• ベストアンサー

Windows7 起動音の変更について

Windows7 ultimate 64bitを使用していて http://kondo-sr.sblo.jp/article/33817264.html 上記サイトを参考に起動音を変更したのですが 変更が反映されずデフォルトの起動音が鳴ってしまいます 置き換えたファイルをリソースハッカーで開いて確認したところ、その場では変更した音源が再生されました。 ググっても起動音の変更の仕方を解説しているサイトはあっても解決に至るようなサイトはありませんでした。 どうすれば変更した音源を起動時に鳴らす事ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RubiNeko
回答No.2

同じようにWindows7 ultimate64を使っています。 サウンドの「Windowsスタートアップのサウンドを再生する」のチェックを外し、 Windowsログオンの音楽を変更すれば変わります。 私は10秒に編集したwavファイルを指定して起動時に鳴らしております。

dah-lia
質問者

お礼

教えて頂いた通り「Windowsスタートアップのサウンドを再生する」 のチェックを外して設定を変えた所無事反映されました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

ご提示のサイトの中程に下記のような注記がありますが、これは確認されましたか。いわく、 『追記 2011/2/7 64bit版は、Ver3.5.2を使わないとダメらしい(コメントより) http://www.askvg.com/download-new-updated-resource-hacker-3-5-beta-with-64-bit-and-png-file-support/ 画像の下あたりにリンクがあります。 「Download Resource Hacker 3.5.2 Beta」』

dah-lia
質問者

補足

Download Resource Hacker 3.5.2 Betaも試したのですが起動音が変わらず 調べても自分では原因が全く解らない状況になっており 今回このように質問させて頂いた次第です。