• 締切済み

”change the world”について

エリック・クラプトンが歌っていることが有名でその他数多くのアーティストがカバーしていますが、その中で女性が歌っているものを探しています。 数年前にラジオで聴いたのでうろ覚えですが、「カントリーミュージシャン」だと言っていたと思います。 声の特徴はちょっとハスキーな感じでした。 詳しい方、回答お願いします。

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【change the world】 この曲のオリジナルは、Gordon Kennedy / Wayne Kirkpatrick / Tommy Sims の曲で カントリーソンガーのウィノナ・ジュッド( Wynonna Judd)が歌った曲です。 Eric ClaptonはSoundtrack "Phenomenon"で「Change The World」で歌いました。 【ウィノナ・ジュッド 】 彼女のCDにこの曲が入っていますので、 試聴してみてください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=774088 【カヴァー曲】 Alto Reed、Babyface、Lincoln Adler、Eric Claptonなどがカヴァー曲を出しています。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=774088

関連するQ&A

  • CHANGE THE WORLDの原曲について

    エリック・クラプトンのバラード「CHANGE THE WORLD」ですが、原曲はクラプトンではなく、カントリーらしいということを聞きました。 しかも歌っていたのは女性だとか・・・? いつ、誰が最初に発表した曲なのでしょうか? 詳しいことをご存知の方、教えてください。

  • change the worldのカバー曲を探しています

    change the worldのカバー曲について教えてください。 先日エリッククラプトンの「change the world」のカバーを女性が歌っていました。原曲とは異なり、かなりダンサブルな曲になっていました。 調べたんですが、よくわかりません。どなたか知っている方がいらしたら教えてください。

  • 洋楽アーティストにカヴァーして欲しい邦楽は?

    あなたが「この洋楽アーティストにカヴァーして欲しい」と思う邦楽を教えて下さい。 故人でもかまいません。カヴァーされた邦楽は英語の歌詞になることとします。 (例) エリック・クラプトンにポルノグラフィティの「メリッサ」をカヴァーしてもらいたい。 エリック・クラプトン ■http://www.youtube.com/watch?v=ZQIqTFKM7Ws ポルノグラフィティの「メリッサ」 ■http://www.youtube.com/watch?v=WdR6tmRY-RA ↑こんな感じでお願いします。

  • パティ・ボイド

    先日亡くなったジョージ・ハリソンの最初の妻だったパティ・ボイドは現在どうしているのでしょうか?エリック・クラプトンとの不倫が元でジョージとは離婚し、エリック・クラプトンと再婚するもまた離婚。世界を代表するミュージシャン2人から愛されたので、とても魅力的な女性なんだと思いますが、今現在、生きているのか死んでいるのか、生きているならどうしているのか、ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。とても興味があります。

  • アコースティックギターで弾き語るアーティスト!

    アコースティックギターで弾き語りする 海外アーティスト探してます。 カントリーとかフォークとかいうジャンルはアコギはほぼ当たり前の 感じですのでそれ以外のジャンルでお願いします。 例えばミッシェル・ブランチやエレキも多いですが、アンプラグドで有名なエリック・クラプトン。 邦楽ならYui、山崎マサヨシ、福山雅治などです。 いわゆるPop、Rock系?のアーティストです。 結構テクありでも結構です。 オススメの方いましたら教えてください!

  • エリッククラプトンとビリージョエルが好きな僕におすすめのアーティストは

    エリッククラプトンとビリージョエルが好きな僕におすすめのアーティストはいますか? 他にはシカゴやエルトンジョン等も聴いています。

  • エリック・クラプトンの「Tears In Heaven」女声カバー

    女性歌手でエリック・クラプトンの「Tears In Heaven」をカバーしている人がいたら教えてください!国内・国外問いません。

  • ラジオで、エリッククラプトンの曲をカバーいていたのは誰

    先日、ラジオを聞いてると、クラプトンのwonderful tonightの曲を女性のアーティストの方がカバーしている曲が流れました。とってもステキな歌声でCDが欲しいです。 もともと大好きな曲で11月の結婚式のBGMに使いたいです!ぜひご存知の方教えて下さい(><)よろしくお願いします!

  • 初めてのエフェクター

    僕はエレキをけっこう前からやってきたんですが 今までアンプの中にあるOVER DRIVEなどで歪ませたりするだけでした。でも最近エリッククラプトンとかの演奏を聴いたり他のアーティストの演奏を聴いたりするとやっぱりアンプ直じゃ、ちょっとキツイなと思いました。 そこで、みなさんに質問です。 初めて買うエフェクターは何がいいですか? できればコンパクトエフェクターがいいです。

  • 渋い洋楽アーティスト

    中1男子です。 邦楽に飽き、今は洋楽を聴いています。 僕はどちらかというと、渋い系のアーティトが好きです。 んで、今聞いているのは、エリッククラプトンのTears in heavenという曲などです。 ビートルズなどもまぁ好きです。シカゴのhard to say i'm sorryという曲もまぁ好きです。 でもやはり僕はエリッククラプトンなどの人生いろいろ経験してきた渋い声をした渋い曲が好きです。 あまり、昔の洋楽は知らないので、なかなか良いアーティストに出会えません。 もし知ってたら、渋い洋楽アーティスト教えてください。 回答待っています

専門家に質問してみよう