• 締切済み

カントリーギターについて?

カントリーギターを始めたいと思っています。カーターファミリーピッキングとかやりたいのですが、おすすめなアーティストやアルバムを教えてください。また、ホームページでカントリーギターなんかを教えてくれるサイトがあったら教えてください。よろしくお願いします。

• siraku
  • お礼率54% (276/508)

みんなの回答

noname#6085
noname#6085
回答No.2

カントリー、いいですね。私も大好きです。 日本のアーティストではナターシャーセブンがお薦めですね。↓はナターシャと、カントリーミュージシャンが紹介されているHPです。参考までにご覧下さい。

参考URL:
http://countrybooby.web405.com/link/index.html
siraku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんにちは。 有名どころで、チェット・アトキンス、ドグ・ワトソン、アルバート・リー、 マール・トラヴィス、ハンク・ウイリアムズ、 あたりでしょうか。 と、いうより、教則のビデオが出てますから、そっちの方が手っ取り早いかも。 入門編を買ってみてください。 日本の昔のフォークシンガー、高田渡や、武蔵野タンポポ団といった人たちの CDもおすすめです。カーターファミリーピッキングが聴けます。 こちらはカントリーギターのテクニック集です。 ↓

参考URL:
http://www.kitanet.ne.jp/~jose/Country_Guitar.html
siraku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。