• ベストアンサー

InternetExplorerが開かない

知人から聞かれたのですが、私もPCには詳しくないので宜しくお願いします。 OSはWinXPだそうです、 メールソフトは普通に使えてるのですが、InternetExplorer(ホームページ)が開かないらしいです、メールソフトが使えるので、回線は接続してると思います、 ウイルスバターはインストールしているとの事、 何か設定方法が間違がっていると思います、回復する設定方法を教えて下さい。 質問の仕方が解りつらいかも、知れませんがお願いします。

noname#119379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kei-Yuuki
回答No.1

ウィルスバター=ウィルスバスター で良いでしょうか。 ホームページが開かない..回線接続が無い、LANからちゃんと受信できていない、IEが壊れている、などが考えられます。 開かないのが、反応が無いということであれば壊れている可能性が高いです。 また、ページが開けませんという表示が出るのであれば、回線接続不良、ページが消えた、などの可能性が高いです。 ウィルスバスターは昔からインストールしてあるのでしょうか?昔からしてあって昔は使えていたということなら設定は勝手に変更された、ということかもしれませんね。 もう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。 補足してほしいことなど(ごめんなさい、自分勝手で) ホームページが開かないということは、スタートページ以外は開くということでしょうか。 メールソフトが使えている、というのはメールを受信できるということですよね? 参考 http://www.google.com/search?q=IE%E3%80%80%E9%96%8B%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&rlz=1I7GPEA_jaJP290

質問者

補足

私も余り詳しくありませんので、質問もの仕方が悪く申し訳ありません、いまの所、メールの送受信は出来ています、ウィルスバスターは前からインストールしていました、 中途半端な聞き方ですみません。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

その状況なら多分ウィルスバスターがIEの接続を遮断しているのでしょう。 よくある事です。 以下の回答2でなおると思います。 http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4741698.html

• pasocom
回答No.2

又聞きの話なので、詳しくわからないので当てずっぽうの回答になりますが・・。 >InternetExplorer(ホームページ)が開かない・・・。 とはソフトとしての「InternetExplorer」が立ち上がらないのではなく、立ち上がった後、「ホームページ=スタートページ」が開けない、ということではありませんか。 メールが使えているなら、もちろん「回線は接続してる」わけですから、単純に考えれば、その「スタートページ」が何らかの理由(閉鎖したとか)で、閲覧できない状態なだけではないでしょうか。

質問者

補足

その通りなのです、初期設定をしているホームページが開かないのです、