• ベストアンサー

InternetExplorerが開かない

知人から聞かれたのですが、私もPCには詳しくないので宜しくお願いします。 OSはWinXPだそうです、 メールソフトは普通に使えてるのですが、InternetExplorer(ホームページ)が開かないらしいです、メールソフトが使えるので、回線は接続してると思います、 ウイルスバターはインストールしているとの事、 何か設定方法が間違がっていると思います、回復する設定方法を教えて下さい。 質問の仕方が解りつらいかも、知れませんがお願いします。

noname#119379
noname#119379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kei-Yuuki
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

ウィルスバター=ウィルスバスター で良いでしょうか。 ホームページが開かない..回線接続が無い、LANからちゃんと受信できていない、IEが壊れている、などが考えられます。 開かないのが、反応が無いということであれば壊れている可能性が高いです。 また、ページが開けませんという表示が出るのであれば、回線接続不良、ページが消えた、などの可能性が高いです。 ウィルスバスターは昔からインストールしてあるのでしょうか?昔からしてあって昔は使えていたということなら設定は勝手に変更された、ということかもしれませんね。 もう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。 補足してほしいことなど(ごめんなさい、自分勝手で) ホームページが開かないということは、スタートページ以外は開くということでしょうか。 メールソフトが使えている、というのはメールを受信できるということですよね? 参考 http://www.google.com/search?q=IE%E3%80%80%E9%96%8B%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&rlz=1I7GPEA_jaJP290

noname#119379
質問者

補足

私も余り詳しくありませんので、質問もの仕方が悪く申し訳ありません、いまの所、メールの送受信は出来ています、ウィルスバスターは前からインストールしていました、 中途半端な聞き方ですみません。

その他の回答 (2)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

その状況なら多分ウィルスバスターがIEの接続を遮断しているのでしょう。 よくある事です。 以下の回答2でなおると思います。 http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4741698.html

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

又聞きの話なので、詳しくわからないので当てずっぽうの回答になりますが・・。 >InternetExplorer(ホームページ)が開かない・・・。 とはソフトとしての「InternetExplorer」が立ち上がらないのではなく、立ち上がった後、「ホームページ=スタートページ」が開けない、ということではありませんか。 メールが使えているなら、もちろん「回線は接続してる」わけですから、単純に考えれば、その「スタートページ」が何らかの理由(閉鎖したとか)で、閲覧できない状態なだけではないでしょうか。

noname#119379
質問者

補足

その通りなのです、初期設定をしているホームページが開かないのです、

関連するQ&A

  • InternetExplorerがときどきページが開かなくなります

    InternetExplorerを起動するとホームページに設定しているページが開きますが、時々ステータスバーに「サイト 210.165.9.195 に接続しています」と表示されたまま一向にページが開かなくなってしまうときがあります(210.165.9.195はgooのIPアドレスのようです)。そうなったときは、お気に入りなどから他のページを開こうとしてもできず、InternetExplorerを再起動しなければ正常に動作しません。 InternetExplorerが故障しているのかと思い、IE8、IE7をアンインストールしたあと下記の方法でIEを再インストールしましたが、不具合は解消できませんでした。 http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/065/ ウイルス対策ソフトにはAVGのfreeを使用しています。またFirefoxやOperaなどではこういった不具合は起きたことがありません。 もしかしたらでもいいので、原因と対処を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    本日、知人にウィルス対策ソフトを入れてあげるため 自分も試しに入れてみようと、当初入っていた ウィルス対策ソフトを削除し、新規で入れてみようと 思いました。 入れようと思ったのは、AVGの無料版。 ですが、ページへ行くとダウンロードができない。 登録のメールも送られてこない。 という状況。 仕方ないので、別のPCにダウンロードし メモリーに入れて、インストールする形を取った。 インストールが終わり、アップデートをしようとすると つながらないようだ。 しかし、ネットにはつながっている。 他のホームページも見れている。 何度やっても、アップデート失敗。 ネットにつながってるか確認してくださいというような メッセージが出る。 マイクロソフトのページも開けなくなった。 Internet Explorer ではこのページは表示できませんと メッセージが出る。 MSNや答えてネットには、入れるようだが マイクロソフトのページにはなぜか入れない。 こんな感じですが、なにか解決策があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットに接続していないのに、Internet Explorer

    インターネットに接続していないのに、Internet Explorer(ホームページはYahoo!を設定中)を開いたら、ブラウザクラッシャーにあいました。 接続していなくてもJavaを読み込めたのでしょうか、それともウィルスなのでしょうか? パソコンはDELLでVista、 ウィルス対策ソフトは、ウィルスバスター2010を使っています。 回答よろしくお願いします。

