• 締切済み

送付する封筒と文書についての質問です。

就職試験でインターネット登録をしました。 そのとき登録したパスワードを忘れてしまい、 書類を送り、パスワードを返送させてもらう事になりました。 氏名、登録したID、免許証の写し、生年月日、返信用封筒1つ 以上の5つを封筒に入れて郵送するという事なのですが、 そのときに添える文章をどのように書けばいいのかわかりません。 また、送信用封筒、返信用封筒はどのようなものを使い、 どのように書くべきなのでしょうか。

• nojit
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• mat983
回答No.2

あまり難しく考えないで下さい。 手書きが無難です。 また、B5サイズの便箋を使用してはいかがでしょうか。

nojit
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

• zorro
回答No.1

依頼状を作成します。さんこうに http://www.teglet.co.jp/naoko/ 文具店に販売されている普通の封筒で構いません。

nojit
質問者

補足

回答ありがとうございます。 非常に助かります。 もう一つ質問なのですが、 送付する文書は手書きのほうが良いのでしょうか。 また、文書作成に使用する紙はどの大きさが良いのでしょうか。 もし知っていましたら教えてもらえませんか。