• ベストアンサー

お薦めのカントリー

昔から日本のROCK&POPS系ばっかり聞いていましたがふとラジオから流れてきたカントリー系の曲を聴いてちょっと興味がわいてきました。 むかし流行ったrednexみたいな感じの陽気なカントリーで聞きやすいアーティスト・アルバム名などを教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinopyon
  • ベストアンサー率19% (41/211)
回答No.1

シャナイア・トウェン(SHANIA TWAIN)の「アップ!」 CDは3種類あって、どれも同じ曲ですが、 REDのポップス・バージョン、 BLUEのロック・バージョン、 GREENのカントリー・バージョンです。 「UP!」は、自動車のCMに使用されているので聞いたことがあると思います。 あと、パティ・ラブレスの歌がいいと思います。

tyabouzu30
質問者

お礼

ありがとう御座います! 早速買ってみます♪

関連するQ&A

  • おすすめのカントリーは?

    カントリーを聴いてみたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、おすすめのアルバムはありますか? 特定のアーティストのアルバムではなく、カントリーの有名な曲を集めたものが良いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • おすすめカントリーロック教えてください。

    カントリーミュージックでロックな感じのもので おすすめアーティストがあれば教えてください。 好きなアーティスト リアンライムス Shania Twain Faith hill など 特に男性アーティストで低音ヴォイスのアーティストの曲 が聞きたいです。ロックなカントリーでお願いします。

  • カントリーロックでおすすめは?

    ■音楽的には シェリルクロウ MR.BIGのTO BE WITH YOU(←カバー曲ですけど) みたいな曲で、 Tim Macgrowの曲よりはロック寄りの曲がいいです。 ■声的には Tim Macgrow クリスコーネル みたいな渋い系男性Voが好きですが、声はあまりこだわりません。 こんな感じのカントリーとロックの中間くらいのアーティストやバンドを教えてください。

  • カントリーのおすすめ作品を探してます。

    カントリーでおすすめのアーティスト、アルバムを教えていただけたら幸いです。近頃、カントリーポップなのかな?その、レディー・アンティべラムにはまり、カントリーミュージックが心地よくてはまってます。ただ、レンタル屋さんへ行っても、そのジャンルが区分けされてなくて、ロック&ポップスのジャンルに収まってるような感じでうまく探せません。よろしかったら、何かいい作品教えてください。年代は問いません。(できれば、70年代以降がいいかな?と・・・。)かなり、名盤あるらしいですね。

  • お薦めのカントリーロック

    Eaglesの「Take it easy」やC.C.R.の「Proud Mary」のような、アメリカの荒野をポンコツのピックアップトラックで走っているような雰囲気が感じられるお薦めのカントリーロック(曲、アーティスト)をご存知でしたら教えていただきたいと思います。 このジャンルは最近聞き始めたばかりなので、有名な曲、外せない曲のようなものがありましたらそれも是非教えてください。 Shania TwainやSheryl Crowはオシャレ過ぎ、Dixie Chicksはフィドルやバンジョーが入り過ぎという感じです。 よろしくお願いします。

  • お勧めカントリーミュージック

    カントリーミュージックを聴きたいのですが、自分の聞きたいものがなかなか見つかりません。 ↓ページにあるサンプルの19番目の曲のようなノリが好きです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1247204 ちなみにあのような曲はカントリーの中でも何というジャンルなのでしょうか (ちょっとロック入ってますが…ブルーグラス?ウエスタン??無知でお恥ずかしいです)。 それ以外のジャンルでもノリがよくて陽気な感じのカントリーミュージックをご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • カントリー音楽を聴いてみたい

    普段、ハードロックを中心に洋楽ロックをよく聴いてるのですが、最近、あるインタビュー記事を読んでカントリー・ミュージックというものに興味をもちました。 それで早速TSUTAYAにいってみたのですが、特設コーナーが作られてるわけじゃないのでどのCDを借りればカントリーが聴けるかがわからず、結局断念して帰りました…(-_-;) そこで、カントリーを聴くにはどんなアーティストのCDを探せばいいのか、本格的なものから親しみやすい入門向け(?)のものまで、お薦めのものを教えてください。よろしくお願いします!

  • マニアックな方、カントリーロックを教えて下さい

    60年代のロックが好きでよく聞いています。 もともとHolliesやBuffalospringfield等が好きで今はカントリーロックにはまっています。 そこでおすすめのアーティストがいれば教えて欲しいです。 既に聞いているのは Byrds Buffalospringfield Poco CrosbyStills&Nash(CrosbyStillsNash&Young) GrahamNash DavidCrosby StephenStills NeilYoung(60sから70s前半まで) Crosby&Nash Manassas Turtles です。 ハーモニーが好きだったりするので余りギターがメインの曲は好きじゃなかったりします・・・ NeilYoungはアルバムAfterTheGoldRushが好きです。後期にそのようなテイストのアルバムがあれば教えて下さい。

  • カントリー音楽でCome Back To Me・・・曲探してます

    昨日ネットラジオ聴いてて気になった曲なんですが 詳細分かる方いましたら、回答お願い致します。 ジャンル:カントリーに入ってました 曲名:Come Back To Me・・・以下確認出来ず アーティスト名:確認出来ず 曲調:アップテンポでかっこいい感じ

  • 日本では演歌、アメリカではジャズやカントリーが昔か

    日本では演歌、アメリカではジャズやカントリーが昔からの曲だとしたらイギリスではどんなジャンルの曲になりますか? イギリス人は昔から何を聴いていましたか? ロックやパンク以前の曲です

専門家に質問してみよう