• 締切済み

今からでも完全母乳にできますか?

kanachanの回答

• kanachan
回答No.3

母乳は産後2、3ヶ月くらいに一番出るようになるって産婦人科で言われました! 赤ちゃんが飲んでくれればどんどん母乳が作られると言うし、足りないかどうかはやってみなきゃ分からないさっ(笑)と思います。 母乳は持ちが悪いから消化の早い子だと1時間も持たないんだそうです。(新聞で読みました) だからほかの方も書いているとおり体重増加してれば授乳回数が多くても心配せず(大変だけど)あげてみて下さい。 ママが大変な時は無理せずミルクもあるし♪と思って気負わずに。 うちの2人目の子は母乳じゃ足りない時があって何日かに1回ミルクをあげましたが先生には「それは混合とは言わないよ」と笑われました。 離乳食が始まってからはミルクをあげなくなりました。 混合の今よりは授乳間隔が短くて大変かもしれないけどいいところいっぱいですよ! お互い楽しく育児しましょーね(o^-')b

karin-baby
質問者

お礼

消化の早さはたしかに1時間でした(笑) 楽しく育児~ですよね。 気分も楽になりました 今も泣き始めました(焦り!) まずは吸わせてみます 励ましありがとうございました