• ベストアンサー

曲にシンセの音を入れたい

ギターをやっています。 今、John Mayerの「War of My Life」の様な曲をつくっているのですが、ギターだけでなくシンセも最近入れてみたいなと思うようになってきました。 でも自分はギターしかやったことが無く、シンセのアレンジの知識は全くありません。 どのようにして上手く曲に合わせることが出来るでしょうか? やはり本を買って勉強するしかないですか? アレンジやシンセに詳しい方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wagaku
回答No.1

シンセがお手元になくて、弾いたことも無い!というなら、 譜面作成のソフトを使うのも良いと思います。 (楽譜を書いたり、読めたり出来る方なら、その方が早いかも) フリーソフトでも、中々の音を装備してますし。2万円以下で、finale(譜面ソフトの代表各)の 初歩版のようなものも手に入ります。 譜面ソフトも入力した物がダイレクトに出力されるし、保存できますので、 楽なのは、midiでなく、wav保存などができるソフトをお勧めします。 その方が、断然、音が良いです。 ちなみに私はfinale print musicというソフトで、仕事で使う伴奏は全て作ってます。 一応、ご参考までに★