• ベストアンサー

診療内科受診に迷っています

homura_duの回答

回答No.4

私は7年ほど前から睡眠導入剤や精神安定剤を処方していただいてます。 初めて受診する時はそれはもう緊張してしまいました。自分が病気なのかどうかもわからないし、先生に上手く自分の状態を説明することができるのかしらと不安になりました。 私にとって幸いだったのは、複数の理由からそのお医者様がとても私に合っていたということです。 私の場合は症状にとても波があるので、気分のすぐれない時だけお薬を飲み、年に数回の通院を続けています。 あまり深く考えずにとにかく一度受診されてみてはどうでしょう。 気持ちが辛くて毎日が苦しいのなら、自分自身をあまり追い詰めずにサラリと医療に頼ってみてもいいと思います。 ただ、やはり受診される医院はよくお調べになって。通院するのが苦痛になってしまっては元も子もありませんから。心のことですからお医者様との相性もありますしね。 仕事ツライですよね。私も頭痛や吐き気に襲われることがあります。でもそんな時にお薬を飲むとちょっと楽になりますよ。 良いお医者様にめぐり会えますように。

noname#95946
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。サラリと医療に頼ってみるということも必要かもしれませんね。お互い、精神的に楽になると良いですね。励ましていただき、ありがとうございました。