• ベストアンサー

特別番組

今日の昼から特別番組入ってますけど 夜も?入るのでしょうか? 夜ビデオ録画したいのにー! タイマーでセットしたいのです。(出かけるもので・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimiyu
  • ベストアンサー率25% (34/131)
回答No.3

各局のホームページで、今日の番組変更でてました! 「美女か野獣」ということなので、フジテレビをのせます。参考になさってください。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/

その他の回答 (3)

回答No.4

hanacyan26さん、こんばんは。 直接の解答では無いのですがちょっと感じた事を書いてみます。 全然観点が違う考え方ですのでお気を悪くされたら無視して下さい。 確かにうちの子供(大学一年・高一)なんか「今日の夜は見たい番組が重なっているくらいたくさんあるのになんでやねん」とイカっていました(笑) でも、私は子供に説明して納得させたのですがそれは下記の通りです。 「今日はやはりのんきに(決してhanacyan26さんがそうだと言ってるのでは無いですよ)ドラマやバラエティー番組を見ている場合では無い」という事です。 なぜならば、私は「これは対アメリカとイラクの戦争ですが、他の国が巻き込まれるとしたら間違いなくイギリスの次は日本だ」と思うからです。 アジアの中ではどこの国にも「韓国と並んで日本はアメリカ寄りの国」だと思われています。 しかも、今は時期があまりも悪いです。 日本は今、北朝鮮と周知のような状態ですので、北朝鮮はもともと何を考えているか解らない「とんでもない国」ですから【アメリカの力(戦闘力)がイラクに向いている間がチャンスと、テポドンやノドンをいつ発射するや解らない】くらい危機だと思います。 私はどちらかというといつも楽天家の方ですが、今回の事は3月に入ってから目を離せずに【いよいよ大変な事になった】と恐々としています。 そしてここ2~3日前からもっと驚いている事があります。 それは【あまりにも私たち日本人が、今の状況を対岸の火事くらい(イヤ、火事とも思っていない)に思っている人が多すぎる】事なのです。 はっきり言って『日本人はほとんど平和バカ?』とさえ思ってしまいます。 きつい言葉でゴメンナサイ。 もちろん私も今日のテレビ番組の中に見たい番組はたくさんあります。が、やはり多数の方々に今の状況を把握していただくためにも、私は今回の特別番組はとことん何日かけてでもやるべきだと思います。 テレビ番組は平和にさえなればいつでも見られるのですから・・・・。 もちろん、その日が早く来る事を願って止みません。 失礼な文章でお許し下さいね。

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.2

お邪魔します。 私も考えていたのです(^^;;) 「年下の男」の予約を頼まれたのですが、果たしてちゃんと放送されるのだろうか? 時間繰り下げか、来週に延期の可能性もあると思います。 TBSのHP見ても、まだ書いて無いし・・・ とりあえず3倍モードで最大時間で録画するようにしておきましたが・・・ アドバイスになってなくて済みません。

hanacyan26
質問者

お礼

ありがとうございます。 困りますよね~こうゆうの! 私は「美女か野獣」です

  • aiko_bapy
  • ベストアンサー率30% (34/112)
回答No.1

わたしも昼ドラ見たくてテレビの前で待ち構えていたら 報道特別番組がそのまま続くと言われてショックでした… もしかしたら夕方に放送されるかも?と思って 思い切ってテレビ局に問い合わせてみました(^^; そしたら今日は放送の予定はないと言われました。 明日はありますか?と聞いたら 明日もドラマの放送があるかどうかは未定、と言われました。 一度お問い合わせされてみてはどうでしょう? それかダメ元で録画しておけばどうでしょう? 時間が変更されて放送されることはたぶんないと思いますけど…

hanacyan26
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビ局に問い合わせたのですか?素晴らしい!パチパチ

関連するQ&A

  • あなたの好きなテレビ番組を教えて下さい。

    あなたの好きなテレビ番組を教えて下さい。 最近、ようやくテレビを録画できる機器を購入しました。せっかくなので、普段は見ることのできないお昼の番組も録画してみようかなと思っています。 そこで、皆様の好きな番組をお聞かせ下さい。どういうところが好きなのかも書いて下さると大変嬉しいです。 あまりテレビを見ませんので、夜の番組もあまり知りません。ですので、お昼の番組ではないけれど、大好きというのがありましたら、ぜひ合わせて教えて下さい。

  • 最近のテレビ番組について・・

    こんにちは! 実は最近のテレビ番組についてですが・・ これを見なくちゃ・・という番組が非常に少ないというか、まったくない状態なのですが・・ 皆様はいかがでしょうか? 少し前で言えば派遣の品格は久々に良かったのですが、以降あまり気になる番組がないのです・・ たまに、お昼くらいに見たい映画とかやってるみたいですが・・お昼は普通仕事してますもんねー。 ビデオも壊れているし。 特に今日なんか見たい番組といえば・・夜の10時以降はバンビーノくらいです。 (特に仕事で疲れて帰ってきたサラリーマンの人がテレビを見る時間帯ですね) それと、いつも思っているのが最近の夜のドラマといったら殺人ものの多いこと・・はっきり言って見飽きました。 こういうのテレビでやるから真似する人がいて変な事件とか最近多いような気がします・・ どう思われますか? 特に最近の夜の9時頃からの映画はリバイバルものばかりのような気がします。

  • 番組ナビが出てこない?

