• ベストアンサー

起動音に関して。。。

XPの起動音は変更できるようですが、 拡張子はWAVオンリーなのでしょうか? WAVオンリーだとすると、何かしらのツールで音を録音してから、長さなどを編集して、WAVに変換するということになるでしょうか? デスクトップ上で流れるBGMを録音できるソフトとかってあるでしょうか? また、BGMの前後とかをフェードさせることができるソフトとかあるでしょうか? また起動音を配布しているサイトとかはあるでしょうか? テーマとかは見つかるのですが、音を見つけることができません。 なんか体験談とかよろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozzo
回答No.1

「ぽけっとれこーだー」でWAV録音して、「SoundEngine Free」でフェードアウトすればOKですよ。 SoundEngine Free http://www.cycleof5th.com/index.htm ※参照URLは「ぽけっとれこーだー」へのリンクです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521.html
TESSILI
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 使用しながら勉強していきたいと思います^^