• ベストアンサー

change the worldのカバー曲を探しています

change the worldのカバー曲について教えてください。 先日エリッククラプトンの「change the world」のカバーを女性が歌っていました。原曲とは異なり、かなりダンサブルな曲になっていました。 調べたんですが、よくわかりません。どなたか知っている方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは もしかしたらこちらのカバーでしょうか?↓(試聴) MiM http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1679657&GOODS_SORT_CD=104 違ってたらごめんなさい。

keisukekon
質問者

お礼

こんにちは。こ、こ、これです。ありがとうございました。 ほかのカバー曲もいいですね。早速買いにいってきます。

その他の回答 (1)

noname#66829
noname#66829
回答No.1

「change the world」は元々Wynonna Juddという女性アーティストの曲をEric Claptonがカバーしてヒットしたらしいです。 Wynonna Juddが歌っているものをお聞きになったのではないでしょうか。 視聴 http://www.amazon.co.jp/Revelations-Wynonna-Judd/dp/B00020H92K

keisukekon
質問者

お礼

ありがとうございます。でもこれではありませんでした。 かなり今風のビートの効いたアレンジでした。 お店で有線で流れていたと思うのですが、ほかにも何曲か カバーを歌っていました。 Wynonna Juddの曲も聴きましたが、これもとても渋くていいですね。 視聴ですが、サブいぼがたちました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CHANGE THE WORLDの原曲について

    エリック・クラプトンのバラード「CHANGE THE WORLD」ですが、原曲はクラプトンではなく、カントリーらしいということを聞きました。 しかも歌っていたのは女性だとか・・・? いつ、誰が最初に発表した曲なのでしょうか? 詳しいことをご存知の方、教えてください。

  • 原田知世の「チェンジ・ザ・ワールド」について

    数年前、何かのCMで原田知世さんがエリック・ クラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」を カヴァーしていた記憶があるのですが、何かの アルバムに収録されているのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エリック・クラプトンのchange the worldで

    こんにちは。 実はエリック・クラプトンのchange the worldでオリジナルとは違いとても明るい感じに編曲されたバージョンを探しています。 何年も昔に一度MTVかなにかで見たきりなのですが、すごく有名な歌手の方と一緒に歌ってたイメージがあるのですがわかったら是非教えてください!

  • ”change the world”について

    エリック・クラプトンが歌っていることが有名でその他数多くのアーティストがカバーしていますが、その中で女性が歌っているものを探しています。 数年前にラジオで聴いたのでうろ覚えですが、「カントリーミュージシャン」だと言っていたと思います。 声の特徴はちょっとハスキーな感じでした。 詳しい方、回答お願いします。

  • 佐藤竹善さんが歌っているカバー曲「change the world」について

    佐藤竹善さんが歌っているカバー曲「change the world」が収録されたライブビデオってありますか?youtubeで見て、すごくかっこよかったので、DVDがあれば購入したいのですが。

  • 聞いたことあるような曲を教えてください

    最近洋楽を聴くようになったのですが、特にエリッククラプトンのチェンジ・ザ・ワールドとかビリージョエルの素顔のままでとか、エンリケイグレシアスのヒーローなどの、誰もが聞いたことあるような曲で、なんとなくゆったりした感じのが好きです。 こんな私に何かすすめていただけないでしょうか?

  • 「Change the world」 ゴスペル

    Eric Claptonの「Change the world」をゴスペルで歌ってるグループの名前を教えて下さい。 洋楽で声は男性です。

  • この曲のカバーは誰ですか??

    先日、どこかのお店で、 スティービーワンダー原曲の「Higher Ground」 をカバーしているものを聞きました。 どなたがカバーしているかわかりますか?? ちなみにレッドツェペリン、クラプトン以外で お願いいたします。 TUTAYAやタワーレコードのHPで探したのですが、分かりませんでした。 あと、もしこのような洋楽の視聴できるサイトが ありましたら、教えてください!!

  • カバー曲求む!

    有名曲を見事に(自分流に)アレンジしてカバーしているとか おっとり系の曲をパンクもしくはSKA系にカバーしてアップテンポな曲調にしているっていった感じの曲があったら教えてください  例 原曲「what a wonderful world」byルイアームストロング→カバー by Ramones

  • カフェ・ミュージック(?)

    まず、解りにくいタイトルですみません。 解りやすいタイトルが思い付かなかったので…。 先日、友人と喫茶店に入ったのですが、 店内で(有線だと思いますが)女性がいろんなアーティストの洋楽をボサノヴァ風にアレンジして歌っている曲が流れていました。 その時流れていたのは、スティービー・ワンダー(曲名は忘れました…)やエルヴィス・コステロの『she』、あとエリック・クラプトンの『Change the World』などをボサノヴァ風に歌っている曲でした。 他にも、ボサノヴァではありませんが、洋楽の歌をピアノやフルートなどで演奏している曲が歯医者の待合室や書店などで流れていることがありますが、このような音楽はCDでも売られているのでしょうか? 原曲のアーティストは問いませんので、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう