• ベストアンサー

ディズニーランドで売っている風船は通販で買える?

昨年暮れに東京ディズニーランドへ行ったのですが そのときに園内でたくさん風船をもって売っている人から ミッキーの顔の胴体がついたすごい笑顔の風船を買ったのですが 買った直後から風雨が激しく、パレードは中止だわ 風船はあちこち行こうとするわで結局購入後1時間足らずで つぶしてしまいました 家に帰ってまたふくらませてやろうと思っていたのですが 収納状態が悪く、再起不能になってました。 えらく子供が不機嫌だし、ちょっとかわいそうなので 何とかしてやろうと思って色々ネットで調べたのですが なかなか見つかりません。 ズバリあの風船をてにいれる方法があれば教えてください。 もう一回行けばいいのでしょうが遠すぎてそう簡単には 行くことができないので よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

TDRのオリジナルグッズは通販はしていません。 個人で買い物代行をしているところやコレクターショップは存在しますが、一度膨らませてしまった風船をストロー等でガスを抜いても、抜くときに弁を傷つけてしまったりする可能性が高く商品として成り立つか保障はないので代行やってくれるかもビミョウだと思います。 ちなみに、購入したその日にしぼんだのでしたら購入した日に限り交換ができますよ。 まれに購入したその日じゃない日に交換しようとする人がいますが、風船ばっかり作ってるプロは一目でその日の風船じゃないことがわかりますので、へんな考えを起こすのは辞めましょう。恥をかきますので。

umadura4747
質問者

お礼

えーーーーー 知りませんでした 交換してもらえば良かった・・・・・ 後悔先に立たず 買い物代行さんをがんばって探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

正規の通販はありませんので、オークション等でおみやげ代行などをしている方を探すしかないでしょうか。 TDRのものでは無いのですが、以前風船を宅急便で送ってもらったことがあります。ゴム風船ではなく、ランドで売っているようなプラスチック(?)のもので、もちろんガスは入ったままです。 絶対に無事に届く保証はありませんが、結構丈夫ですので陸路で届くような場所でしたらガスを抜かなくても大丈夫なんじゃないでしょうか。(保証はしませんよ~) 北海道や沖縄など、荷物が飛行機に乗ってしまう場所ですと、気圧の関係で破裂の恐れがありますが。 先方と相談して、リスクを承知の上、お願いしてみるのも手だと思います。

umadura4747
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりそう言った代行の方を探さないといけないのですね がんばってやってみます。 ありがとうございました。