• ベストアンサー

インストールCDのイメージ付いて

OSのインストール用CD(DVD)には、ISOという拡張子のファイルだけを焼けばよいのでしょうか? ビジネスアプリケーションの検証環境用にWin7のRC版をインストールしなければいけないのですが、お恥ずかしながら初期段階でうまくいきません。検証機がCD(DVD)ブートできない状態です。 BIOSの起動順序設定は変えていますがDVDからBOOTできず、何度焼きなおしても、ダウンロードしなおしても同じ為、内容が悪いのかと苦戦しております。 初歩的な内容ですが、どなたか足がかりをアドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyuu1
回答No.3

ISO (CD Image) ファイルの焼き方 http://mcn.oops.jp/lab/linux/burn-iso.htm

veep2004
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。 お恥ずかしい限りですがやって見て初めて知りました。 無事BOOTできました。

その他の回答 (2)

• ryopis
回答No.2

ライティングソフトは何をお使いで、どのように書き込みしましたか? > OSのインストール用CD(DVD)には、ISOという拡張子のファイルだけを焼けばよいのでしょうか? おそらくそうだと思いますが、***.isoをデータとして (エクスプローラで***.isoが見えるように)書き込んでもダメです。 イメージファイルとして書き込まないと。

veep2004
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。 本当にお恥ずかしい限りですがやって見て初めて知りました。 無事BOOTできました。

• D-Matsu
回答No.1

状況確認です。 「焼いたDVD」にはどのようなファイルが入っていますか? 現段階での想像では「単にイメージライトしてないだけじゃん?」なんですけど。

veep2004
質問者

お礼

ご指摘のとおりでした。 イメージライトの意味がやって見て初めて理解できました。 低レベルの質問にお付き合い頂き、ありがとうございました。 感謝しております。無事にWin7のインストールが始まりました。