• ベストアンサー

心地よく聴けるアルバム

心地よく聴けるアルバムを探しています。 読書や彼女と一緒のときに聴くので、アコギやピアノ中心の爽やかな感じとか、少し切ない感じが理想です。 例えば、 John Mayerの1ndアルバムの曲や OasisのHalf the World AwayやWonderwall的な曲です。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#158503
noname#158503

質問者が選んだベストアンサー

関連するQ&A

  • ちょっとお洒落で落ち着いた感じの曲を探しています。

    ギターをやっています。 John MayerやEric ClaptonのChange The Worldのような落ち着いていて大人な感じの曲を探しているのですがなかなか見つかりません。 オススメありますか!? 作曲の参考にしたいので・・・ よろしくお願いします!

  • Oasis

    Oasisの Rock 'n' Roll Star Some Might Say Talk Tonight Lyla The Importance Of Being Idle Wonderwall Slide Away Cigarettes & Alcohol The Masterplan Live Forever Acquiece Supersonic Half The World Away Go Let It OUt! Songbird Morning Glory Champagne Supernova Don't Look Back In Anger Roll With It Let There Be Love の曲の中でどれがリアムでどれがノエルが歌っているかを教えてください。

  • スムースジャズでギターが歌う曲やアルバム

    Rick BraunによるJohn MayerのDaughtersという曲のカバーだそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=Ax2F4AJmNec 今までにもラリー・カールトンや、Fourplay、Jeff Golubなどを聴いたことがありますが、なぜかこの曲が耳にとまりました。「あ、これギターでアドリブをとるときの組立の参考になるな」と思ったんです。 1. ボーカル無し 2. 打ち込みではなく、生ドラム 3. ギターでアドリブをとるときの組み立ての参考になる 4. ダイアトニックコード進行で、あまり複雑なコードが出てこないこと(ギター初級~中級者のため) 以上の点を満たすスムースジャズの曲、アルバムはありますでしょうか。 ロックアルバムでも素晴らしいギターソロやオブリガードが聴けるものはたくさんありますが、ボーカルのないものを希望しています(よってスムースジャズ)。 もともとボーカル曲だったものを管弦楽器などでカバーしたものの方があっているのかもしれません。 よろしくお願い致します。

  • 英語歌詞の意味を教えてください

    この前、アコギで弾いて歌ってみたい曲を探していると John MayerがArea Codesと言う曲を歌っているのを見つけました。 コードはD7#9, Gm7, Am7の繰り返しであることが分かりましたが 歌詞の意味がよく分かりません。 俗語なのでしょうか。 I've got hoes. In different area codes. と歌っているこの部分が分かりません♪ どう和訳したらよいのでしょうか? 英語のわかる方よろしくお願いします m(。-_-。)m

  • 重く暗いクラッシックアルバム

    最近ロックが大嫌いになってしまい、重く暗いクラッシックアルバムを探しています。 できればピアノ系でお願いします。新古、王道・マイナー問いません。 参考までに、モジェスト・ムソルグスキーの古城やフランツ・リストの悲しみのゴンドラ、執拗なチャールダーシュなどが好きです。 暗い曲ばかりを作曲している人も知りたいです。 何分初心者なので専門的な事はわかりませんが、あしからず。 ここでも検索してみたのですが、アルバムについては何もひっかからなかったので…。 お勧めのアルバムがあれば教えてください。 試聴できるサイトがあればのせてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。 (条件?的なもの) ・暗い ・悲壮な感じ ・アルバム

  • スローテンポのジャズのアルバムをご紹介ください。

    ゆっくりとしたテンポで演奏され、やかましくない感じの曲を集めたジャズのアルバムを探しています。 ピアノ演奏か女性ボーカルで、比較的ポピュラーな曲目を集めたものが希望です。 最近はビージー・アデールのアルバムを聴いています。

  • 昔聞いた音楽アルバムを探しています。

    昔聞いた音楽アルバムを探しています。 アルバム名かアーティスト名がたぶん「boogaloo」、 ジャケットh全体的に赤ベース+黒い字のシンプルなものだったような・・ と、とても曖昧な記憶です。 ジャンルとしては、ジャズ&ラテンのクラブ系?ワールドミュージック? (ジャンルとかあまり詳しくないのですが、Roman AndrénとかJazztronikに近いかんじです。 女性の声入りのものあり、ピアノあり・・・とかの基本インストです。) どの曲もかっこよくお洒落なアルバムでした! iTunesとかも検索してみたんですが「boogaloo」というのがジャンルのことらしく 多数ヒットする上にジャケの画像がないものも多く見つけ出せませんでした。 分かる方いらしたら教えていただけるとすごくうれしいです! どうぞよろしくお願いします。

  • ピアノ・ソナチネアルバムの一部しかやってないのですが・・。

    久しぶりにビアのを練習してみようと思っています。20年以上のブランクです。 以前習っていた時はブルグミュラーからソナチネアルバムに進んでました。(アルバム2の途中でやめました)もう一度趣味として自分でブルグ位からやり直してみようと思っているのですが ただソナチネアルバムって最初の曲から全部するものなのかな。。と疑問になってきました・ というのも習っていた頃はかなり飛ばし飛ばしで宿題(課題)を与えられ、実際アルバム1では20曲位しかやってませんでした。それからアルバム2へと進んでいきました。アルバム2も最初から順番に全てって感じの進み方ではありませんでした。これじゃソナチネレベルとして少なすぎますか? 先生によってどの曲を練習させるのかは違うとは思いますが何か基本的なものがあって選曲してるんでしょうか・・? あと、ソナタアルバムの一番最初に出てる曲はソナチネアルバムに載っていたような・・(私は練習しませんでしたが)。それをソナチネの時にやるのか、とばしてソナタに入ってからやるのか・・?。 ピアノ教室に通う事が出来ないので直接質問できる方がいません。 何かご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 楽譜を探してます。Dr John"dorothy"

    Dr JohnというニューオリンズのブルースピアニストのDorothyという曲を弾きたくて、楽譜を探しています。耳コピはかなり至難の業で、アーティストのホームページやyoutubeを探しても音源はあるのですが、楽譜が見当たらりません。どなたかご存知でしょうか?完全楽譜が理想です。 Dr John Plays Mac Rebennack というアルバムの1曲目です。

  • oasis,blur,weezerに関連したアーティスト

    こんにちは。僕はoasis,blur,weezerが好きでそれと関連したというか曲の感じがにているバンドをさがしていす。oasisを初めに聞きいてすごく好きになり、NMEでOASIS vs BLURの記事をみて「oasisと張り合うんだったらすごいバンドなのかな」とか思いblurのthe best ofを聞いたらよくて毎日聞いてます。weezerはどこかのページで知ってgreen albamを聞いたら好きになりました。それでこれらのバンドに感じが似ているバンドがあったらバンド名とこのバンドならこのアルバムみたいな事を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう