• ベストアンサー

お薦めのカントリーロック

Eaglesの「Take it easy」やC.C.R.の「Proud Mary」のような、アメリカの荒野をポンコツのピックアップトラックで走っているような雰囲気が感じられるお薦めのカントリーロック(曲、アーティスト)をご存知でしたら教えていただきたいと思います。 このジャンルは最近聞き始めたばかりなので、有名な曲、外せない曲のようなものがありましたらそれも是非教えてください。 Shania TwainやSheryl Crowはオシャレ過ぎ、Dixie Chicksはフィドルやバンジョーが入り過ぎという感じです。 よろしくお願いします。

noname#48234
noname#48234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p250
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

コテコテのカントリーでなく、カントリーテイストの入ったロックと解釈しました。イメージと違ってたらごめんなさい。 オールマンブラザースバンドなんかいいと思いますよ。 おすすめの曲は「ジェシカ」(インスト)です。

noname#48234
質問者

お礼

>カントリーテイストの入ったロックと解釈しました はじめからそう言えばよかったんですね。その通りです。今の私にはオールマンブラザースバンドが合いそうです。いろいろ聞いてみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • walsh
  • ベストアンサー率41% (77/185)
回答No.3

こんばんは。 有名だったり、外せないってことは無いのですが、多分気に入って頂けるんじゃないかと思うんです。 1. Todd Thibaud http://cdbaby.com/cd/thibaud 2. Reckless Kelly http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Y7OX/qid=1126796792/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/249-0349579-7999538 3. The Thompson Brothers Band http://cdbaby.com/cd/tbb3 4. Will Hoge http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008J2V9/qid=1126798054/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/249-0349579-7999538 5. Webstirs http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006Q3S/qid=1126798242/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/249-0349579-7999538 こてこてのカントリーではないので、聴き易いと思います。

noname#48234
質問者

お礼

いろいろ挙げていただいたのでしばらく楽しめそうです。ご回答ありがとうございました。

  • flatspin
  • ベストアンサー率56% (25/44)
回答No.2

現代カントリー界の大御所Tim McGrawはどうでしょう? http://www.excite.co.jp/music/artist/81106583/ 日本での知名度は今1つですが 本国アメリカでは曲を出せばビルボードTOP40チャートに必ずランクインするほどのスターです。 男臭く泥臭い感じの雰囲気がバッチリですよ! 最近では人気ヒップホップアーティストNellyのアルバムに 参加するなど多彩な活動をしてますね。 ちなみに嫁さんは映画「パールハーバー」の主題歌などでお馴染みのフェイス・ヒルです。 他にはこんなCDもあるみたいですよ http://columbia.jp/popc/

noname#48234
質問者

お礼

この方、知りませんでした。しかもフェイス・ヒルの旦那さんとは。声が良いですね。聞いてみます。ご回答ありがとうございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

下記の二人の歌手はどうでしょうか。 【Gram Parsons グラム・パーソン】 彼は、カントリーロックの元祖といわれる歌手ですね。 30年前、26歳でなくなりました。 カントリーソングにロックを取り入れた歌手で、 スティーブ・アール、Keith Richards (キース・リチャーズ)に影響を与えました。 【Gram Parsons アルバム】 「Sleepless Nights 」「Juanita 」「Hickory Wind 」 「Sweetheart Of The Rodeo」などの曲が代表曲です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=380101 【Steve Earle スティーヴ・アール】 1955年生まれで、家出、放浪、麻薬中毒、逮捕、監獄と波乱万丈な人生を歩んだ歌手です。 デビューが31歳で遅咲きですが、荒々しい、荒野の雰囲気を持った歌手ですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=832398

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=380101,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=832398
noname#48234
質問者

お礼

私が求めているものとはちょっと違うようですが、興味を惹く履歴の持ち主ですね。これを機会に聞いてみようと思います。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう風な曲のおすすめの曲があれば教えてください

