• ベストアンサー

ケミストリーのCMの曲教えて下さい。

ちょっと前のCMで(3、4ヶ月前だと思うのですが定かではありません)、 本人たちが出演していて、アコギ1、2本ぐらいでできているようなちょっと大人な感じのスローな曲があったのですが、 曲名がわかりません。どなたか教えて下さい。 クラプトンのカヴァーの「Change the World」ではないです。でも曲調はそんな感じです。なんのCMだったかは覚えていません。 よろしくお願いします。

noname#19257
noname#19257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#3です。 「meaning of tears」ではないとすると#2さんが答えている「Change the World」が当てはまるのですが、違うんですよね??CM自体よく覚えていないのではっきりと言えないのですが・・・。 ↓一応そのCMが視聴できるURLを貼っておきます。 http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/cminfo/cm_library.html ↓下記URLのタイアップ一覧を見るとご本人出演のCMが分かりますが、最近ではこのサントリーの「角瓶」しかでていないようなので、おそらくどちらかの曲なのかなとは思いますが・・・。 2004年の「Long Long Way」ではないですよね? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC タイアップ一覧をご覧頂くと思い出すかもしれません。 直接的な回答ではないですし、何かのヒントになるかもしれないと思い回答させていただきましたm(__)m

その他の回答 (3)

回答No.3

仰っているCMは、サントリー角瓶「ハーフロック篇」のことだと思います。 曲名は、#1さんの回答の「meaning of tears」であっているのですが、CMで流れていたのはアカペラバージョンになっています。 CMで流れる部分はこの曲の最後の部分“また二人出逢えた喜び~”のところのようなので試聴サイトでの確認はないかもしれないので、CDで直接確認した方がいいかもしれませんね。 ↓下記URLでCMが視聴できますのでご確認ください。 http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/cminfo/cm_library_2004.html 歌詞は↓こちらです。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06067

参考URL:
http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/list.html#alcohol
noname#19257
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 お教えいただいたサイトでCMを試聴してみましが、映像も曲も違いました。 アカペラではなくアコースティックギター(多分ギターだけだと思うのですが)が鳴っていたのは確かだと思います。でも、映像の雰囲気は似ていました。(モノクロっぽかったような) 詳しくお答えいただきありがとうございました。

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.2

こんばんは、 もしかしたらサントリーウイスキー「角瓶」で流れていた世界的名曲「CHANGE THE WORLD」ではないでしょうか?

noname#19257
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 「CHANGE THE WORLD」ではないです。

noname#24612
noname#24612
回答No.1

多分サントリーのCMだと思うのですが。 http://www.suntory.co.jp/news/2004/8696.html アルバム「One×One」に収録されている♪meaning of tearsでしょうか? 下記で試聴できます。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/CHEMISTRY/

noname#19257
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 試聴してみましたが、雰囲気がちょっと違いました。たぶん違う曲だと思います。 他の曲も試聴してみたのですが、それっぽい曲があっても途中までしか聴けずに分かりませんでした。 CMについて思い出したことがありまして、堂珍が椅子に座って歌っていたような記憶があります。

関連するQ&A

  • change the worldのカバー曲を探しています

    change the worldのカバー曲について教えてください。 先日エリッククラプトンの「change the world」のカバーを女性が歌っていました。原曲とは異なり、かなりダンサブルな曲になっていました。 調べたんですが、よくわかりません。どなたか知っている方がいらしたら教えてください。

  • ちょっとお洒落で落ち着いた感じの曲を探しています。

    ギターをやっています。 John MayerやEric ClaptonのChange The Worldのような落ち着いていて大人な感じの曲を探しているのですがなかなか見つかりません。 オススメありますか!? 作曲の参考にしたいので・・・ よろしくお願いします!

  • ケミストリー出演のCMソング

    現在放映中の「角」に流れている曲ですが確かカバーですよね? 5、6年前に何かのCMで流れていた曲だと思うのですが、誰のものだったんでしょうか? 曲名も併せて教えていただけないでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • あのCMで流れてた曲は??

    ちょっと前なんですが、中山美穂が出演していた「23区」だか「オンワード」のCMで流れていた曲名が知りたいです。声は男性、海外の人です。ゆっくりとした曲調でした。題名と歌手名をわかる方、教えてください!!

  • 車のCM曲について

    最近、車のCMで流れている曲で気になったのがあるのですが、歌っている方は、画面左下に『♪Basia』と出ていたので、わかったのですが、曲名がわかりません。どなたかご存知の方教えていただけますか?曲調は、ハウスっぽい感じの曲でした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ボスコーヒーのCM曲

    数ヶ月前だと思うんですが、ボス缶コーヒーのCMで、大泉洋が出演していたのですが、そのバックに流れていた曲名と歌手名分かる方いたら、教えてください。多分、洋楽で古い曲だと思います。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 聞いたことあるような曲を教えてください

    最近洋楽を聴くようになったのですが、特にエリッククラプトンのチェンジ・ザ・ワールドとかビリージョエルの素顔のままでとか、エンリケイグレシアスのヒーローなどの、誰もが聞いたことあるような曲で、なんとなくゆったりした感じのが好きです。 こんな私に何かすすめていただけないでしょうか?

  • うぶ茶のCMで

    現在、山口智子が裸で出演している「うぶ茶」のCMがありますが、このCMでかかっている曲が「Janis Ian」のものであることは分かるのですが、曲名など詳しいことがわかりません。前に一度聴いたことがある曲なので、スタンダードな曲のカヴァーとか、もしかしたらもともとJazzの有名な曲なのかもしれません。誰か知っていたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ホンダのCMの曲名について教えてください

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 ホンダのCMで、 佐藤琢磨が出演していた車のCMがありますよね。 あのCMで流れている曲はなんという曲名でしょうか?また、誰かの曲のカバーでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMに使われてる曲で・・・

    たぶんCMに使用されてると思うのですが、探している曲があります。 しかしタイトルとアーティストが分からず困ってます! 分かっているのは ●洋楽(女性アーティスト:可愛い声) ●サビの部分に何度か「♪Kiss me~」と出てきま す ●曲調はソフトで軽快な感じです これだけでは難しいとは思いますが、少しでも思い当たる曲名・アーティスト名がありましたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう