• 締切済み

カントリーギターについて?

カントリーギターを始めたいと思っています。カーターファミリーピッキングとかやりたいのですが、おすすめなアーティストやアルバムを教えてください。また、ホームページでカントリーギターなんかを教えてくれるサイトがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • siraku
  • お礼率54% (276/508)

みんなの回答

noname#6085
noname#6085
回答No.2

カントリー、いいですね。私も大好きです。 日本のアーティストではナターシャーセブンがお薦めですね。↓はナターシャと、カントリーミュージシャンが紹介されているHPです。参考までにご覧下さい。

参考URL:
http://countrybooby.web405.com/link/index.html
siraku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんにちは。 有名どころで、チェット・アトキンス、ドグ・ワトソン、アルバート・リー、 マール・トラヴィス、ハンク・ウイリアムズ、 あたりでしょうか。 と、いうより、教則のビデオが出てますから、そっちの方が手っ取り早いかも。 入門編を買ってみてください。 日本の昔のフォークシンガー、高田渡や、武蔵野タンポポ団といった人たちの CDもおすすめです。カーターファミリーピッキングが聴けます。 こちらはカントリーギターのテクニック集です。 ↓

参考URL:
http://www.kitanet.ne.jp/~jose/Country_Guitar.html
siraku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • おすすめのカントリーは?

    カントリーを聴いてみたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、おすすめのアルバムはありますか? 特定のアーティストのアルバムではなく、カントリーの有名な曲を集めたものが良いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • カントリー・ギターを始めたい。

    今まで十年近く、ロックかメタルしかやってこなかったんですが、カントリーギターに興味を持ち、始めてみたいと思いました。 そこで良いサイトが無いか軽く探していたんですが、イマイチよい所が見つかりませんでした。 どこか良いサイト等をご存知の方がいたら教えてください!!

  • カントリーのおすすめ作品を探してます。

    カントリーでおすすめのアーティスト、アルバムを教えていただけたら幸いです。近頃、カントリーポップなのかな?その、レディー・アンティべラムにはまり、カントリーミュージックが心地よくてはまってます。ただ、レンタル屋さんへ行っても、そのジャンルが区分けされてなくて、ロック&ポップスのジャンルに収まってるような感じでうまく探せません。よろしかったら、何かいい作品教えてください。年代は問いません。(できれば、70年代以降がいいかな?と・・・。)かなり、名盤あるらしいですね。

  • マニアックな方、カントリーロックを教えて下さい

    60年代のロックが好きでよく聞いています。 もともとHolliesやBuffalospringfield等が好きで今はカントリーロックにはまっています。 そこでおすすめのアーティストがいれば教えて欲しいです。 既に聞いているのは Byrds Buffalospringfield Poco CrosbyStills&Nash(CrosbyStillsNash&Young) GrahamNash DavidCrosby StephenStills NeilYoung(60sから70s前半まで) Crosby&Nash Manassas Turtles です。 ハーモニーが好きだったりするので余りギターがメインの曲は好きじゃなかったりします・・・ NeilYoungはアルバムAfterTheGoldRushが好きです。後期にそのようなテイストのアルバムがあれば教えて下さい。

  • お薦めのカントリー

    昔から日本のROCK&POPS系ばっかり聞いていましたがふとラジオから流れてきたカントリー系の曲を聴いてちょっと興味がわいてきました。 むかし流行ったrednexみたいな感じの陽気なカントリーで聞きやすいアーティスト・アルバム名などを教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • アコースティックギターでフィンガーピッキング

    アコースティックギターでフィンガーピッキングを現在練習してます。 どなたかフィンガーピッキングをもっと鍛える為にお勧めのアーティストを御存知な方教えてください。 ちなみに今、エリッククラプトンの『アンプラグド』をチャレンジしょうと思います。

  • おすすめカントリーロック教えてください。

    カントリーミュージックでロックな感じのもので おすすめアーティストがあれば教えてください。 好きなアーティスト リアンライムス Shania Twain Faith hill など 特に男性アーティストで低音ヴォイスのアーティストの曲 が聞きたいです。ロックなカントリーでお願いします。

  • カントリー向きエフェクター

    こんにちは。 ギター初心者です。 ギターの音が好きで、自分でも弾こうと2ヶ月ほど前にフェンダージャパンのストラトキャスターを購入しました。アンプはVOXの家庭用の小さい物を買いました。 気楽に趣味程度に弾いているのですが、やはりエフェクターも欲しいなと思うようになりました。調べてみているのですが、どれを買えばよいのか迷ってしまって。エフェクターのサイトで試聴したりもしましたが、どれもそれはそれでいい感じで、かえって混乱してしまいました。 最近はカントリーギター本を買って練習しています。カントリーを弾くのに相応しく、低価格のエフェクターを教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • カントリー音楽を聴いてみたい

    普段、ハードロックを中心に洋楽ロックをよく聴いてるのですが、最近、あるインタビュー記事を読んでカントリー・ミュージックというものに興味をもちました。 それで早速TSUTAYAにいってみたのですが、特設コーナーが作られてるわけじゃないのでどのCDを借りればカントリーが聴けるかがわからず、結局断念して帰りました…(-_-;) そこで、カントリーを聴くにはどんなアーティストのCDを探せばいいのか、本格的なものから親しみやすい入門向け(?)のものまで、お薦めのものを教えてください。よろしくお願いします!

  • カントリーミュージック

    スタンド・バイ・ミーのような雰囲気のあるカントリーミュージックの曲を探しております。 残念なことに、私は洋楽に詳しくはありまん。 もしよろしければ、みなさんのお勧めアーティストを教えていただけないでしょうか? 心暖まる名曲をお願いします。

専門家に質問してみよう