    こういう風な感じの曲でオススメの曲があれば教えてください。 具体的に例えると、 Sheryl Crow ♪Soak Up The Sun Vanessa Carlton ♪A Thousand Miles Shania Twain ♪Up! のような、そんなに激しくも暗くもなくて、テンポが速すぎることもなくて、どちらかというと聞き流せるというか落ち着いた感じで、いい雰囲気を持っている曲を探しています。 希望としては、ロックめがいいです。 正確には、ジャンルとしてはロックでもいいしポップでもいいんですが、バックではドラムが鳴っていてほしいという意味です。 上記したアーティストは、たまたまソロが多いんですが、バンドでもかまいません。 女性アーティストを一応メインで探していますが、 オススメがあれば男性も一緒にあげてもらっても助かります。 男性アーティストも詳しいわけではないので。 もちろん1曲からでも大歓迎なんですが、 できるだけたくさん教えていただけると、なおありがたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめカントリーロック教えてください。

    カントリーミュージックでロックな感じのもので おすすめアーティストがあれば教えてください。 好きなアーティスト リアンライムス Shania Twain Faith hill など 特に男性アーティストで低音ヴォイスのアーティストの曲 が聞きたいです。ロックなカントリーでお願いします。

  • カントリーロックでおすすめは?

    ■音楽的には シェリルクロウ MR.BIGのTO BE WITH YOU(←カバー曲ですけど) みたいな曲で、 Tim Macgrowの曲よりはロック寄りの曲がいいです。 ■声的には Tim Macgrow クリスコーネル みたいな渋い系男性Voが好きですが、声はあまりこだわりません。 こんな感じのカントリーとロックの中間くらいのアーティストやバンドを教えてください。

  • カントリーロック

    https://www.youtube.com/watch?v=XO1jXrj3-7o&feature=youtube_gdata_player こういう雰囲気のカントリーバンドを教えてください!

  • お薦めのカントリー

    昔から日本のROCK&POPS系ばっかり聞いていましたがふとラジオから流れてきたカントリー系の曲を聴いてちょっと興味がわいてきました。 むかし流行ったrednexみたいな感じの陽気なカントリーで聞きやすいアーティスト・アルバム名などを教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • おすすめのカントリーは?

    カントリーを聴いてみたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、おすすめのアルバムはありますか? 特定のアーティストのアルバムではなく、カントリーの有名な曲を集めたものが良いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • マニアックな方、カントリーロックを教えて下さい

    60年代のロックが好きでよく聞いています。 もともとHolliesやBuffalospringfield等が好きで今はカントリーロックにはまっています。 そこでおすすめのアーティストがいれば教えて欲しいです。 既に聞いているのは Byrds Buffalospringfield Poco CrosbyStills&Nash(CrosbyStillsNash&Young) GrahamNash DavidCrosby StephenStills NeilYoung(60sから70s前半まで) Crosby&Nash Manassas Turtles です。 ハーモニーが好きだったりするので余りギターがメインの曲は好きじゃなかったりします・・・ NeilYoungはアルバムAfterTheGoldRushが好きです。後期にそのようなテイストのアルバムがあれば教えて下さい。

  • カントリーロードのロックカヴァー

    映画「耳をすませば」の主題歌「カントリーロード」を英語のロックヴァージョンでカヴァーしている曲をご存じないですか?ちなみにMe first and the gimme gimmesでもHolidaysでもありません。。ボーカルは男性です。よろしくお願いします!

  • お勧めのカントリーミュージックを教えてください

    GAMES PEOPLE PLAY(孤独の影)を聞いてカントリー良いなあと思いました。 他にはドリーパートンのオールウェイズラヴユーも好きです。 お勧めの曲を教えてください!

  • おすすめのカントリーシンガー

    日本ではほとんど知られていないけど、おすすめできるカントリー系のシンガーを教えてください。女性シンガーに限ります。

専門家に質問してみよう