• ベストアンサー

好きな個性派俳優を教えてください。

みなさんが好きな個性派俳優を教えてください! 私が好きな俳優さんはこんな感じです: スティーブ・ブシェミ フィリップ・シーモア・ホフマン ベニチオ・デル・トロ フランシス・マクドーマンド ヒース・レジャー …等等。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

女優「ロザンナ.アークエット」 男優「フォレスト.ウィッテカー」 ブシェミもいいですね。トレホはどうですか。

morikumi55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごい、ツボをついてます(笑。 「デブラ・ウィンガーを探して」で監督もこなした ロザンナは、マルチな人ですよねー。 最近、「Lの世界」で彼女をみつけて、びっくりしました。 フォレスト.ウィッテカーは、 「ラストキング・オブ・スコットランド」がすごかった! よければ教えていただきたいのですが、 「トレホ」て誰でしょう? 是非知りたいです!!

その他の回答 (5)

回答No.6

#5です。 お礼ありがとう御座いました。 ダニー.トレホです。 フルネームで書けば、きっとご存知のアクターでしたでしょうに、すみません。 「ヒドゥン」の前に「暴走機関車」に出ていて、チョイ役なのに物凄くインパクトがありました。 何せ刑務所を転々とするほどの、本物の悪党だった人ですからね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%9B
morikumi55
質問者

お礼

フルネームありがとうございます! 知りませんでした(笑。 グラインドハウスはみたのですが、認識してなかったです。 悪そうな役が多いみたいですが、ほんとに悪かったんですね。 今後出演作など、チェックしていきたいと思います。 ありがとうございました♪

  • tango9
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.4

こんにちわ。 私が好きなのは “キャシー・ベイツ” “エマ・トンプソン” などです。 特にエマ・トンプソンは演技が上手くて色々な役柄をこなすのも良いのですが、「アイアム・レジェンド」で“チョイ役”でも出演していた事で更に好きになりました。

morikumi55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャシー・ベイツ…! いい味出てますよね。 「フライド・グリーン・トマト」の彼女がかなり ハマリ役だと、個人的には思ってます。 エマはなぜかちょっと苦手なのですが 個性派には間違いないですね!

noname#86939
noname#86939
回答No.3

こんにちは! 私はジョニー・デップが大好きです♪あと、よりしぶめだと、ダニエル・デイ・ルイスでしょうか。

morikumi55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジョニー・デップは主役級ばっかりですけど、 確かに個性派ですね。 意外な盲点、ありがとうございます。 ダニエル・デイ・ルイスは、there will be bloodの人ですよね! 確かに渋い!!

回答No.2

邦画なら堺雅人さんです!

morikumi55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 堺さんは、間違いなく日本の個性派俳優ですよね! すっかり主役級になってしまったので、 ちょっとさみしい面もありますが。

noname#102936
noname#102936
回答No.1

洋画はよく見ますが顔は知っていても 名前はほとんど知りません。 スタローンぐらい有名な人しかわかりません。 日本では阿部寛が一番良いと思います。

morikumi55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も阿部寛さん、大好きです。 「歩いても歩いても」の阿部さんが特に。

関連するQ&A

  • 日本のスティーブ・ブシェミって誰のこと

    アメリカの個性派俳優のスティーブ・ブシェミ が好きなんですが、 以前に雑誌かテレビで 「俺(彼)は日本のスティーブ・ブシェミだ!」 というコメントを聞いた気がします。 まったく思い出せないのですが誰のことでしょうか?

  • 個性的な悪役と言えば誰が思い浮かびますか?

    こんにちは。 今がいないと言うわけではありませんが、 昔は個性的な悪役を演じる俳優さんは随分おりました。 ジェームス・ギャグ二ーに、ジョージ・ラフト・・・ E・G・ロビンソンも忘れられません。 「波止場」のリー・J・コッブ、「ハスラー」のジョージ・C・スコット、 いずれも見事な悪役ぶりです。 最近の人では「ファーゴ」のスティーヴ・ブシェミ、 この人も小心な悪役を演らせるとまあ素晴らしい! 皆さんは誰の顔が思い浮かびますか?

