GPSの軌跡を2万5000分の1程度の地図で表示させたい

このQ&Aのポイント
  • GPSの軌跡を詳細に表示する方法を知りたい方へ
  • GPSの軌跡を2万5000分の1程度の地図に表示する方法を解説
  • GPSの軌跡を電子国土ポータルで確認する方法をご紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

GPSの軌跡を2万5000分の1程度の地図で表示させたいのですが・・・

初めて質問を投稿します。 現在、GPS(HOlux社製、M-241)を使用してます。 その軌跡をGoogle Earthやgoogle map のような大雑把に見ることのできる地形図ではなく電子国土ポータルのような2万5000分の1程度、またはそれ以上まで地形図を拡大できるような地図に示したいと思っています(できれば電子国土ポータルに示したいです)。 もしそのように細かく見ることのできる地形図にGPSの軌跡を表示させることができる方法があれば教えていただきたいです。 GPSに関して初心者なもので何が可能で何が不可能なのかもわかりません。もしこれが不可能であればそのように教えてくださるだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

そのGPSがNMEA出力に対応していれば  http://www.kashmir3d.com/

shiguruiya
質問者

補足

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。やはりそのサイトに行き着きますよね。まだ自分のGPSについてよくわかっていないので調べてみます。ただ、SONY製ではないのできついかもしれません。回答ありがとうございました。