  • Internet Explorer

    Internet Explorerでダイヤルアップ接続後ホームに 設定されているホームページに飛びません ページが表示されません出ます どうすればいいでしょうか (ホームに設定されているページはgooです) 専門用語の回答でいいですのでよろしくお願いします フレッツADSL1.5M WinXP SP1

  • Internet Explorer9を主にしたい

    Windows7でInternet Explorer9を使用しています。 先日パソコン不調で再インストールしました。 先ほど、Firefoxをインストールしましたが、その後で他のプログラム、今はホームページビルダーのプロバイダーがFirefoxになってしまいました。 以前はInternet Explorer9のままでFirefoxも時々使用していたものです。 主に使用するのは今後ともInternet Explorer9にしたいと思います。 ホームページビルダー14のプラウザをInternet Explorer9に変える方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorerのことで教えてください。

    Internet Explorerのことで教えてください。光を使っていますが,最近,ものすごく遅くなって困っています。ポータルサイト(ヤフーにしています)を開くのに,5~10ふんもかかります。メールから送られてきたサイトを開こうとしても同様です。ひどいときには,10分以上もかかります。いったんヤフーが開くと,後は,まあまあ動きます。 家では,ウイルスバスター2009を使っていますが,会社も同様に2009を使っていても全く問題がありません。実は,タスクマネージャーを立ち上げると,「最大化」「最小化」「×」などが表示されなくなる不具合も出てきたので,2週間くらい前に,システムの復元で,ウイルスバスター2009を入れた直後に戻し,Winのアップデートもしました。 今,考えているのは,できるのなら,Internet Explorerのみ再インストールしてはどうかなと思っています。 ちなみに, cpu;Core 2 Duo E8400 Memory;DDR2-SDRAM/DDR2 667/PC5300/1GB/2枚 グラボ;玄人志向GF8600GT-E256HW/HP OS;WinXp Pro SP3 Internet Explorer;Ver.7.0.5730.11ICです。 とても困っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • Internet Explorerが無数に立ち上がります

    Internet Explorer 5.5を使用してます。 ホームページ本文中に書き込まれているメールアドレスをクリックすると Outlook Expressのメッセージの作成が起動してメールを送信できますよね。 ところが、クリックするとInternet Explorerが画面中無数に立ち上がります。 とにかく慌ててしまいます。立ち上がったInternet Explorerを一つ一つ 終了さしています。 原因と処置方法を教えてください。

  • 「Internet Explorer 8」の調子が悪くて困っています。

    「Internet Explorer 8」の調子が悪くて困っています。 一時ファイル・Cookieなどを削除して、Internet Explorer の設定をリセットしたり、マイクロソフトから新たに「Internet Explorer 8」をインストールしたり、フリーソフト「NetTune」でMTU値を変更したりすれば、3日程度快適にページが表示されるのですが、だんだんとページ表示に時間がかかる様になり、「Internet Explorer では表示されません」とエラーとなる次第です。 これは、他のブラウザ(Firefoxなど)を使っても同じでした。いったい何がダメなのでしょうか? 通信回線は、NTTの光回線を利用しています。もう1台のWindows XPのノートパソコン方も、ページ表示に時間がかかり、Windows 7へ買い換えたのですが、最初の1ヶ月ほどはページ表示がとても速かったです。

  • Windows Internet Explorer 7のインストールについて

    Windows Internet Explorer 7をインストールしようと思うんですが、 「重要なファイルのバックアップを作成して、プログラムをすべて閉じることをお勧めします。 発生する可能性のあるインストールの問題を回避するために、ウイルス対策やスパイウェア対策のプログラムを一時的に無効にしてください。そして、Internet Explorer 7がインストールされ次第、それらのプログラムを再度有効にしてください。」とあったんですが、  1.バックアップ作成の仕方  2.プログラムの閉じ方  3.プログラムを無効にする方法  4.プログラムを有効にする方法 それぞれの操作方法を詳しく教えてください。お願いします。

  • Internet Explorer7 を入れるとoutlookplessが無くなったのはなぜ?

    こんにちは。教えてください。 今朝、windowsXPsp2 から XPsp3 にアップして、Internet Explorer7 を入れたところ、outlookplessが無くなっていました。これはなぜでしょうか? Internet Explorer7のツールバーにある「メールを読む」を出してもメールは開きません。 このメールソフトを戻すにはInternet Explorer6を再インストールする必要がありますか? 素人なのですみませんがご存知な方へ教えてください。