思いますけど。