通信カードの購入について

このQ&Aのポイント
  • 通信カードを購入する際に注意すべきポイントとは?
  • PCに通信カードを差し込むためのアダプターの選び方
  • 自分のPCがexpressカードに対応しているかどうかの確認方法
回答を見る
  • ベストアンサー

通信カードについて

よかったら教えていただけますか。 今検討しているのですが、通信カードを購入しようかと思っていますが、 どうやたややこしいことになっていてさっぱりです。 PCはMacOSX10.5.7を使用していてauさんのW06kを購入しようと思っているのですが、PCに差し込み口がないのでアダプターを購入しないといけないのですが、どうやら対応しているアダプターがauさんにはおいてないそうです、どれを購入すればよいのか教えていただけますか? あとPC自体にexpressカード対応しているかと聞かれたのですがどう調べていいいのかわかりません。よかったらこのPcは対応しているのか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180098
noname#180098
回答No.1

パソコンのモデル名を教えてください。本当にexpressカード対応であればそのまま利用可能なはずです。モデル名が分かれば本当に対応しているのか確認ができます。 「AirMac Express対応」と勘違いされてなければよいのですが。

hangpants
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただモデル名がこれであっているのか わかりませんが、なんせ購入してわずかなので あっているかわりませんが、探してモデルとでたのが これだったので記入しておきます。 NVIDIA GeForce 9400M よろしくお願いいたします。