  • フィリップ・シーモア・ホフマン出演作品のベストは

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ アカデミー賞®受賞俳優フィリップ・シーモア・ホフマンが 遺した最後の主演作『誰よりも狙われた男』が 2014年10月17日(金)公開されます。 そこで皆さんに質問です。 フィリップ・シーモア・ホフマンの出演作品でベスト作品はどれですか? アカデミー賞®受賞の『カポーティ』をはじめ、 メジャーな作品だけでも 『M:i:III』『マネーボール』『ハンガー・ゲーム2』などなど。 それではご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆フィリップ・シーモア・ホフマンの貴重なインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol404.html

  • 「ブルースハープ」に出ていたやくざ役の人

     三池崇史監督の「ブルースハープ」という映画で、金子という名のやくざをやっていた俳優さんの名前を知りたいのですが……。  田辺誠一さんの手下役の人です。  なんだかビンセント・ドノフリオかフィリップ・シーモア・ホフマンみたいな感じで、とても気になる方でした。

  • 好き嫌いが激しい私に合う映画を教えてください。

    監督はサム・メンデス、アレハンドロ・アメナーバル 俳優はクリス・クーパー、フィリップ・シーモア・ホフマン 作品は21g、チャイナタウン、時計仕掛けのオレンジ、ロストチルドレン等・・・ 苦手な監督はクエンティン・タランティーノ、テリー・ギリアム、ティム・バートン、デヴィッド・リンチです。 お願いします。 21歳、女。

  • 俳優、ベニチオ・デル・トロの本名

    ライフのところで質問させて頂きましたが、回答を得られませんでした。 こちらでしたらご存知の方の目に留まるのではないかと、再度質問させて頂きます。 ウィキペディアで調べたところ、 「ベニチオ・モンセラット・ラファエル・デル・トロ・サンチェス」 だそうです。 そこで知りたいことは以下の点。 (1) どうして六つも名前があるの? (2) そもそもこの六つは何なの? 部族の名前とか母方の姓とか? (3) どうして「ベニチオ・ラファエル・サンチェス」とかではなくて「デル・トロ」にしたの? (4) 俳優で他にもたくさん名前のある人はいますか? 何という名前ですか? 三つや四つ名前がある人は知ってますが、 六つというのは俳優では他に知らないので特異に見えてしまって…。 どなたかご存知の方、お教えください。

  • 個性が強くて困っています。

    私は男ですが、「個性が強い」と言われ、自分でもそう思います。 個性を消すためには黙っているしかないです。 *たとえば 行動が大胆。思ったことを実行というより、暴走する。 *思考回路が他の人と違うと思う。 *好き、嫌いの基準がまわりの基準と違う。 たとえば、「みんなが好きだから自分も好き」という考えはなく、 自分が好きだから、みんながあまり好きでないものでも好きだと思う。という感じ。 しゃべりだすとだんだん早口になる。意図的にゆっくりしゃべると、 「声が小さく聞き取りにくい」と言われ、早口だと何故か聞き取りやすいらしい。 嗜好が独特。など 日本の場合「みんなと一緒」というほういいという傾向が強いですので、 個性が強いのは損だと感じて困っています。 しかし個性というものは自分の内面から出てくるものなので、 簡単に変えることはできませんし、自分の個性を否定することは、自分で自分を否定する ことになり、苦しむと思います。 個性が強い人というのはやはり敬遠されるのでしょうか。 個性が強くて得なことってあるのでしょうか。 個性が強い私にとって、みんなと同じ感じが良いと思ったりします。

  • 個性的とは何ですか?

