p250のプロフィール

@p250 p250
ありがとう数27
質問数17
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
80%

  • 登録日2004/09/16
  • ボディーボードの男女比について!!

    始めまして!! 今年ボディーボードにチャレンジしてみようと思っています★ で、質問なのですが、男でボディーボードやっている人って結構いますか? なんか、イメージ的には女性の方がいっぱいいる様な気がするのですけど! と、特に意味のない質問ですが、皆さんの意見を聞きたいです! 今年はボディーボード楽しみます♪

  • 発表会ピアノソロでおすすめは?クラシック以外で(楽譜)

    発表会までま~だまだ日があるのですがピアノソロで弾くに良いなと思う曲が見つからず。 御忙しいとは思いますが、皆様のおすすめ曲を、教えては頂けませんか? ☆以下、どれか一つにでも当てはまれば♪☆ ♪思わずノっちゃうノリの良い曲 ♪思わずウキウキしちゃう楽しい曲 ♪思わずうっとりしちゃう耳障り良い綺麗な曲 ♪思わず口ずさみたくなる懐かしの名曲 ■これ以外で→クラシック。サティさん。思わず眠くなってしまうスローペースな曲。←以外で。 ■サントラ、洋楽、邦楽、ワルツ、賛美歌、オペラ、ジャズOK。 ただし弾き語り系不可(^^;) ■どれだけ難しくてもOK。 お客様は親類縁者メインの30~60代、毎年退屈そうにしていらっしゃるので(汗)今年は少しでも楽しんでもらえたらナァと思いました。 色々書いてしまいましたが、皆様のくったくないご意見!お待ちしてますです。 何卒宜しくお願いします(^^)

  • オフコースの歴史。

     小田和正さんが在籍したオフコースについて知りたい事があります。 私はリアルタイムでオフコースを見ていないんですが、あのサウンドがすきでネットでいろいろ調べたら、なんとデビュー当時は三人組でその後二人になったりで、80年代のバンドサウンドとは違ういわいるニューミュージックサウンドだったと知りました。特にデビューシングル「群集の中で」のジャケットを見たら井上揚水の「傘がない」ばりの都会での孤独を感じる暗い印象を受けました。実際にデビューシングルのサウンドを聞いた事は無いのですが、どんな感じだったのでしょうか?。  

  • 高学歴の有名人は?

    有名人の中には「えっ、この人が大卒?」と思える人がいます。あえて大卒ということを語らずに、実力のみで上に上がっていく人には好感をもてます。僕が意外だなと思ったのは、小田和正さんが建築関係の修士号を持っていることですね。 逆に、大した芸もないくせに自分の学歴ばかりをひけらかす人、自分が過去にワルだったことをさもカッコいいような感じでいう人、自分の過去の経歴、栄光?ばかり言う人には辟易します。 みなさんに聞きたいですが、そういう学歴や経歴をもっているのに、それを出さずに頑張っている有名人、逆に実力もないのに、学歴や過去を自慢ばかりしている有名人は誰がいますか?

  • キーボード&ピアノが弾けるようになりたい

    当方音楽は3歳からやっていて(12歳まではバイオリン)現在ギターとバイオリンをやっております。昔から楽譜が読めなくてバイオリンは耳コピでギターはコード譜を覚えて感覚でやっており、今やっているバンドではボーカルが作曲をやって自分はコード進行を書いてもらったものととメロディを吹き込んで貰ったものを参考にアレンジしています。 ところが最近、自分でも曲を作りたいという気持ちが高まりそろそろ宅録等を始めようと思っています。そこでキーボードを弾けるようになりたいのです。 家にはピアノがあり、まずは基礎から学んですらすらと弾けるようになりたいです。21歳からピアノを始めるのは遅いかもしれませんがチャレンジしようと思っています。ピアノを始める際にはどのような教材がいいのでしょうか??皆さんはどのような曲を弾いて練習しましたか??教えてください!!