    東芝RD-XS53 HD&DVDビデオレコーダーですが、今まで番組ナビ表がでて録画予約が出来ていたのですが、今日からそれがでなくなった。番組ナビのタイトル一覧が出ないので予約録画ができなくなった。教えてください。対処方法を。

  • スカパーで2週間以上先の番組を録画

    現在、今となってはかなり旧式と思われるスカパーチューナー(AIWAのSU-CS5)からDIGA(DMR-E80H)のハードディスクにいくつも番組を録り溜めては休日にまとめて見るというのを常としているんですが、私はよく長期間留守をするので、スカパーの番組はSU-CS5のチューナーで受信する番組表で表示される1週間先の番組までしか予約できずに困っています。 今までは、時にはスカパーのチューナーをつけっぱなしにして出かけ、DIGAのタイマーのみ作動させることのより、特定の1チャンネルだけは2週間分録画したのですが、複数のチャンネルで録画しておきたい番組が放送される場合はお手上げです。 また近々18日間留守にする予定があるんですが、HDつきDVDレコーダーかCSチューナーかを買い替えることによって、1週間以上先の番組が自動的に録画されるようにセットして出かける事は出来ないでしょうか? 現在店頭で販売されているCSチューナーもみんなEPGからしか予約できない機械ばかりなのでしょうか? ビデオデッキやDVDレコーダーの予約タイマーのようにチャンネルと時間だけセットする形なら1週間以上先まで予約できるはずなのにと悔しがっているところなのですが…。

  • CATVの番組を録画できたけど…

    http://www.ztv.co.jp/support/qa_tv/answer/003.htmlに書かれていますように ケーブルテレビの番組を録画するにはホームターミナルのチャンネルを 例えば46chに設定してビデオのchをL1にすれば録画できました。 しかし、テレビを消すと何も録画されず、別のチャンネルを見ている状態で録画すると、その番組が録画されてしまいます…。 つまり、常に番組を表示した状態じゃないと録画できないのです。 私が見たい映画が夜遅くから放送されるので予約録画する必要があります。 だからテレビを消したり、別の番組を見ているときに録画されないと意味がないのです…。どうすればいいですか?

  • 見たい番組が重なったときに・・・。

    こんにちは。ふと疑問なのですが、 普段見たい番組が重なった場合、どちらかしかビデオを録画できないのが普通ですが、2台のビデオデッキがあれば、同じ時間の他局の録画は同時に可能なのでしょうか? アンテナは1本しかありません。もし、方法があるならば どちらかというと機械音痴なので丁寧に教えてくださると とてもありがたいです。 ちなみに、最近はやっているHDD&DVDレコーダーのデッキの場合はHDDとDVDそれぞれ別々に同じ時間に他の番組を録画とかできるのですか? HDDだけに同じ時間の番組をいくつも録画できたりできるのでしょうか? 夢のような話しですが、できたら番組を選択する必要もないし、興味のあるものをすべて録画する事ができるので、 便利だな~と思ったもので。。。 ぜひ、教えてください!!よろしくお願いしまっす!!

  • スカパーの番組とおすすめ製品

    競馬のためにスカパー入ったのですが、番組多いですね。 色色迷います。 そこで、皆さんのお気に入りの番組を教えていただけますか?人により、趣味嗜好は変わると思いますが、お勧めを聞かせていただけたらうれしいです。 また、東芝のアンテナとチューナセットで今見ているのですが、FUNAIのビデオデッキだと簡単録画?に対応できていないようなので、おすすめのビデオデッキなどありましたらお願いいたします。また、附属でこれを買うといいというような製品がありましたら、同様にお願いいたします。

  • オススメの料理番組を教えてください

    料理初心者です。 帰るのが夜遅いので、昼の料理番組を録画して いろいろ覚えたいなーと思っています。 わかりやすくて、アイデアあふれる 料理番組を教えてください。^^ 前にちょっと見た感じでは、 キユーピー3分クッキングとか 千秋が作ってる短い料理番組が 見た目もかわいい簡単料理で、参考になりました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダビング実行中の2番組同時録画はできません

    ダビング実行中の2番組同時録画はできません ディーガ(型番:DMR-BRZ2000)で、 残す→詳細ダビングへと進んだ際に、 ホームビデオで録画した動画をPCで、 BDAV形式へ変換録画した動画が記録されたBlu-rayディスクを、 ディーガ本体にダビングしようとしている作業以外には、 何もダビング作業をしていないのにも関わらず、 「ダビング実行中の2番組同時録画はできません」 と表示されます。 2番組同時録画と言う言葉から、 念のために、タイマー録画をしている事をダビングだと拡大解釈してみて、 ディーガで録画中かと確認しましたが何も録画中ではありません。 この機種で、ダビングで2番組同時録画と言えばせいぜいディスク内の番組を2個選択して、 ディーガへダビングする事くらいしか思い浮かびません。 実際は10番組でもディスクからディーガへダビングできますしそうした事からも、 2番組同時録画の意味が全く分かりません。 ディスクのスロットが二カ所ある訳でもないです。 今しようとしているダビング作業以外には、 タイマー録画や再生(これもダビングとはいわないですし。)なども含めてダビングを重複させる作業はしていないです。 なんか訳が分からず困っています。

  • ビデオデッキ?DVDレコーダー?アドバイスください。

    うちにはビデオデッキがありますが、リモコンに水がかかってリモコンが使えず、タイマー録画ができない状態です。 そんな不自由な状態で、何とか使ってきました(購入後8年くらい経ちます)が、子どもが急に英語を勉強したいと言い出し、それ用の番組放映が私の仕事中なので、どうしてもタイマー録画の必要が出てきました。 今は録画できるビデオは安いと聞くけど、あの大きなビデオテープを思うと、どうもビデオを新しく買うのもなぁ・・なんて思ってしまいます。 これからのことを思うと、今少し思い切ってDVDレコーダー(プレーヤー?)を購入した方がよいでしょうか?もちろんタイマー録画などできるようになれば、もっといろんな番組・映画など撮って楽しみたいとは思っています。 これからのことを踏まえて、購入タイプ、購入場所などを教えてください。