• ベストアンサー

LANカードが正常に作動しない

無線LANはWebCaster FT-6000MNです。 LANカードはWebCaster FT-STC-Nを使っているのですが、急に作動しなくなりました。 電源を入れるとしばらく点滅し続けて、起動後は10秒に1回くらいの間隔で二つのランプが一瞬点くという状態です。 故障でしょうか… また、LANカードだけを買い換える場合は、今までと同じものでなくてもよいのでしょうか? OSはXPです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

》LANカードだけを買い換える場合は、今までと同じものでなくてもよいのでしょうか? ・無線の規格は汎用性がありますから規格さえあっておれば使用可能です。 ・親機・子機(FT-STC-N)ともIEEE802.11b/128bitWEPという規格ですから同じメーカーでも別のメーカーでもPCカードTYPE IIタイプで11bのものを選べばよろしいです。ほとんどのものが11bで使用出来ますね。 ・しかしこの機器はもう7~8年も昔の物ではないですか。設定のことを考えたら親子とも買い換えを検討されたらいかがでしょうか。 ・親機子機セットでbuffalo(メーカー)のものでしたら次のような物があります。 》WHR-HP-G/P 》http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_p/ ・子機だけで十分ということでしたら 》WLI-CB-G54HP 》http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-g54hp/

meer_01
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 買い替え検討してみます。