-PR-
締切済み

立ち上げるたびにセットアップメニューが表示されるんですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.50284
  • 閲覧数154
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (56/160)

数日前から、パソコンを立ち上げるたびにセットアップメニューが表示されるようになりました。1.normal、2.・・・3.safemodeとかいうやつです。とりあえず、いつも1のノーマルにしていて、特に支障はないのですが、普通はセットアップメニューって表示されませんよね。どうやったら、表示されないようになるのでしょうか。教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

はじめましてmura2001さん。
いちど 3.safemodeで立ち上げると直る可能性があります。
お試しください。
お礼コメント
mura2001

お礼率 35% (56/160)

回答ありがとうございます。
どうやら、Sefemodeで立ち上げてもダメなようです。
結構重症ですね。
他の方々のアドバイスも参考に頑張ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 23:38:51


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

直前にソフトウェアをインストールしていませんか?
(特にWindowsの設定を修正する「窓の手」など)

思い当たるフシがないのなら、Windowsが自分で
危険を感じて、セットアップメニューを出している
ものと推測します。


SafeModeで起動し、マイコンピュータを開き、
Cドライブを、右クリックしてプロパティーを選択。
ツールメニューから、スキャンディスク(完全)
およびデフラグを実行してください。
Dドライブもハードディスクなら、そちらも実行
してください。

結構時間がかかりますので、覚悟してください。


Cドライブの直下にmsdos.sysという隠しファイルが
あります。
(ファイルを右クリックし、プロパティーを選択。
で書き込み禁止を解除してから)
メモ帳で開いて、BootMenu=0 なんて書くと
出なくなりますけど、やめたほうが良いでしょう。
(ものすごく危険な行動です。
最悪の場合、Windowsが2度と起動しなくなります。)
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