     ちょっと社会人としての「個性的」がよくわからないのですが。  例えば、有名デパートの店員さんで、すごく丁寧で感じがいいなと思っても、たぶん皆さんに同じような態度をとっていたりすると、まああんまり印象に残らなかったりします。  でも、商店街や食堂で、荒っぽいけど面白かったり、温かかったりするおばさんなどは、個性的だなと自分は思います。  人当たりがいいことと、個性的はどう違うのでしょうか?ちょっとサービス業的な事をしていて、迷っています。

  • 個性的な演技・ドラマ

     私は山口智子さんや松たか子さん、深津絵里さん、松下由紀さんのような、個性的な演技をする女優さんが好きです。 俳優だと、内野聖陽さん、渡部篤朗さん、阿部寛さんかな。 でも最近は「個性的」よりもいかに「自然」に演技するかが重要とされている気がします。っていうかそもそも、最近のコメディドラマを見ると、個性的とはまた別の、ただの悪ノリにしかみえないものが多いなって思うんです。 俳優さんでなく作品で言えば、  例えば(コメディとはまた違うけど)「29歳のクリスマス」「不機嫌なジーン」「結婚できない男」は個性的、 「花ざかりの君たちへ」「33分探偵」「セレブと貧乏太郎」はは悪ノリって感じです。  作品も俳優も、個人個人で好き嫌いあるので別にそっちはいいんですが、 「笑いをとるために出来上がった人物」より「その人が演じた結果面白くなった人物」のほうが、作品の人物としても俳優としても魅力的だと思いませんか?!  あと、これは個性的で面白いよ、という作品を教えてください!逆にこれはこの人が演じたからこその人物だ!というものでも構いません。もっと素敵な作品や俳優・女優さんを知りたいので是非! ものすご~く、暇なときにどうぞ~

  • この俳優女優の出演作品は観るという(年代限定

    よろしくお願いします。 申し訳ありませんが、 出来る限りご回答は30才代以上の男性女性に限ってお答えいただきたく、お願いいたします。 それ以外の方を締め出すつもりはないので、お答えの際、任意で”20代女性”などと添えてください。 調べてみたいので、お答え下さい。 邦人ではなく外国籍人が対象です(英米欧州アジアなどです)。 特に洋画ファンの方、 単純に好きな俳優女優でもかまいません、 特にその方の演技が好きで、その出演作品は必ずチェックする~というごひいきの俳優女優を教えてください。 「今、注目している」などのテーマや、好きな理由やきっかけなどを自由に書いて下さい。 ただ作品のネタばれは、ご遠慮ください。 私ですが、 邦画もたまに観ますがほとんど洋画です。 今、気になっているのは、 女優ではリース・ウィザースプーン(上手いと思うしこれからが楽しみ)、それからロビン・ライト・ペン、彼女はだんだん個性と味が調和して素敵な演技をされるなぁと感じています。(例「舞台より素敵な生活」女優賞ものです) そして憧れる人はたくさんいますが、声も立ち居振る舞いも全て合格のヘレン・ハント、そして代表格ダイアン・キートン。 男優では、顔と若手人気が苦手で食わず嫌いだったのですが、最近ジョシュ・ハートネットの声がぞくぞくして気になっています。いつみても惚れ惚れ気分になるのは、ジョン・キューザックやユアン・マクレガー、彼らは元祖マイケル・J・フォックス系の後を追ってくれている傾倒顔だと自己分析しています。いろんな性格役をこなし、きっとボディを引き締められたらもっとハンサムだろうというのはフィリップ・シーモア・ホフマン、そしてその後を追って欲しいジャック・ブラック(かなり好き嫌いの分かれるところだそう)、渋いところではビル・マーレイは可笑しいし上手いです。 、、、止まらなくなりますので。 ・・・・・・・ ほとんどアンケートに近い様相ですが、 統計を取ってみたいので、多くの方の個性的な書き込みをお待ちしています。

専門家に質問してみよう