ディズニーランドでの予定について

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドまでの移動方法とジャングルクルーズの乗車時間についてのアドバイスをお願いします。
  • プレミアムツアーの時間選びと、2歳の子供が参加した場合のアトラクション利用についてアドバイスをお願いします。
  • ディズニー・サンタヴィレッジパレードの場所取りのタイミングとオススメの場所、さらにエレクトリカルパレードの鑑賞時間について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドでの予定について

長文失礼致します。 11月8日~11月9日の土日に3家族10名でミラコスタに宿泊します。 初日はディズニーシーで過ごし2日目はディズニーランドで過ごす予定です。 2日目のディズニーランドでの予定についてどなた様か詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。 ※前提条件 ・全員スペチアーレ宿泊 ・ベッラヴィスタラウンジの朝食は開店(7時)直後の早い時間で予約をする ・12時20分 シェフミッキー(予約済み) ・18時10分 ミッキー&カンパニー(予約済み) ・10時45分か15時40分のどちらかのディズニー・サンタヴィレッジパレードはできれば前の方で座って鑑賞する ・17時30分のワンス・アポン・ア・タイムは抽選に当たれば鑑賞する。 (当選した場合、午後のツアーなら早めに切り上げる) ・ミラコスタ~ディズニーランド~シェフミッキーはタクシー移動 (1)ディズニーランドまでの移動について ディズニーホテル宿泊特典のディズニーランドへのアーリーエントリーを利用したいのですが、ベッラヴィスタラウンジにて7時30分頃まで食事をして、その後タクシーで移動しディズニーランドの入場ゲートへ7時45分頃までに到着する事は可能でしょうか? 目的はジャングルクルーズに8時40分までに乗り終わる事です。 (2)プレミアムツアーの時間について ディズニーランドのプレミアムガイドツアーを現在9時と14時30分で予約できています。 皆様ならどちらの時間を選択されますか? ツアーの目的はFPアトラクションの利用のみです。 またディズニー2回目の2歳の男の子(前回は1ヶ月前に行ってプーさんの暗くなるとこで怖がりました。スモールワールドとジャングルクルーズはお気に入りです。バズとモンスターズインクは未経験です。昼寝有り)はツアーに参加してアトラクションは利用しなくても楽しめますでしょうか? 子供がアトラクションを利用しない場合は両親も一緒に他の参加者が終わるのを待っている予定です。 ちなみにツアー参加者には大好きなお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるので、できれば別行動は避けたいです。 それともツアーには参加せずに別行動でトゥーンタウン等でのんびり過ごした方がいいのか悩んでいます。 体験談等アドバイス頂けたらと思います。 (3)ディズニー・サンタヴィレッジパレードについて 10名で座って鑑賞するにはパレード開始のどの位前から場所取りをすれば良いでしょうか? またオススメの場所はどのあたりでしょうか? (4)ツアー特典のエレクトリカルパレード鑑賞席について 18時10分の回のミッキー&カンパニー終了後、ツアー特典の鑑賞席に移動してエレクトリカルパレードを鑑賞する事は時間的に可能でしょうか? 以上、拙い文章で大変申し訳ありませんがどなた様かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

>シェフミッキーとミッキー&カンパニーS席のどちらがオススメでしょうか? 小さいお子さんはショーはまだよくわからないと思います。 ショーの内容も大人(おっさん)の恋愛です。 でも、子供でも分かるシーンはあります。 ミッキーが楽器演奏したり、ドナルドがボディパ?したり。 グリーティングは思いのほかキャラが大きくて泣く子が多いです。 どっちがいいかは一概に言えないと思います。 ミキカンのほうが移動がないのは魅力です。でもキャラと一緒に写真は撮れません。 料理は、私はシェフのほうが好きです。 >18時10分の回のミッキー&カンパニーが終わってからダイヤモンドホースシュー周辺でエレクトリカルパレードを鑑賞する事は子連れでは厳しいでしょうか? 閑散期ならできるのですが、繁忙期はおそらく出たすぐのところは人がいっぱいで見れないと思います。 おそらく立ち止まらないでくださいと言われます。 運よく、そこから動けなくなれば見れるとは思いますが、まだ寒い時期でもないので人が多くて無理だと思います。

taka1610
質問者

お礼

続けてのアドバイスありがとうございます! 多数決によりミッキー&カンパニーをキャンセルしエレクトリカルパレードをツアー特典エリアにて鑑賞する事になりました! 判断材料を与えて頂きとても助かりました。 ありがとうございました!(^O^)

