• 締切
  • すぐに回答を!

ID、パスワード

• 質問No.5027763
  • 気になる数0
  • コメント数0
皆さんに聞かせてください。

ネットで買い物や、ブログ等をすると必ず自分のログインIDやパスワードが必要になってきます。

私はブログ書いたり、ネットショッピング利用したりでIDやパスワードが2個も3個もあります。皆さんもこんな感じなのでしょうか?

回答 (全3件)

• 回答No.3

IDやパスワードはサイト毎に設定しているので本当に大変です私もざっと数えても20個はあります。
今はIDやパスワードを管理するソフトを使いとても重宝してます。

URLを貼っておきますのでよろしければ使ってみてください。
  • 回答No.2
ジャパンネット銀行、みずほ銀行ネットバンク、イーバンク銀行、コスモ証券、マネックス証券、野村証券、LIFEカードログインID、NTTマイドコモID、nanaco、Edy、ETCマイレージ、もう一枚のETCマイレージ、ETC車載器管理番号と型式登録番号、ANAマイレージ、JALマイレージ、接続プロバイダのログインID、メールサーバーのユーザー名とパスワードとサーバー名、サーバー監視サービスのログインID、無料ダイナミックDNSサービス、有料ダイナミックDNSサービス、FTPサーバー、web server、SKYPE、楽天ID、Yahoo!JapanID、Yahoo!中国ID、QQ、ウィルスバスターお客様番号、ノートンインターネットセキュリティID、ファイル復活ソフトのシリアル番号、秀丸エディタのNifty送金番号、Ulead Video Studio Ver6のシリアル番号、ミスミecagent.comの顧客コードとユーザーID、So-net会員(アスクルカード決済)、オムロンI-web、パソコン部品通販のブレスのID、@ぴあ、部品の通信販売RSコンポーネンツのID、タイムズスクエア駐車場のログインID、高速バスネットIDなどは時々必要になるIDとパスワードですから管理が大変ですね。私は全部を一つのテキストファイルで管理しているのでこれが漏洩したらもうおしまいです。
  • 回答No.1
はじめまして、よろしくお願い致します。

その通りです。

同じだと悪用されますので、30個もあると大変です。
又、月毎に変えているパスワードもあります。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。