• 締切済み

ちょっとお洒落で落ち着いた感じの曲を探しています。

ギターをやっています。 John MayerやEric ClaptonのChange The Worldのような落ち着いていて大人な感じの曲を探しているのですがなかなか見つかりません。 オススメありますか!? 作曲の参考にしたいので・・・ よろしくお願いします!

みんなの回答

  • masaki13
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

有名なやつなのですが Elvis Costello って方の She って曲すごくいい感じです。

回答No.1

TRIUMPH/Suitcase Bluesはいかがでしょう? http://www.youtube.com/watch?v=bfZCYo4BGbc&feature=PlayList&p=BAF145263F68C1C4&playnext=1&playnext_from=PL&index=15 元々はカナダのHARD ROCK BANDなのですが、アルバムラストの曲としてジャズっぽい弾き語りで締めています。

関連するQ&A

  • 聞いたことあるような曲を教えてください

    最近洋楽を聴くようになったのですが、特にエリッククラプトンのチェンジ・ザ・ワールドとかビリージョエルの素顔のままでとか、エンリケイグレシアスのヒーローなどの、誰もが聞いたことあるような曲で、なんとなくゆったりした感じのが好きです。 こんな私に何かすすめていただけないでしょうか?

  • 教えて!Eric Clapton

    Eric Clapton のお勧め曲を教えてください。 特にメジャーな曲しか知らないんです・・・。(LaylaやChange The Worldとかそういうベスト版に入ってそうなもの) 収録アルバムなんかも添えていただけると幸いです。 Cream時代のオススメもありましたら是非。。。 よろしくお願いします!! ちなみに・・・Laylaってツーバージョンありますよね。アコギとエレキと・・ あれはまた別物として収録されてるんでしょうか?それとも一種のアレンジとしてなされているんでしょうか・・? それについてのご回答もできれば。。

  • ケミストリーのCMの曲教えて下さい。

    ちょっと前のCMで(3、4ヶ月前だと思うのですが定かではありません)、 本人たちが出演していて、アコギ1、2本ぐらいでできているようなちょっと大人な感じのスローな曲があったのですが、 曲名がわかりません。どなたか教えて下さい。 クラプトンのカヴァーの「Change the World」ではないです。でも曲調はそんな感じです。なんのCMだったかは覚えていません。 よろしくお願いします。

  • 深夜のFMで流れてほしい曲

    タイトルとおりです 何かありませんか。 ちょっと大人な雰囲気の曲 親に隠れてFMを聴く背徳感 クルマに乗っているときに流れてほしい 大人になったときに『あの曲なんだっけ・・・』と、もどかしい気持ちになる salyu 『新しいyes』 http://www.youtube.com/watch?v=NL1RfhH0xu4 Eric Clapton『change the world』 http://www.youtube.com/watch?v=fHPWoDsyE6M 私が選んだのはこの曲です。 車に乗っている時に流れたら気分が高揚しそうなのが理由です。 みなさんが深夜のFMで聴きたい曲は、なんですか。

  • 「Change the world」 ゴスペル

    Eric Claptonの「Change the world」をゴスペルで歌ってるグループの名前を教えて下さい。 洋楽で声は男性です。

  • change the worldのカバー曲を探しています

    change the worldのカバー曲について教えてください。 先日エリッククラプトンの「change the world」のカバーを女性が歌っていました。原曲とは異なり、かなりダンサブルな曲になっていました。 調べたんですが、よくわかりません。どなたか知っている方がいらしたら教えてください。

  • 3ピースバンドでも可能なカバー曲

    ギターボーカルとベース(ドラムは現在探している)バンドをやっています。 皆が知っている有名な曲を3ピースバンドがロックやパンクなどにカバーした曲をやりたいのですが、なにか知っている曲はあれば教えてください。 3ピースバンドではなくても、バンドでギターが一人でもできそうな曲があれば是非!! やはりギターはコード弾きが中心になりそうですよね? ギターはエレキでもアコギでもいいんですが、アコギ+ベース+ドラムでも大丈夫かなぁ・・って感じはします。 やりたい曲を自分でアレンジして弾けばいいのですが、まずはいろんなバンドがカバーした例を聞いてみたいのでお願いします! 私が知っていてやってみたorこれからやってみたい曲は、(3ピースバンド以外も含まれてます) ・心の旅/チューリップ   → GO!GO!7188 ・赤いスイートピー/松田聖子  → ミサイルイノベーション ・MY FIRST KISS/あんしんパパ  → Hi-STANDARD ・希望の轍/サザンオールスターズ → BEAT CRUSADERS ・change the world/Eric Clapton → dustbox くらいしか挙がりませんでした。 質問以外もいろいろ書いてしまってすみません。 宜しくお願いします!!

  • 好みに合いそうな曲、分かりませんか?

    昔(小学校ぐらい)から洋邦関係なく音楽ばっか聴いてきたんですが、最近あまり自分の好みの曲が発見できなくなってきたような気がします。 もしオススメあればお願いします。(下のリストはジャンルが結構バラバラですが…) <好きなアーティスト> Backstreet Boys  Daniel Powter(BAD DAYしか知らないですが…) Eric Clapton  James Blunt(You're Beautifulしか...) Maroon5(This Loveしか...) Eminem, AKON, Kanye West, Run DMC, etc... Bacstreet~はほとんどの曲を気に入ってます。Ericは(Clapton Chronicleというアルバムが好きです) BAD DAYは、シンプルだけど、力強い感じがする…かな。 こんな感じなんですが、新鮮な曲はありませんか?「これ合いそうじゃね?」と思われた曲でしたらジャンルを越えてもらって大丈夫です

  • 曲にシンセの音を入れたい

    ギターをやっています。 今、John Mayerの「War of My Life」の様な曲をつくっているのですが、ギターだけでなくシンセも最近入れてみたいなと思うようになってきました。 でも自分はギターしかやったことが無く、シンセのアレンジの知識は全くありません。 どのようにして上手く曲に合わせることが出来るでしょうか? やはり本を買って勉強するしかないですか? アレンジやシンセに詳しい方教えて下さい!

  • 7、80年代の洋楽にハマっています。オススメ、名曲教えてください。

    最近昔の洋楽にハマりだしました。 本当にいい曲ばかりですね。まだまだモグリですがこれから色々聴いてみたいです。なのでオススメを教えてください。 今のところはそのアーティストのデビュー曲、Hit曲しか聴いていません。たくさんの有名どころを聴いた後に隠れた名曲探しとかやってみたいので。今のところ聴いたのでお気に入りが… ・Little Lies - Fleetwood Mac ・One More Time - Daft punk  ・Sugar baby love - the Rubettes ・change the world - Eric Clapton ・stayin` Alive - The Bee Gees ・kool&The Gang - Celebration です。数的にはまだあまり聴いてないけどこの5曲が気に入ってます。 ジャンルはR&Bに限らずROCKでもジャンルは何でもかまいません。 名曲教えてください。

専門家に質問してみよう