• ベストアンサー

windowsの起動音にならない

自分で録音してきたものを、WAVE形式に変更し、Windowsの起動音に設定したのですが、添付の画像のメッセージが出てしまいます。 なお、WMPでは、このファイルはチャンと聞こえているのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ファイルに問題ないことを前提に、 パスに日本語を使わないと改善しますか? 例えばそのwaveファイルの保存場所として新たに C:aaa (Cドライブ直下にaaaと云う名のフォルダーを作る) その中にさらに半角英数に名前変更にしたwaveファイルを保存。 それを指定してみる。

zenidaikojp
質問者

お礼

ファイルの保存場所・パスの名称・ファイルの名称等修正してみましたが相変わらず、なりません。 気になるのは、ファイルの大きさで、MEDIAに用意されている標準の音源の約10倍はあります。 これが、原因でしょうかね?

その他の回答 (3)

• yomyom01
回答No.4

このプログラムでそのファイルの詳細が、 (RIFF)WAVE PCM 44.10kHz 16Bitになっているか確認して下さい。

参考URL:
http://kurohane.net/archive/sinkulite_090503.zip
zenidaikojp
質問者

補足

その通りになっていますが・・・ ファイルのサイズが26.024KBと大きすぎることが原因でしょうか?

• violet430
回答No.2

ファイルが壊れている可能性が有ります。 リンクを参考にチェックして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006540 もし本当に壊れているなら、他のパソコンからコピーするか、パソコンを再セットアップして下さい。

• hasire750
回答No.1

>自分で録音してきたものを、WAVE形式に変更し、 どうやって? 単に.wavと言う拡張子に変えただけなんてことは無いでしょうか。