• 締切済み

ADSLからフレッツ光への移行を考えています。

現在yahoo!BBのADSLを使用しているのですが、速度の問題でフレッツ光に変更したいのですが、プロバイダが色々あり迷っています。 現在はPC3台を有線で使用していますが、ノートパソコン2台が無線ラン内臓なのでフレッツ光導入後は、無線ランの使用を考えています。 どこのプロバイダがお勧めなのか、教えてください。 また、開通までが早いプロバイダなども分かれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

家電量販店等で勧められるのは恐らくOCNとNTTplalaでしょう。 サポートが充実しているのはOCNでしょうか。 NTTplalaは料金的にはOCNより若干安かった記憶がありますが、サポートセンターへの電話が基本的に繋がらないので トラブル発生時の対処に自信が無ければ避けた方が無難です。 また、フレッツ光ではありませんが 回線速度/サポートともにCATV回線が優れていると思います。 CATV回線は地域密着型なので、トラブル発生時にすぐ訪問してくれる事が多いです。 例えばYahoo!BBだとモデム交換までに1週間程度要しますが CATV会社のJ:COMは早ければ当日、大体翌日には訪問してくれて モデム交換でちゃんと改善したかどうかのチェックまで行ってくれます。 CATVは地域毎に会社が異なるので、お住まいの地域のCATV会社を確認してから検討するのが良いと思います。

• piyorina
回答No.1

開通が速い遅いは、NTTの都合でプロバイダーは、関係ありません。 NTTではなく電力系通信会社のほうが速く開通することが多いです。 理由は、柱を多く持っているのが電力会社だからです。