• ベストアンサー

エクセルのグラフ読み取りについて

たとえば今手元に10秒毎の値あります。 これをエクセルを用いて折れ線グラフにしてた時、2秒の時の値をグラフから読み取る方法を教えて貰えませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96417
noname#96417
回答No.2

Excelで近似式を求め、それから近似値を求めることは可能です。 2007では、折れ線の右クリックメニュー → 近似曲線の追加 → 「近似曲線の書式設定」ダイアログ ボックス で近似の種類を選択して「グラフに数式を表示する」を オン。式から近似値を求める計算は自分でするか、あるいはワークシートで。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

セルの値を読み上げる機能であって、グラフの数値を読み上げる機能ではないため不可能です セルを指定して読み上げさせましょう