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

はじめに… まず、1日にテーブルレストラン3つは取りすぎです。 確実に、お腹いっぱいになります。 それでも大丈夫ですか? ミキカンでお料理を残す人、いつもたーくさんいます。 パークで遊んで疲れていると、意外と入りません。 ちゃんとしたごはんは1日1回でも十分ですよ。 食べきれなければ残して調整するから別に構わない、っていうなら余計なお世話ですいませんなのですが、残すのは色々と周りも気持ちいいものではないですからね。 (1)可能と言えば可能ですけど、もったいないですね。 ベッラヴィスタは夜も素敵ですが、朝誰もいない静かなパークを見ながらご飯を食べるのもとても優雅ですよ。 ベッラは座席数も少なく、希望した時間で取れると思わないほうがいいと思います。 人数も多いですし。10人一度に座れるテーブルはないのでは? ミラコからランドは10分見ておけば大丈夫と思います。原付だと5分ぐらいですから。 ただタクシー乗り場からエントランスまで5分ぐらい歩くことを考えると、やっぱり7:30にはミラコを出たほうがいいです。 タクシーがいればいいですが呼ばないとダメかもしれないし。 大人の少人数なら7:45で間に合いますがのんびりはできません。 10人しかも子連れということを考えると、無理だと思います。 あと、ランドからシェフもタクシー?多分言わないかもだけどタクシーの運転手嫌がると思います。 ランド~ミラコでギリギリな感じです。ランド~シーで文句言われたことあります。 (本当はこっちが客なんだから、ぶつくさ言っちゃいけないんでしょうけど、まぁずーっと待ってるタクシーのうんちゃんも気の毒なのはわかります) (2)私なら午後。 疲れたころに、ツアー終わってちょうどミキカンで休憩できますし。 でもワンスのために早く切り上げちゃうのはもったいないですね。 ツアーって、パークの案内をしてもらうのがだいご味なんですよ。 FPだけのため…って、そういう使い方もできますけど、そういう考え方での利用は本当にもったいないです。 (3)それは、どこで見たいかにもよります。 スタート地点で最前列で座って待ちたければ1時間以上前は絶対です。 イベントが始まったばかりだから、場所によっては2時間以上前でも全員そろって最前列は無理かもしれないです。 シートを使えるのが1時間前からですから、それまでは基本全員で待ちます。 トゥモローランドらへんでしかも最前列じゃなくてもいいなら、始まってからでも多分なんとかなります。 ただし最終地点に近いと結局パレード来るまで30分近く待ちますから、待ち時間は長くなるし次の行動が取りにくくなります。 とにかく、ショー関連は人数が多ければ多いほど、場所取り大変と思ってください。 (4)少人数大人だけなら間に合います。 昔っからこの時間に設定があるのですが(5分前後変わる事もある)大体、ショーが終わって出てくるとパレードがもうすぐ前を通る感じです。なのでパレードルートはつっきれません。 ダイヤ横のトイレに回り、アドベンチャーランド側を大回りすれば、なんとか間に合うと思います。 (時間的に75分とあるので、本当に終わってすぐ出れば、パレードルートを突っ切れるかもしれません。でも大体は、ショーが終わってもデザートが残ってたりして、10分ぐらいはレストランにいます。すぐ出れないと思ってたほうが無難。) でも、それを10人子連れでできるかというと、かなり難しいと思いますよ。だってパレードより早い速度で移動しないといけないですから(笑) 大人でもギリギリだと思います。 全体的に詰め込み過ぎな感じがします。

taka1610
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!! 全体的に詰め込みすぎとの事計画を再考したいと思います。 はるばる遠方からの友人家族の来訪ですのであれもこれもとなってしまいました。 シェフミッキーかミッキー&カンパニーのどちらかをキャンセルしようと思います。 もしよろしければ再度教えて頂きたいのですが、シェフミッキーとミッキー&カンパニーS席のどちらがオススメでしょうか? また、18時10分の回のミッキー&カンパニーが終わってからダイヤモンドホースシュー周辺でエレクトリカルパレードを鑑賞する事は子連れでは厳しいでしょうか? 以上、よろしければアドバイス頂けたらありがたいです。