• ベストアンサー

おすすめのカントリーは?

カントリーを聴いてみたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、おすすめのアルバムはありますか? 特定のアーティストのアルバムではなく、カントリーの有名な曲を集めたものが良いです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111409
noname#111409
回答No.2

下記サイトはカントリーミュージックばかりを集めたサイトで、いろんな曲を視聴できます。 若手から大御所まで、網羅されてます。 あと、カントリーと言っても色々あるんですよー。 ブルーグラスが歴史的な面においても根強いですが、ケルトっぽかったりブルースっぽかったり、ジャズ寄りだったり、時代とともにいろんな変化をとげているので、 どういうジャンルを聴きたいのかを絞ると、好みのものに出会いやすいかもしれません。 最近はロックやポップっぽいものも多くて聞きやすいものが増えてきました。 ビルボードにはカントリーミュージックだけのランキングもありますので、参考にするといいですよ。

参考URL:
www.cmt.com/

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.1

映画で「オー・ブラザーズ」というのがありましたがそのサントラとかいかがでしょうか。